web内覧会《廊下》ヘリンボーンが素敵&水色ドアに変更☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

今回は、わたしが憧れていたヘリンボーンの床のある、廊下のweb内覧会です♦

廊下といっても、本当狭い廊下です( ´ ▽ ` )

ただの通路ですねw。

それでは、ご覧下さい☆

〈スポンサーリンク〉

リクシル ヘリンボーン調の床にうっとり♥

玄関入ってすぐ、和室、リビング、トイレ、手洗い、裏動線を繋いでいる廊下になります。

この廊下の床、私がどうしてもやりたかった《ヘリンボーン》調の床でございます(❁´◡`❁)

調というのは、本格的なヘリンボーンでは無くて、言うならばヘリンボーン柄なんです。

本格的なヘリンボーンはコストがかかると言われてたので、諦めず自分で探した床です!

これらの経緯は過去の記事にもありますので、また良ければ読んでやって下さい。

http://chobipepe.net/2016/05/27/玄関ホールはヘリンボーン調に/

http://chobipepe.net/2016/06/17/リクシルのへりん&ホワイトオークの床/

それでは、どうぞ〜

image

ヘリンボーン調でも全然オッケーですよねっ!

めっちゃ可愛いと思ってます私♥

オープン見学会でも好評でした。

リビングに繋がる水色ドア

水色のドア(注文してたのと違ったので、白と交換して貰いました)はリビングに続きます。

水色ドア、オープンっ

image

ドアを開けておけば、よく風が通ります☆

気持ち良いです(◜௰◝)

和室に繋がる、ファミリーライン引戸

右手の引戸は、和室に続いてます。

image

ドア、オープンっ

image

玄関から、直接和室に入れるので、

将来、子供の家庭訪問とか、来客用の寝室にしたいと思います。

勿論、リビングと和室はふすまで仕切れます。

ここにも工夫がされてるので、また後日の内覧会で説明します( ´ ▽ ` )ノ

トイレと手洗い、裏動線に続く廊下

玄関あがって、左手はこんな様子です。

ここが一番、ヘリンボーンが分かりますっ。

直線上に、サンワカンパニーのレプトインウォールが設置されてます。

薄っすら紫色の壁はトイレです。

トイレの外に手洗いを設置したので、

帰宅後は、子供達に、ここですぐ手を洗う習慣をつけて貰いたいと思ってます☆

また、お客様にもプライベートな空間の洗面所にお通しする事なく、手洗いを使用して貰えます。

image

手洗いの右には、裏動線があります。

ここも拘りある場所なので、後日またしっかり説明させて下さい。

〈スポンサーリンク〉

ほんと、諦めなくてこの床に出会えて良かったです( ´ ▽ ` )

以上、わたしがテンションあがる廊下でございました〜!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

*ポチしてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)*

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なっつ より:

    はじめまして!
    好みのお家すぎて毎回更新が楽しみです♪
    質問なのですが、手すり部分の玉ねぎとツイストの部分以外もサンワカンパニーにオーダーしてるのですか?
    サンワカンパニーのカタログを取り寄せたのですが、持ち手部分などは載ってなかったのでそこだけ別にオーダーしたのかな?と思いまして☆

    • chobisuke より:

      なっつさん☆コメントありがとうございます(❁´◡`❁)楽しみにして下さるとか、心から嬉しいですっ!

      階段手摺ですが、支柱以外は、設計事務所さんが作ってくださった(もしくは設計事務所から何処かに頼んだ)ので、サンワカンパニーでは無いんです( ; ; )参考にならなくて、申し訳ないです↓

      また良ければ、今後とも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

  2. なっつ☆ より:

    リビングの奥行きや間取りが建築中の我が家と一緒だったので、テーブルなどが配置された内覧会も楽しみにしています(^-^)

    • chobisuke より:

      なっつさん☆間取り一緒だなんてご縁がありますね(◜௰◝)また今後、家具置いたバージョンも載せていく予定です!今後とも宜しくお願い致します❤︎

コメントを残す