♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*)

今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。

リビングの隣にあって、今は襖も外してあるので、子供達の遊び部屋になってます♦

ジャングルジムで生活感丸出しですが涙

そして、ゴザを敷いて、ジャングルジムから畳をカバーしてますが(>_<)

それではどうぞ~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

Contents

玄関から直接繋がる和室

我が家は、玄関をあがると二つの入り口があります。

image

①ブルーペイントのドアはリビングに

②右手の開いている引き戸は和室に繋がっています。

これが、引き戸を開けた様子です。(でもフォトフレームの配置がちょっと違いますw)

ソファーの裏に襖をしめれる桟があります。

image

 

先ほどもお話したように、現在はリビングと和室は繋がっていますが、

将来は襖を閉め、和室を独立した部屋にして、応接間(家庭訪問とか)にしたいと考えています

我が家の間取りは、宜しければ過去の記事をご覧下さい☆

https://chobipepe.net/2016/05/10/post-339/

1階は、ぐるっと家の中を回れる間取りになっているので、とても生活し易いです。

 

和室&押入れの壁紙は“サンゲツSP9911”

和室&和室にある収納の壁紙は、家全体の基本となっている塗壁ちっくな可愛い壁紙です。

壁紙は、リビングと別々にしようかなとも思ったのですが、

あえて一緒にして家に統一感をもたせました

真っ白なこの壁紙のお陰で、お洒落だし広く見える視覚効果があります♦

あと、天井も、二階も含めて全て、この9911です。

 

image

これが、和室全体の様子です。

奥の押入れも、同じ9911です。

image image

リビングの天井は、こんな感じになっています☆

image

 

床の間のお陰で4畳半よりも広く見えるカモ

Sponsored Link

将来、神棚とか置けるように床の間を作りました。

あとは、子供達の季節飾り(兜、お雛様、正月飾り)を飾れるよう

寸法を測って、ぴったりの幅にして貰いました☆

image床の間を作ったお陰で、和室に奥行きができ、広く見えると思います☆

 

床の間の照明はガラスボトル&ビー玉♥

そして、この床の間の照明。

全く使用していませんが、インテリアとして可愛い物をさがして、

このビー玉が入っているペンダントライトにしました。

もともとビー玉がセットになっていたので、すぐ使えます♦

image

この照明も、もちろん楽天です☆

imgrc0068126406

 

襖を立てかけて収納出来る場所を

リビングと仕切る襖は、このように床の間の一部分を収納場所としました。

しっかり立つように設置してあるので、子供たちにも安心です。

倒れる心配がありません。

image

よく、《襖は二階に持っていきました》という声を聞きますが、

これなら使いたい時にすぐに使えるので、便利さ抜群です!!!!

 

畳の縁はグレー☆

畳の縁は、どうしようかずっと考えていました・・・。

設計士さんのカタログの中から、《グレー》を選びました。リビングの壁が一面だけグレーだったので。

どうなるかなと思いましたが、グレーで大正解でした\(^o^)/

洋風チックになっているんじゃないかなと思います。

image

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は、メインのリビングです♣

《追記》

おもちゃ収納とか色々変えてスッキリさせました★

こちらもご覧頂けたら嬉しいです!

ソファー裏 リビング収納
ソファー裏の死角を利用したオモチャ(リビング)収納&お雛様を飾る場所はこれぞ死角!!ソファ裏にカラーボックスを横置きしたら、便利なリビングしゅうの完成!ソファーを上手に利用して、おもちゃや本の収納など有効活用です。...

 

新築に和室は必要か
【新築に和室は必要か?】と聞かれたら私はこう答えます&簡単に和室の総集編☆よく聞く・目にする家づくりにおいての永遠のテーマ【和室は必要か】という問題について考えてみた!デメリットをいくつか挙げたけど、結局は《畳が好きかどうか》という事だと感じる。...

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です