【内装】壁紙&クッションフロア決定! 《1Fその①》

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

壁紙とクッションフロアのお話です☆

もうどれだけ悩んだか。。。。考え過ぎて頭痛くなりましたw。

壁紙については、1年前から何となく調べてみたり、ネットのお洒落な家をまじまじ見てみたり。。。♥

壁紙で家の中の印象ってガラっと変わりますもんね!!!!

設計士金原さんからも、早々半年前くらいからクロスのカタログをお借りして、時間がある時には眺めてたりしてました。

そして、気になるクロスのページには付箋付箋!!!

打ち合わせにも、金原さんに何度も相談しました。。。。

「この壁紙に、このクッションフロアは合ってますか?」とか「この壁紙やり過ぎですかね」とか。

誰かが背中を押してくれないと、中々決断出来ない優柔不断な私ですw。

打ち合わせ時の様子です。机にザーッと並べて話し合い。

IMG_9882

これだけ悩んで、何周も頭の中を廻って、それでまた悩んで、、、、だったので、後悔はしない筈です!!!

カタログも、決定したその日にすぐお返ししましたw。

それでは決定した壁紙&床を紹介させて下さい☆

壁紙とクッションフロア、別々に紹介しようかと思いましたが、一気にお話した方がイメージしやすいですよね。

その為、長くなりそうなので、数回に分けますね(^^)お付き合い下さい☆

<スポンサーリンク>

家全体 基本の壁紙

我が家の基本の壁紙は、下記の写真の蛍光緑の部分です。

image-3

この、基本の緑の部分は

《サンゲツ SP-9911》です。

真っ白な塗り壁チックです。

シューズクローク 壁紙&タイル

シューズクロークの壁紙は、はりきってアクセントクロスです☆

家族しか、この場所は入らないですもんね☆

シックな花柄が素敵です☆

《サンゲツ FE-4063》

玄関タイルは、リクシル コンテです。

また良ければ、読んでやって下さい♥

【外観】タイルはリクシルの《コンテ》に決定&外観イメージ初披露☆

1Fトイレ 壁紙&クッションフロア

1Fトイレは旦那さん、2Fトイレは私が決定権を持っていたのですが、

最終的に逆になりましたw やった~(*^_^*)

《シンコール BB-9701》 《シンコール BB-9307》

このサンプルだと、ピンクみたいですが、本来はもっとラベンダー色です。

2つを並べるとこんな感じです♠エレガントな柄がお気に入りです。

image-1

クッションフロアは、《サンゲツ HM-4081》

大理石みたいなマーブルな柄が気に入って、これにしました。

裏導線  壁紙&クッションフロア

裏導線の壁紙は、とってもとっても悩みました。。。。

旦那と金原さんの後押しもあって、これにしました!

水色とゴールドの色バランスがとても綺麗です。

《シンコール BB-9724》

クッションフロアは、《サンゲツ HM-2076》

どうしてもやりたかった、ストーンアクセントマーブルです♥

この裏導線は、とってもお気に入りの場所になりそうな予感。。。。

<スポンサーリンク>

長くなってしまったので、1階の続きはまた次回にお伝えします♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す