♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

入居後web内覧会《ダイニング②》白黒コラベルタイルでお洒落さUP☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

ほんっと寒いですね(>_<)東海地方は雪とか全く関係ないですが、

ニュースで11月の雪を見て驚きました。

足元とか滑って転んでる方もいらっしゃるみたいなので、皆さんお気をつけ下さい(;O;)

 

さて、今日は前回に引き続き、ダイニング②を紹介させて下さい!

前回の見てない方は、読んで頂けると嬉しいです♥

モノトーンでまとめたダイニングweb内覧会
入居後web内覧会《ダイニング①》IKEAのろくろ脚ダイニングテーブルがお気に入り☆こんにちは☆ 今回はLDKの中のダイニングを紹介します(*^_^*) リビング内覧会も、読んで貰えると嬉しいです♥ h...

 

それではどうぞ~

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

Contents

グレーの壁とラシッサDフロア ホワイトオークの床

これは今まで何度もしつこいですし(ゴメンナサイ)、

リビングでも紹介しているので、サラッといきますね。

和室から見たカーテン
入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆リビングが狭くても諦めない!!天井を高くして広く見せ、グレーインテリアで統一しおしゃれになる工夫をしてます。子どもが小さくても、リビングだけは子育て感が出ないように居心地よいリビングにしてます。...

 

壁紙《サンゲツ SG-5367》

床 《リクシル ラシッサDフロア ホワイトオーク》

image

リビングダイニングの《勉強(作業)机》が便利です

ダイニングテーブルの隣には、勉強机?作業机?を置いてます。

image

狭いLDKだったので本来なら何も置きたくなかったのですが。。。(>_<)

その為、スリム&見た目もすっきりなこちらに決めました。

気がつけば、よくこのSHOPで購入してるなぁ~。

アパートで使用してたパソコンデスクもここで購入しましたw。

 

話は戻り、今回購入したこの白い作業机。幅や奥行き、高さも測って購入した訳ですが、

本当にキッチンカウンターと高さがピッタリ!!!1mmもずれてません(*^_^*)

すっきりして、本当嬉しいです☆

image

今はパソコンや作業場として使用していますが、

将来は子供達のリビングでの勉強机にしたいなと考えています。

 

名古屋モザイクのコラベルタイルが部屋のアクセントに♣

Sponsored Link

わたしがダイニングで一番満足しているのが、このコラベルタイルです!!!

絶対にコラベルタイルを使いたくて、一番目立つLDKで採用しました。

いつでも見れて、幸せな気分になれます・・・♦

この配色も、自分で何度もシュミレートして決めました。

色割合なども、過去のブログに書いてあるので、また良ければご覧下さいm(__)m

コラベルタイル
【内装】名古屋モザイク コラベルの配色はモノトーンに!色の配色の中でも、特に好きなのが白・黒のモノトーン♠ どんなインテリアにも合うし、間違いないですよね♪ 今回は、キッチンカウンタ...

ドラマで使用されていた【青】メインや他の色とかも使いたいとか悩みましたが、

飽きが来ない、この白黒メインの配色にして大正解でした☆

 

棚のインテリアで楽しんでます

コラベルタイルをキッチンカウンターに採用した訳ですが、その棚で色々とインテリアを楽しんでおります(^^)

ここにしか、雑貨とか飾れないLDKなので、少ない面積で色々と試行錯誤する毎日です。

このブログのトップ画面になってる感じとか。

image

あとは、上の棚には文房具を置いているので、

一緒にドライフラワーとか置いてみたり♥紫も好きなんです。

こんな風に写真加工して、大好きな【ダークな世界観】にしてみたり。

image

反対に、パールとか鳥かごで【可愛い世界観】を楽しんだり。

image

色々な世界観が好きなんですw。

 

アンティークはさみがインテリアとしても使える!

このアンティークなはさみ。

image

 

可愛いだけじゃなく、切れ味抜群で最高です!

今までは100円のはさみを文房具入れに置いてあったけど、このはさみを使うたびに、テンションあがります↑↑

インテリアの一部として☆

image

 

床暖房、全く後悔してません。足元ぬくぬく暖かい♣

以前記事にした床暖房の件。

床暖房って後悔するって本当?電気代は?検証をはじめます。ネットやSNSで、「床暖房いれて後悔したわ」という書き込みを見ることが少なくありません。私たち夫婦は絶対に欲しいと思って採用した、電気式床暖房の【ぽから】。オール電化でも大丈夫!年間の電気式を発表します。 ...

 

床暖房、11月は毎日使用してます。12月になったら、電気代等また報告させて下さい☆

床暖房を付けた事、まったく後悔しておりません!

その床暖房、ダイニングの床にも採用しているのでご飯中や、作業机にいる時も、とても暖かいです。

ドアを締め切っていると、エアコンをつけていないのに、空気自体が暖かくなってます☆

我が家は、床暖房さまさまでございます。

 

以上、2回に分けて読んで頂きまして、ありがとうございました。

寒くなったので、風邪などひかないよう、お気をつけ下さい☆

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です