【内装】名古屋モザイク コラベルの配色はモノトーンに!

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

昨日、2週間ぶりに家を見に行ってきました☆

またまた驚くスピードで進んでました!!!!階段が出来上がってるのに驚きました(゜o゜)

今回は、キッチンカウンターに貼る、名古屋モザイクの【コラベル】タイルについてです。

今回家を建てて頂いている、建築事務所のオープン見学会で「可愛い♥」と思って、

絶対に我が家でもやりたいと思っていた事の1つでした。

これが、その見学会時の写真です。

IMG_3851

以前ブログで書いたので、良かったらまた読んでください☆

オープン見学会から学んだこと

名古屋モザイク

名古屋モザイクのHPです→http://www.nagoya-mosaic.co.jp/

このHP上で、色々とタイルのシュミレーションが出来るんです。

展示場に行けなくても、パソコンで自分の好きな色や形を何度も考えれます。

わたしも、めちゃくちゃ悩みました。。。。

コラベルって最初から決めていましたが、その他にもたっくさんの可愛いタイルが紹介されてます。

HP見てるだけでも楽しいです☆

〈スポンサーリンク〉

コラベルのシュミレーションを実際にしてみました☆

パソコンと何時間向き合った事でしょうw。

ほんっと、途中から訳分からなくなってきますw。

楽しいんですけどね、それだから何時間も、何日かけてもやってられそうですw。

何が正しい色合いなのか、自分でもワケワカメ~←古っ

我が家のテーマは、【フレンチシック】です。

基本的な内装の色合いは、グレー、黒、白、ちょっと青でまとめているつもりです。

それらを考慮して、、、

最終的に悩んだのが

これとか。

グラフィックス3

これとか。

グラフィックス4

これとか、ちょっと悩み過ぎた時のですw。

グラフィックス5

それで、結局。。。。

これにしました(*^_^*)

グラフィックス6

最初に考えていた【青】はやめて、

アンティーク感がちょっと出るかなと思って、【ゴールド】を入れてみました☆

黒・・・43%

白・・・18%

グレー・・・33%

ゴールド・・・6%    の配色です

どうなるかなどうなるかな☆

完成時には、また紹介させて下さい\(^o^)

〈スポンサーリンク〉

最近の娘ちゃん。

もう、ハイハイしたくて仕方ないみたいです♦

本当、2人目ってあっという間~。

このブルマが可愛過ぎて、大のお気に入りです♥

IMG_1811

このお店で購入しました

この可愛い花のヘアバンドとセット購入しました☆

友人の赤ちゃんの出産祝いとしても、数回購入してます☆

とっても喜んでくれますよ♠

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村


一級建築士 ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す