♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

【外構】理想の外構にするには。。。(>_

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりの外構のお話です☆

前回は、プライバシーを守る目隠しフェンスのお話をさせていただきました。

【外構】プライバシーを守る目隠しフェンス、どうするか。外構のお話をする時がやってまいりました。 「あんな外構にしたい」「こんなお庭が憧れる」とか、色々話したいことはあるのですが、 ...

楽天で樹脂フェンスを購入しようかと思ったのですが、やはり今の建築事務所さんか他業者に頼もうという方向になりました。。。

 

Contents

我が家の土地のおさらい

我が家は、南西に3階建てのアパートが建ってます。

その為、180センチ程の高い目隠しフェンスが必要。緑のラインです。

また、敷地の周辺は、土地を譲ってくれたお婆ちゃんが駐車場として貸し出しています。

その為、境界線が分かるように3段くらいのブロックが必要。オレンジのラインです。

 

IMG_1917

 

理想の外構図を描いて貰いました

設計士さんに自分なりの要望を伝え、

あとはセンスにお任せして、外構図を描いて頂きました。

じゃんっ☆

IMG_1911

 

いや~素敵ですね(*^_^*)

旦那がやりたがっていた、道路から家までのアプローチもあるし、

しっかりと駐車場はコンクリートで、

かっこいい表札&ポストも立っていて

私が絶対に譲れない植栽もあります!!!!

 

あとは、カーポートと駐輪場があれば完璧っ!

。。。。気になるのはお値段ですよねw

 

 

理想の外構の見積もりは?

Sponsored Link

ずばり、、、、、

税込み183万でした(T_T)

とても払える金額ではございません。。。。

 

というかっ!!!!!

何がこんなに高いかって、目隠しフェンスと境目のブロックなんです!!!!

ここだけで、約80万円っ!!!!!

 

我が家の外構予算、80万円(-_-;)

フェンスとブロックだけで終わり。。。。。。。。

 

ねぇ、カーポートは?駐輪場は?

憧れの植栽は????(>_<)

 

ポストとか、立派な物でなくて結構です。

お得意の楽天で、安くて可愛いの見つけましたしっ。

 

 

 

 

「もうちょっと、どうにか安くなりませんか?駐車場は砂利で良いです。」

とお願いをして(ごめんなさい)、また見積もりを出してもらう事にしました。

 

外構は、まだまだかかりそうです(>_<)

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


一級建築士 ブログランキングへ

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です