♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

オール電化の床暖房(使用あり・無し)の電気代を比較☆一条には敵わないカモ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早いもので12月も半ばになりました。

そこで、11月は毎日使用していた床暖房の電気代が分かったので、

ほぼ使用していなかった10月(2日間のみ使用)と比較してみたいと思います!

 

あくまでも主観ですが、感じた事も書いてみました。

こちらの記事と一緒に読んで頂けると、更に分かり易いと思います。

是非ご覧下さい♥

床暖房って後悔するって本当?電気代は?検証をはじめます。ネットやSNSで、「床暖房いれて後悔したわ」という書き込みを見ることが少なくありません。私たち夫婦は絶対に欲しいと思って採用した、電気式床暖房の【ぽから】。オール電化でも大丈夫!年間の電気式を発表します。 ...

それではどうぞ~

 

Contents

床暖房は、MTK株式会社《ぽから》

我が家の床暖房は、MTK株式会社の、遠赤外線床暖房ぽから です。

http://www.mtk-web.jp/

 

先ほど貼った過去記事に詳しく書きましたが、何とメンテナンスフリーの床暖房!!これが、決め手になった要因です(^^♪

気になる電気代は、、、

HP説明によると、8畳の部屋を1日8時間、1ヶ月使用して、およそ3000円弱 らしいです\(^o^)/

 

ちなみに、、、我が家は中部電力のEライフプランです。

詳しくはHPでご確認ください☆

中部電力 HP

11月(床暖房使用)と10月(使用無し)との電気代

※床暖房は、1日だいだい8時間前後つけていました

【床暖房使用無し】オール電化10月(10月2日~11月1日)の電気代・・・\9,296

【床暖房使用あり】オール電化11月(11月2日~12月1日)の電気代・・・\13,980

差額 \4,684  (>_<)

 

やっぱりそれなりに金額はいきますね。

まぁでも、床暖房以外にもエアコンを使った事も数回あったし、他にも理由はあると思います。

でも、床暖房が無い場所は、本当床がヒヤッとして、その場所に素足で立っていられません。大袈裟ですが(≧≦)。

差額5000円弱なら、床暖房を採用して、本当に良かったと思ってます!!!!

 

images-4

オール電化って安いの?昨年アパートの電気・ガス代比較

Sponsored Link

オール電化って、どうなのか?本当に安いのか?

ずっと疑問に思ってたので、昨年のアパートの電気・ガスの合算と比べてみます。

 

2015年11月使用料金・・・【ガス】\11,265 【電気】\6,764

【合計】\18,029 

2016年11月使用料金・・・【電気のみ】・・・\13,980

 

→差額 \4,049( ♡ᴗ♡ )

 

単純に11月分のみを使用すると、約4000円、オール電化の方が安い結果になりました。

が、これも色々要因あると思います。昨年と全く同じ生活をしている訳でも無いですし↓

でも、中部電力では、オール電化でお得なプランとかもありますし、

4ヶ月暮らしてみて、便利な事だらけなので、オール電化にして良かったと思っています☆

床暖房と言えば一条工務店。家全体が暖かい

床暖房についての記事なので、一条工務店で建てた友人宅の事を書きたいと思います。

logo

 

一条工務店と言えば、【全部屋床暖房】!!!

なんと、押入れやクローゼット・畳も床暖房なんです。

羨ましい~~~~☆(p´Д`q)☆

 

我が家は、キッチンには床暖房が無いので、スリッパ履いて調理してます。

廊下なんて、本当ひんやりしてて、トイレも寒いです(>_<)

2階に行くときなんで、12月現在、ちょっと勇気要ります。

畳の部屋も、子供達の為に、そろそろ絨毯ひいてあげようかなとか思ってます。

 

いや~~新築なのに色々文句書いちゃいました。。。

実家やアパートに比べれば、断然暖かいですよ!!!!

とっても満足してますよ!!!!

 

デモ。こんな文句書いちゃうくらい

一条の友人宅は、どこでも暖かい!!!!羨ましい!!!

もちろん廊下もキッチンも和室も☆

この前なんて、外風びゅーびゅーですごい寒い日だったのに、

家の中が暑すぎて、窓を開けたくらいです(‘∇^d) 。

 

昨年の冬は、床暖房だけでエアコン付けなくて生活出来たと言ってました。

勿論、床暖房だけではなく、断熱性とか色々関係してると思いますが、

言えるのは一言。

《一条工務店の家は暖かい!!!》!←しつこいw

友人に、1ヶ月の電気代がどれくらいか聞いているので、もし了承得れれば、追加記入します☆

《2016.12.12追記》

了承を得たので追記します☆

11月・・・設定温度26~27度 1階のみで24時間付けっぱなしで、

電気代 13,472円

24時間つけっぱなしなのに、我が家とほとんど金額変わらない結果でした(>_<)

10月は床暖房付けていなかったらしいので、単純計算で床暖房電気代は3000円くらいです!

image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です