入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

今回は、我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠

LDKで16畳しかないので、リビングだけを考えると狭いです。。。。

ですが、天井が高く、続き部屋で隣に和室があるので、困る程ではありません☆

拘った事が幾つもあるリビングです、是非最後までご覧下さい(*^_^*)

それではどうぞ~

リビングの壁紙はグレーでフレンチシックに☆

このブルーペイントのドアを開けるとリビングです。

いらっしゃいませ~♠。

image

ドアをあけると、一面がグレーの壁のリビングダイニングとなってます。

この壁紙、とってもお気に入りです。

理想のグレー♥♥

《サンゲツ SG-5367》

image

TVにモンスターズインクのマイクの後姿がw。ちょっと不気味w。

白い窓ふちとも相性ばっちりで素敵な色です。

image

リビング床は、リクシルDフロア“ホワイトオーク”

我が家の床材、建具は、ほぼリクシル《ファミリーライン》で統一しています。

1枚目の写真の玄関の床、あれもリクシルのフレンチヘリンボーン調です(*^_^*)

(2階の床のみ、費用削減で違うメーカーです)

一目惚れした、このホワイトオークの床材、

このお陰で雰囲気がお洒落になってると思ってます、ありがとうリクシルさん♥

この床材が分かり易い様に、家具なしの写真も載せちゃいます。

光の当たり具合で、グレーぽく見えたり、茶系色に見えたり。。。。

アンティーク系の家具ともピッタリ合うと思います☆

image

天井が高いので、リビング照明はシーリングファン

ここの建築事務所で家を建てるからには絶対にやりたかった、3m20cmの天井高!!!!

とっても開放的で、お客様からも【広いリビングだね~】と言われる事も多いです。

image

天井高いので、空気循環させる為にもシーリングファンを購入しました。

が、何とこのシーリングファン、現在は造られていないようです。。。。(>_<)

似たような物だと、これとかかな?

オールブラックで素敵です☆

やっぱり、真夏の暑い時はすごく助かりました(*^_^*)

《2017.05.28》

調べてたら、同じような、むしろそっくりな商品を見つけました!

リビングカーテンは、ニトリ。レースを前に付けてます☆

購入したカーテンの詳細(品番等)は、前の記事をご覧下さい☆

【内装】カーテン&カーテンレールを注文しました
何てオシャレなお部屋なんでしょう。 〈出典〉 カーテン&カーテンレール。 最初は特に拘りがなく(←...

image

我が家はレースカーテンを前に、厚手カーテンを後ろに付けてます。

理由は、、、

①ちょっと海外チックぽい? 

②グレーカーテンを閉め切ると、部屋が狭く見える。

 なら、レースで明るく広々した部屋に見せよう!

③ワンコや子供に汚された場合、クリーニング代がレースカーテンの方が安いw

この、レースカーテンの柄が気に入って、ニトリで即決しました。

光越しのレースカーテンが、とっても綺麗♥

image

風でフワリと揺れるカーテンも大好きです。

image

あと、グレーの壁の窓のブラインドカーテンもニトリです。

ここは、旦那さんが取り付けてくれました。

というか、さっきのメインの窓意外、二階も全て旦那さんがカーテンレールを取り付けてくれました。

ありがたいありがたい☆

最後の方は、もう職人みたいに《壁こんこん》と確認して、手際よく取り付けていましたw

グレー&白黒モノトーン リビングの家具&インテリア

大好きなグレー&モノトーンでまとめたので、統一感が出ました。

やっぱり、色を揃えるって大事ですね☆

image

image

このソファーは、楽天で汚されても良いと思える物を購入しました。

が!!!!

これ、めっちゃ良いです♥むしろ、次回もこれにしたいくらい。。。。

やっぱり、首ごとよっかかれるハイバックの背もたれにして大正解でした。

足も高いので、ルンバもすいすい通れます。

ソファー前の絨毯?ラグ?も同じお店で購入しました☆

洗濯機で丸洗い出来るので、最高です!

あと、クッションの1つはルルドです。

もう、無くてはならない存在です。。。☆

前回も記事にした、壁側のインテリア。

フランフランのウォールフラワー以外、全てセリアです。

フランフランのオンラインショップに飛べます↓♥
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

セリアのハニカムボール&LEDライトで飾る壁インテリア☆
こんにちは☆ 今回は、既に話題沸騰中のハニカムボールを使った我が家のインテリアを紹介します(*^_^*) またまたセリアにお世話...

image

そして、リビングの時計は、グレ一の錆びた加工がしてある、

アンティーク調のこちらです♦

大きめで、LDKにはもってこいです。

最後に。

グレーでも白黒でもないですが、このお洒落な机♣

なんと、設計士さんの手作りです!

本当、素敵過ぎる~~~

image

リビングは書きたい事が沢山だったので、長くなっちゃいました(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

《追記》

テレビ台を変えた内覧会もしています。

とても可愛いので、是非ご覧下さい!

フレンチシックなろくろ脚TV台を購入!DIYでルンバが通れてお洒落な仕上がりに大変身★
こんにちは☆ 今回は、前回もちょろっとお話させて貰った、我が家の新しいテレビ台を紹介したいと思います。 前回の記事でちょろっと写...

《2017.05.05さらに追記》

新しいカメラでリビングを撮影しました。

画質がとても良くなって普通の我が家が綺麗に見える気がします♥

リビング

リビング 内覧会

〈スポンサーリンク〉

*ポチしてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)*

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

一級建築士 ブログランキングへ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す