♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

【建築中の様子】完成まで、あと約1ヶ月!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月26日(日)、2週間ぶりに家を見に行ってきました☆

7月30日が引き渡し予定なので、完成まで残り約1ヶ月。。。(*^_^*)

2ヵ月後には、自分が新築に住んでるなんて考えられませんっ♥

どんな感じでどこまで進んだか、紹介させて下さい。

 

Contents

完成まで残り1ヶ月、我が家の様子

外壁 サイディングが付いてました

 

初お目見えのサイディングです。

アクセントで玄関周りをグレーにするかもと話していましたが、結局白一色です。

そのお陰で、青い玄関&黒いサッシがよく目立ちます!

足場も、来週には取れるみたい。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください☆

 

IMG_5184

 

アーチ壁(R垂れ壁)が出来てました☆

裏導線のアーチ壁が出来てました☆

これは、廊下側から撮った写真です。

まだ壁紙が貼られてないので素敵感はありませんが、でも嬉しいです!

 

しっかりと階段下の空間には、収納スペースが出来てます。。。。♦

ここには、毎日使用する家族全員の鞄とかを置こうと考えています♪

IMG_0607

 

 階段が出来てました

今まで2階の様子を見るのに、梯子を使ってましたが、ついに階段が出来てました☆

これで、怖い思いをしなくても済む!!w。

あとは、アイアンの手すりが付けば完成ですねっ!

 

IMG_2822

 

よく階段から落っこちる私は、コの字のステップは広めにと要望してましたが、OK!

これだけ広ければ、きっと落ちないと思いますw。

IMG_5436

 

 

2階 ガラスブロックが埋め込まれてました

子供部屋の入り口には、ガラスブロックを埋め込みたいと思ってました。

電気消し忘れの防止や、部屋にいるかどうか分かるかなと思いまして☆

 

そのブロックがついに、埋め込まれてました!可愛い~~

この写真は、北側の子供部屋です。

ブロックはあえて、■ではなく♦にして貰いました。

IMG_9235

 

主寝室 スキップ階段&納戸の床下収納

主寝室には階段で部屋に上がります。

ここにも、手すりは付けてもらいます。何せ落ちるのが怖いわたしw。。。。

IMG_5641

 

そして、9畳の部屋の奥には、それぞれ3畳のWICと納戸があります。

納戸には、床下収納をつけてもらいました。

色々考えました。。。。また詳しくは、こちらを読んで下さい☆

【我が家の収納事情】収納スペースを更に追加しました!

 

入り口付近から北側を見るとこんな感じ☆

右がWICで左が納戸になります。

IMG_5359

そして、納戸の床下収納。

入り口も広くして貰いました☆

実際見ると、結構広いです。

IMG_9115

人が入ったらこんな感じ。

かくれんぼにはモッテコイの場所ですw。

IMG_1966

 

完成まで残り1ヶ月の我が家、こんな感じです(*^_^*)

 

さっき設計士金原さんにお会いしたら、今日は壁紙が貼られているようです!見に行きたい~~~!!!

 

あとは、、、

ネックになってる外構についてお話します(-_-;)

こんな金額高いんですね・・・涙

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です