【内装】壁紙&クッションフロア 《2F》

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

前回、前々回とお話してきた壁紙とクッションフロアの記事ですが、

今回で残り2Fのみとなりました☆

また、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

壁紙&クッションフロア①

壁紙&クッションフロア②

2Fはずっとやりたかった長女の《ガールズルーム》で悩みましたw。

憧れの女の子部屋

2階 基本の壁紙&床

1階同様、2階も基本の壁紙は、この蛍光緑の部分です。

ちなみにこれです。

《サンゲツ SP-9911》

image-4

床ですが、

1階のリクシル Dフロアシリーズでは無いんです↓

費用削減&傷に強いという理由で、こちらにしました。

トイレ以外は、2階は全部この床になります。

《NODA ネクシオ ホワイト》

ホワイトなので、一番左下のものですね。

本当はリクシルのホワイトオークで揃えたかったけど、まぁ2階だから仕方ないや(T_T)

〈スポンサーリンク〉

主寝室 壁紙

主寝室は、現在アパートで使用している家具を多く使います。

鏡台&本棚&桐タンス。

これは全て焦げ茶色なので、この家具にマッチするような壁紙にしたいと考えていました。

決まった壁紙はこちら。

《サンゲツ RE-2802》 《サンゲツ SP-9942》

二つ並べるとこんな感じです♣

右の無地は、実際は多分もうちょっとベージュに見えると思います。

大人可愛い感じが気に入ってます☆
image

WICや納戸は、あえて白一色にしました。

その方が洋服とか選びやすいかなというのが理由です☆

2階トイレ 壁紙&クッションフロア

2階トイレは旦那さんが全て決めました。

わたしでは絶対に選ばない感じなので、完成が面白く楽しみです!!!!

《サンゲツ SG-5189》 《サンゲツ SG-5191》

サンゲツのカタログに載っていたページを、そのまま真似っこの2色です☆

image-2

この壁紙に合わせたクッションフロアはこちら☆

《サンゲツ HM-2067》

壁紙が無地なので、床を柄にしました!!!

とても可愛い柄なので、わたしも大満足の2階トイレになりそうです(*^_^*)

息子の部屋 壁紙

「息子の部屋の壁紙は、無難な物にしてあげて。。。。」と旦那の要望がw。

男の子の部屋であんまり派手すぎても、将来息子から恨まれそうですしねw。

最悪カーテンで遊べると思い、旦那の要望通り無難なものにしました。

この壁紙を1面のみ、アクセントクロスにします☆

《サンゲツ FE-4154》

とってもシンプルな木目調の壁紙です。

実物は、もうちょっとグレーよりだと思います☆

これなら、将来文句も言われないと信じてます。

その分、クローゼットの壁紙は、思いっきり派手にしてやりましたw。

ちょっと分かりづらいですが、奥に見える青い壁紙です!!!

落ち着いた格好良い青だと思います。

クローゼットの中だけなら、きっと将来も息子に怒られないでしょう☆

〈スポンサーリンク〉

悩みに悩んだ長女の部屋 壁紙

やりたかった、可愛い可愛いガールズルーム♥

「アクセントクロスを何色にしようか」から悩み、

何色にするか決まってからも「薄い色か」「くすんだ大人色か」「優しい色合いか」など、とて~も悩みました。。。。

結果、、、何色にするかは【ピンク】に決定です!

ピンクって挑戦だとも思ったのですが、やってやりましたw。

さて、ピンクに決めてからも、どんな色のピンクにするか。。。。

サンプルも、ピンクだけでもこれだけ取り寄せて貰いました。

IMG_1318

そして、、結果はこんなピンクに!!!

《サンゲツ SP-9955》

・・・結局びびってしまい、こんな薄いピンクですwww。

アクセントクロスなのに、アクセントになっておりませんw。

一面のみなので、もしかしたら本当に白との違いが分からないかもしれませんw。

やはりビビリな私です(~_~)w。

どんな感じの部屋になるかは、完成してからのお楽しみという事で♥

クローゼットは、この可愛い花柄にしました。

グレーの花柄なので、大人っぽくて気に入ってます♪

きっとこれで全部の壁紙と床の紹介が終わりました~~~!!

どうなるのかな。。。。とっても楽しみです♥

約1年くらい悩みに悩んだ壁紙たち。

どうか素敵な仕上がりになりますように☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す