予算内の88万円で外構工事完了!残りはDIYでおしゃれな外構に☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

外構工事が全て完了しました~~~\(^o^)/

gardening

金欠の我が家ですので、100万円しか予算はありませんでしたが、何とか収まりました

といっても、フェンスと砂利敷きで終了です。。。

外構って、とってもお金が掛かるんですよね。

予算をもっと考えておけばと反省しております涙。

そしたら、あんな素敵な事や、こんな可愛い事が出来たかもしれません(-_-;)

過去にも外構の記事を書いてますので、良ければまた見て下さい☆

【外構】理想の外構にするには。。。(>_<)
お久しぶりの外構のお話です☆ 前回は、プライバシーを守る目隠しフェンスのお話をさせていただきました。 楽天で樹脂フェンス...

外構工事、始まりました☆予算は100万!
こんにちは☆ 今回もweb内覧会はちょっとお休みして、外構のお話をします(◍•ᴗ•◍) 過去2回、外構についてのブログを...

〈スポンサーリンク〉

家の目の前には3階建てのアパートがあります涙

敷地を区切るブロックと、砂利敷きは、以前ブログでご報告した通り、既に完了しています。

image

その後も引き続き、アパート側の高いフェンスを作って頂いていました。

依頼したのは、旦那さんの実家でずっと前からお世話になっているA社。

Aさんと旦那さんも長い付き合いみたいで、色々と無理な注文も聞いてくれました。ありがとうございます♥

なんと、ちょっとでもお金がかからない様に、約1週間かけて

フェンスをたった1人で作って下さったんです(>_<)♦

ありがとうございました。

最初はこんな風に庭から丸見えだった、アパートの駐輪場。。。
image

フェンスのお陰で目隠しができ、さらには風通しもよくなりました!!!

また、向かいのアパートには息子のお友達ができ、よく庭から話していました。

それが出来なくなるのは可哀想だと思ったので、下部はあえて空けておきました☆

image

あとは、玄関横のエコキュートとかの機械が丸見えで、

そこを正面から見えないように白いフェンスも建てました(*^_^*)

“シマトネリコ”をシンボルツリーにしました☆

玄関前の関連話として♣

玄関前に、植物棚を置きましたが、まだ寂しいのでシンボルツリーとか、色々植栽する事にしました。

緑化木センターってとても楽しいです

植物を安く購入できる緑化僕木センターで、小さなシマトネリコを購入☆

お値段2,500円でした(*^_^*)

他にも、た~~~くさんあって、とても楽しかったです!!!!

次回は、ブルーベリーとかオリーブとか、実のなる木を購入しようと思います。

家に帰って早速旦那さんが植えてくれました。

image

まだこんな小さいんです♥

すぐに成長するという事なので、息子と毎日楽しみながら観察したいと思います。

今後購入していきたい物☆

まだまだ庭のDIYを進めていこうと思っております。

そこで、いつか買いたいなと思っている素敵な商品をご紹介☆

まずは、一番ほしいほしい【アイアントレリス】

これを置くだけで、一気にオシャレ感が出る気がします。

そして、この【アンティーク調の車輪】も!!

芝生の上にこの車輪とかあったら素敵だろうな~

あとは、この【破格価格の縁台?というか小さなウッドデッキ】!!!

リビングから庭に出る縁台を探してたら見つけました☆

レビュー数もかなり多いし、気になってます。

外構で、その家のイメージが左右されるかも

わたし、実は最初は、「お金が無いんだし、外構工事なんてやらなくてよい」と思っていました。

なので、こんな風に予算も少なく(>_<)

でも、実際終わって感じた事は【外構工事ってとっても大事】だという事です。

せっかく内装が素敵でも、外からだと伝わらないですよね。。。。

私も、最近は散歩をしてて、外観が素敵な家を見ると「どんな内装かな」と気になるようになりました。

更地にどっかと建っているだけの最初の我が家を思い返すと、

今はだいぶ良くなってきたかなぁと思います。

image

image

砂利とフェンスだけでもそうなので、

やっぱり芝生とかコンクリートが綺麗にアプローチされているお宅が羨ましいっ(>_<)

みなさんに言えるのは、【外構工事の予算もしっかり考えたほうが良い】という事です☆

当たり前の事ですみません。。。。w

〈スポンサーリンク〉

最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す