♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

web内覧会《2階トイレ&洗面台》クッションフロアが格好良い☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今日は2階の洗面台&トイレを紹介します!

トイレは、フレンチシックとはちょっと違う空間になってます。

何故なら、2階のトイレは全て《旦那さん内装決定》だからです☆

それではどうぞ~。

 

<スポンサーリンク>

[ad#shin1]

Contents

2階洗面台は、リクシル《オフト》

2階の洗面台に、特に拘りは無かったので、設計士金原さんに紹介されるがままこれにしました。

《白》だし何の不満もありません☆

image

左にある細い収納棚は、アパートでキッチンの調味料入れとして使っていた物です。

image

 

扉開けるとこんな感じ☆

image

結婚した5年前の自分を褒めてあげたいっ!!

「家具をホワイトに統一して買って偉かったぞ」とW。

 

アパート暮らしの時に、

今のドライスペースにある食器棚も、テレビ台も、扇風機やヒーターも、《白》色に統一して買ってきました。

その為、この新居でも違和感無く使用出来てますっ☆

わざわざ新しく頼まなくても良いので、費用削減に繋がって嬉しいですっ!

 

洗面台の照明は、シューズクローク同じ、

こちらのコンパクトなのに明るいセンサー照明です!

これ、ほんとっに便利で、子供抱っこしたままでも付くのでとっても便利です☆

 

トイレもリクシル 《100年アクア》

トイレもリクシルです。

2階は、タンクトイレにしました。

停電時にはタンクトイレが無いと困るので。。。。

それに、1階同様、100年アクアなので、きっと掃除もしやすいと思います!

image

 

トイレ内装は旦那さんが決定しました☆

Sponsored Link

先ほどもちょっとお話しましたが、フレンチシックとはほど遠い空間ですよね。

友人には、《遊び心がある配色》だとお褒めの言葉を頂戴しましたW。

最初見たときは驚きましたが、だんだん慣れてくると格好良いトイレだと 好きになってきました。。。♦

壁紙品番 《サンゲツ SG-5189》 《サンゲツ SG-5191》

image image

中でもお気に入りは、このクッションフロアです♣

周りの色との兼ね合いで、格好良くもなるし、可愛くもなる柄と色合いです。

クッションフロアは、本当にたくさんの柄があるので、壁紙同様カタログ見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

 

クッションフロア:《サンゲツ HM-2067》

 

照明は、このプチシャンデリアです☆

一階も同じシリーズなので、良ければまた見てください(*´꒳`*)

image

この照明、無いみたいで、同じシリーズで似たのだと、これかなぁ。。☆

 

2階にトイレと洗面台は必要か

間取りの打ち合わせをしている時から、絶対に欲しいと思っていた《洗面台&トイレ》。

実家もあるので、当たり前に欲しいと思ってたのですが、最近は2階に洗面台が無い家も多いみたいです。

なので、洗面台は費用削減で辞めようかとも思ってました。

1ヶ月暮らしてみての正直な感想は、、、

《洗面台あって本当良かった》です!!

何故なら、加湿器の水を頻繁に入れるからっ!

 

クーラー付けて乾燥してたり、子どもがよく風邪をひいたり、咳が夜中になると出るので、加湿器はほぼ毎日使用してます。

4日に1度くらい水が無くなるので、2階の洗面台で水を補充してます。これが、1階だったら、さぞ面倒臭かったと思います。

 

あくまで私の意見ですが、洗面台付けて大正解でした☆

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です