外構工事、始まりました☆予算は100万!

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

今回もweb内覧会はちょっとお休みして、外構のお話をします(◍•ᴗ•◍)

過去2回、外構についてのブログを書いてましたので、また良ければ見て下さい

プライバシーを守るフェンス、どうするか

【外構】理想の外構にするには。。。(>_<)

外構って、本当お金かかりますね↓

今まで知らなかったので、驚きまくりです。

今迄はそんなに注目してなかったのですが、最近は散歩とかして素敵なお庭を発見するのがちょっとした趣味になりましたw。

皆さん、本当に凄いですねーっ‼︎

〈スポンサーリンク〉

予算100万円で出来ること!

前回は、家を建てて頂いた建築事務所に外構見積もりをしたトコで終わってましたね。

結局、、、

旦那さんの実家で昔からお世話になってる外構屋さんに頼む事にしました。

図案とか見積もりとか出して貰ったのに設計士さんゴメンナサイ(´・_・`)

100万円の予算では、

IMG_1917

⚫︎緑の180センチ程の高い目隠しフェンス

⚫︎オレンジのブロック3段程高さ

⚫︎敷地内(確か72坪)の砕石

のみとなりました(/ _ ; )

本当は、カーポート欲しいし、芝生植えたいし、植栽沢山やりたいし、、、。

家中をフェンスで囲ったら、それだけで予算が無くなってしまいましたw(/ _ ; )

でも、これでもかなり安くしてくれてるので仕方ありません涙。

植栽は、落ち着いたら自分達でやっていきたいと思います!

外構、スタート!

このめちゃくちゃ暑い空の下、お仕事をして下さる外構屋さん、ありがとうございますっ!

熱中症には気をつけて下さいっ!

image

image

image

image

そしてそして、2週間くらいであっと言うに3段高さのブロック&敷地内の砕石は終了です!

残すは180センチのフェンスですね。

砂利も白っぽくしてくれたので、感謝感謝です❤︎

あとは、玄関周りはもっと緑豊かにしていきたいですっ!!

image

エクステリア紹介

ポストもセンサー照明も、お得意の楽天です☆

これ、かなりセンサー効くし可愛いので、お勧めです❤︎

ポストも可愛いのを楽天で買ったのですが、調べたらもう販売終了してました。。。

我が家は、ポスト兼 表札として、壁につけて貰いました☆

〈スポンサーリンク〉

DIYで、旦那さんと協力して、あとは理想のお庭に近づけるのみですね。。。

秋になって、涼しくなったら動き出したいですw。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す