【内装】壁紙&クッションフロア 《1Fその②》

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

昨日に続いて、本日も壁紙とクッションフロアのお話にお付き合い下さい☆

壁紙&クッションフロア その①

1Fの、特に考え抜いた内容がてんこもりです(*^_^*)

階段の壁紙

階段正面の、天井まで続く結構な広範囲の壁紙一面はこれにしました☆

《サンゲツ FE-4403》

ちょっと分かりづらいですね(>_<)

この、薄いベージュのストライプ柄になります。

2015044030G1

2015044030Z1

〈出典http://www.sangetsu.co.jp/product_search/detail/FE4403/〉

私、ストライプ柄が大好きなんです♣

どっかで絶対に使いたいと思ってました。

WICだったりシューズクロークだったり。。。。

でも折角使用しても、お客様の目に入らないなぁと思ってたら、設計士の金原さんが「階段正面はどお?」と提案してくれました。

どんな感じになるのか、ドキドキです☆

ちなみに、階段はこんな感じのホワイトオークの床なので、また良ければ読んでやって下さい。

階段 手すりはアイアンに(サンワカンパニー)☆

〈スポンサーリンク〉

LDK 壁紙&床

メインになるLDKの壁紙。

ここは、最初から夫婦同じ意見でした!

東側の壁一面を、グレーのアクセントクロスにする事!!!!

グレーの壁一面って、フレンチシックな家を目指している私としては、欠かせませんっ。

グレーがまたまた種類が多くて悩みました(-_-;)

結果、決まった壁紙はこちら☆

《サンゲツ SG-5367》

濃過ぎず、薄過ぎずなグレーを選びました♦

きっと、リビングのアクセントとして、お洒落な効果を発揮してくれるでしょう。

リビング床は、何度もブログに登場している、リクシル Dフロアのホワイトオーク。

リクシル Dフロア 絶対これにしたい!

白とグレーかかった色合いなので、きっとこの壁紙ともマッチすると思います。

キッチンの床は、ずっと憧れだった黒のダイヤ アクセントマーブル!!!!

《サンゲツ HM-2076》

これは、絶対にやりたかった事の1つでした。

タイルに黒のストーンを埋め込んでいく作業がとても費用がかかると言われていた為、最初は諦めていました。

でも、このサンゲツのクッションフロアを見つけ出して、無事解決です!!!!諦めなくて、本当に良かった~

また、この内容についても、過去のブログに書いたので良ければ見てやって下さい☆

やりたい事はまずは諦めない&自分で探す

〈スポンサーリンク〉

脱衣所、ドライスペース 壁紙&クッションフロア

この脱衣所、ドライスペースは、やりたいと思っていたテーマがハッキリ決まっていました。

そのイメージに近づける為、本当に本当に探しました。。。

特に、ある花柄を。。。。

悩んで悩んで悩みまくって、決定した壁紙がこちらです。

《サンゲツ SG-5268》 《シンコール BB-9786》

二つ並べるとこんな感じです。

image

さてさて、何のイメージにしたいか、お分かりでしょうか☆???

・・・そうです、大好きなSATC キャリーの部屋です!!!!

探していた花柄は、このソファーの柄に似た物を探していました。。。。

この何ともいえない、お洒落な柄!!!
キャリーの部屋8

光の加減によっては、青に見えたりちょっと水色チックにも見えたり。。。

キャリーの部屋11

〈出典http://cinemanavi.net/キャリーの部屋1-sex-and-the-city・セックスアンドザシティ-2/〉

青と、花柄と、あとは白の壁も入るから、この部屋に近づくと良いのですが。。。。願っております☆

クッションフロアは、茶色にはせずにこの色に。

〈サンゲツ HM-2085〉

うまくマッチしてくれる事を願います♥

ふぅ。

今回も自分の悩んだ結果が、どうやって反映されるかとてもドキドキしております。。。

特に、ドライスペースが心配ではあります(>_<)

でも、完成がとってもとっても楽しみです!!!!見たいみたい早くみたい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

一級建築士 ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す