セリアのフォトフレームをアレンジしてアンティーク調に☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

今回はweb内覧会ではなく、大好きな100均商品をアレンジするお話です☆

フレンチシックは勿論のこと、海外チックな部屋に憧れている私です。

よくインターネットで検索してるのですが、海外チックな部屋って、壁に額がたーくさん飾られてますよね!

image

image

〈出典http://www.interior-arne.com/〉 

もちろん、置いてあっても素敵です☆

image

〈出典http://gyuopera.exblog.jp/17576877/〉

中にどんな絵を飾ったらよいか悩む私は、この額だけ飾るインテリアが絶対やりたくて!

こんなアンティークチック額なんて中々買えない。
可愛いんだけどーーー

お得意の100均のフォトフレームをアレンジしてみました(❁´◡`❁)

自己満足ですので、暖かい目で見てやって下さいw

〈スポンサーリンク〉

セリアで準備する物

image

●フォトフレーム(写真は3つですが、白黒ともに2個買いました)

●黒、白、ゴールドのアクリル絵具

image

●筆

●やすり

①やすりで削る

このフォトフレーム、可愛いんですが、いかにもプラスチックで安っぽい( ;  ; )

やすりで削って、アンティーク感を出しました。

プラス、その方が絵具も塗りやすいかなと。

適当に、良い感じになるまで削る削る☆

3歳の息子も手伝ってくれました。

image

削ると、ちょっと塗装が剥げてきます。

分かりますか?分かりづらい、、、w

まぁ、正解なんてないので、自分の感覚でฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

image

②絵具を塗る

今回は、下記を作りました。

①白いフォトフレーム2個⇨ゴールド&アンティークホワイト

②黒いフォトフレーム2個⇨やすりで削っただけ&黒い絵具

まず①から☆

アンティークホワイト

これは、白いフォトフレームを適当に削って、

白と黒い絵具を良い感じに混ぜて、

水を付けない筆で掠れる感じで塗り、

完成〜。

image

適当ばっかで説明になってないですね( ;  ; )

ポイントは、絵具には、一滴くらいしか水を混ぜない!ほぼ、絵具のまま‼︎

ゴールド

これも、白いフォトフレームを適当に削って、

黒とゴールドの絵具を良い感じに混ぜて、

先程同様、ほぼ水無しで筆で塗って、完成☆

これは、よく見ると、結構雑で残念ですねw。まぁ遠目のインテリアで♣

image

次は②の黒いフォトフレームです。

ブラック

実験で、(左)元々黒いフォトフレームに黒い絵具を塗ったバージョン&(右)塗らないバージョンと作りました。

image

、、、大差ないですねw

黒はやすりで削っただけでも、割と素敵に変化してくれると思います。

こんな感じで、4つを飾ってみました〜

自己満足!可愛いと思うのでオッケー!

image image

最後に。

ベビーフードの空瓶の蓋を、黒く塗ってみたら、ちょっと可愛い。

image

〈スポンサーリンク〉

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す