入居後web内覧会《玄関》アンティークな全身鏡でお出掛けチェックもOK☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは。

今日は、玄関を紹介します♥

玄関は、お客様が最初に感じる我が家の顔です。

中には、リビングに入らず玄関だけでお帰りになる方もたくさんいます。

だから、【玄関はいつも綺麗に!】がモットーです。

それではどうぞご覧ください(^^)

〈スポンサーリンク〉

お客様に褒められるダイヤモンド型の照明

この青いユダ木工の玄関をあけると、

image

こんな風に、リビングに続く水色の室内ドア&アイアン手摺&ダイヤモンド型の照明がお迎えします。

あとは、リクシルのヘリンボーン調の床も、我が家が玄関で使用してます。

全部、とってもお気に入りです♥

image

中でも、このダイヤモンド型の照明がお客様から好評です♦

わたしも一目惚れした照明なので、褒められるととっても嬉しいです♪

蝶のインテリア

わたし、蝶のインテリアが大好きなんです。

妖艶な感じもするし、可愛い感じもするし、昔っから何故か惹かれます。

そんな蝶を3匹、水色室内ドアの上に飾ってみました♥

image

image

もちろん、これも前回紹介した【ひっつき虫】です。

全く落ちません!!!壁に穴をあけずに飾れる最強アイテムです!!!!

次回もここで、メール便で最安値で購入しようと思います。

ずっと欲しかったアンティーク調の全身鏡は、入って右側に☆

現在の我が家のニッチです。

image

以前もブログで紹介させて頂きましたが、ハロウィン飾りで気分をあげています☆

そして、奥にあるこの全身鏡。

ずーーーーーっと欲しくて、リビングに置こうか玄関に置こうか悩んでましたが、

やっぱりお出掛け前の確認をしたくて玄関に置く事にしました。

本当はシューズクローク正面に置こうかと思っていたのですが、玄関正面の鏡は風水的にNGらしく。

普段は風水とか全く信じないのですが、

“玄関入って右側に鏡を設置すると、仕事運や健康運をよくするとされています

これは、招き猫の手と同じで、向かって左手側はお金招き、右手側が人招きを意味するからです”

という記事をみて

右に置く事にしました☆←左には置けないんですけどね

高くないのに見栄えよい、お洒落なアンティーク姿見

この全身鏡、高そうに見えますが、意外に手頃なお値段なんです☆

これを置くだけで、雰囲気一気にお洒落になりました

玄関の顔にふさわしく重厚感ある鏡なので、これからも大事にしようと思います。

ちなみに、色は【シャンパンゴールド】ですっ◦°˚\☻/˚°◦

シューズクロークはロールスクリーンで出入りを快適に☆

玄関入って左に、シューズクロークに入るドアがあります。

ドアオープン。

image

玄関ドアあけて、シューズクロークドアあけて、シューズクロークを出るのに、またドアをあける。。。

という行為は無駄に感じたので、

シューズクロークの出口はロールスクリーンにしました。

image

お客様が来る時にはこのように閉めておいて、

普段は開けっ放しなので、出入りがとても楽チンです☆

このロールスクリーンはニトリで購入して、旦那さんが取り付けてくれました。

ナノイー発生器で、臭くないっ!

シューズクロークって臭いが気になりますよね。。。

でも、我が家は臭くないんですっ

何故なら、これが天井にはめ込まれているから☆☆

これ、ほんっと素晴らしい商品だと思います(*´꒳`*)

後からでもまだ、天井に付けて貰えるみたいなので、ワンちゃんの小屋の部屋に付けて貰おうかなと思ってます。

施主支給で楽天で購入して、大工さんにお願いするのが1番安いと思います。

シューズクロークの壁紙がお気に入り❤︎

濃い紫の花がシックで可愛いです!

壁紙決定の日に思い立って、そこまで何も考えずに採用しましたが、

とってもお気に入りです(◍•ᴗ•◍)

《サンゲツ FE-4063》

image

なんと旦那さんが、靴で壁紙が破れないように、薄いビニールを貼ってくれましたw

image

あと、今更ではありますが、

我が家の白い壁紙、つまりアクセントクロス以外は

《サンゲツ SP-9911》です。

塗り壁チックで可愛くて、フレンチシックに合ってると思います(*´꒳`*)

照明は人感センサーでとても便利です

シューズクロークの照明は、絶対にセンサーが良かったので、

小型で目立たず、シンプル、かつ安い物を探して、これにしました。

2個セットなのでお得です❤︎

シューズクロークの照明は、拘りが無いなら、センサーをお勧めしますっ!

声を大にして伝えたいですっ!!!

洗面所とかも、人感センサーにすれば良かったなぁと思ってるくらい、センサーはとても便利です。

消し忘れ防止で、とても助かってます。

〈スポンサーリンク〉

最後まで読んで頂きありがとうございました。

*ポチしてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)*

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

一級建築士 ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す