♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

入居後web内覧会《玄関》アンティークな全身鏡でお出掛けチェックもOK☆

おしゃれな玄関
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

今日は、玄関を紹介します♥

玄関は、お客様が最初に感じる我が家の顔です。

中には、リビングに入らず玄関だけでお帰りになる方もたくさんいます。

だから、【玄関はいつも綺麗に!】がモットーです。

それではどうぞご覧ください(^^)

 

〈スポンサーリンク〉

 

Contents

お客様に褒められるダイヤモンド型の照明

この青いユダ木工の玄関をあけると、

お洒落な玄関ドア

こんな風に、リビングに続く水色の室内ドア&アイアン手摺&ダイヤモンド型の照明がお迎えします。

あとは、リクシルのヘリンボーン調の床も、我が家が玄関で使用してます。全部、とってもお気に入りです♥

image

中でも、このダイヤモンド型の照明がお客様から好評です♦

わたしも一目惚れした照明なので、褒められるととっても嬉しいです♪

 

蝶のインテリア

わたし、蝶のインテリアが大好きなんです。
妖艶な感じもするし、可愛い感じもするし、昔っから何故か惹かれます。

そんな蝶を3匹、水色室内ドアの上に飾ってみました♥

image image

もちろん、これも前回紹介した【ひっつき虫】です。

全く落ちません!!!壁に穴をあけずに飾れる最強アイテムです!!!!

次回もここで、メール便で最安値で購入しようと思います。

《追記》

ずっとつけてるとしみがつきました(>_<)

ひっつき虫 コクヨ
【コクヨひっつき虫】注意書きを守らなかった私に罰が。壁紙に染みが。綺麗な取り方紹介コクヨひっつき虫をずっと剥がさなかったら、なんと壁紙にシミが出来てしまったお話です↓多数写真で、綺麗な取り方も紹介してます!!...

 

アンティーク鏡は右側に

Sponsored Link

我が家の玄関ニッチです。

ここには、季節物を飾ったり生花を飾ったりしてます。お気に入りのディスプレイコーナーです。

玄関のインテリア

 

そして、奥にあるこの全身鏡。

gorove ワンピース

ずーーーーーっと欲しくて、リビングに置こうか玄関に置こうか悩んでましたが、

やっぱりお出掛け前の確認をしたくて玄関に置く事にしました。

 

本当はシューズクローク正面に置こうかと思っていたのですが、玄関正面の鏡は風水的にNGらしく。

普段は風水とか全く信じないのですが、

“玄関入って右側に鏡を設置すると、仕事運や健康運をよくするとされています

これは、招き猫の手と同じで、向かって左手側はお金招き、右手側が人招きを意味するからです”

という記事をみて右に置く事にしました☆←左には置けないんですけどね

高くないのに見栄えよい、お洒落なアンティーク姿見

この全身鏡、高そうに見えますが、意外に手頃なお値段なんです☆

これを置くだけで、雰囲気一気にお洒落になりました
玄関の顔にふさわしく重厚感ある鏡なので、これからも大事にしようと思います。

ちなみに、色は【シャンパンゴールド】ですっ◦°˚\☻/˚°◦

 

シューズクロークはロールスクリーンで出入りを快適に☆

玄関入って左に、シューズクロークに入るドアがあります。

ドアオープン。

image

玄関ドアあけて、シューズクロークドアあけて、シューズクロークを出るのに、またドアをあける。。。

 

という行為は無駄に感じたので、
シューズクロークの出口はロールスクリーンにしました。

image

お客様が来る時にはこのように閉めておいて、

普段は開けっ放しなので、出入りがとても楽チンです☆

このロールスクリーンはニトリで購入して、旦那さんが取り付けてくれました。

ナノイー発生器で、臭くないっ!

シューズクロークって臭いが気になりますよね。。。

でも、我が家は臭くないんですっ

何故なら、これが天井にはめ込まれているから☆☆
これ、ほんっと素晴らしい商品だと思います(*´꒳`*)

 

後からでもまだ、天井に付けて貰えるみたいなので、ワンちゃんの小屋の部屋に付けて貰おうかなと思ってます。

施主支給で楽天で購入して、大工さんにお願いするのが1番安いと思います。

 

《追記 記事書きました》

ナノイー
エコカラットにも負けない?天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”で玄関の脱臭☆効果抜群!こんにちは☆今回は、インスタでご質問頂きました、玄関シューズクロークにある【天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”】に焦点をあててご紹介し...

シューズクロークの壁紙がお気に入り

濃い紫の花がシックで可愛いです!
壁紙決定の日に思い立って、そこまで何も考えずに採用しましたが、

とってもお気に入りです(◍•ᴗ•◍)

《サンゲツ FE-4063》

image

なんと旦那さんが、靴で壁紙が破れないように、薄いビニールを貼ってくれましたw

image

あと、今更ではありますが、

我が家の白い壁紙、つまりアクセントクロス以外は

《サンゲツ SP-9911》です。

塗り壁チックで可愛くて、フレンチシックに合ってると思います(*´꒳`*)

照明は人感センサーでとても便利です

シューズクロークの照明は、絶対にセンサーが良かったので、

小型で目立たず、シンプル、かつ安い物を探して、これにしました。

2個セットなのでお得です❤︎

シューズクロークの照明は、拘りが無いなら、センサーをお勧めしますっ!

声を大にして伝えたいですっ!!!

 

洗面所とかも、人感センサーにすれば良かったなぁと思ってるくらい、センサーはとても便利です。

消し忘れ防止で、とても助かってます。

以上、長々と書いてしまいましたねー。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です