この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

今日は、入居4ヶ月たった新築我が家の傷つき具合を紹介しようかと・・・。

子供二人&ワンコ&大雑把なわたし。

綺麗好きな旦那さん以外は、全員でこの家を傷つけてしまっている犯人でしょう(>_<)

子供達ならまだしも、私もって(;_;)ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

そんな中でも特に気になるあの壁紙。

理由もなんとなく、〇〇が原因なんじゃないかなと。。。

いや、一番の原因は、

ガって物があたったりする回数が多かったり、ドンってぶつかったりしてるからです!!!

でも、参考になればと思い書いてみます。

それではどうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

我が家で破れているのはこのクロスだけ

さて、どの壁紙かというと。。。

サンゲツ SP9911(>_<)

なんとこれ、我が家の基本となる壁紙で、

家の70パーセントくらいを占めてるんです。

過去の記事にもしてあるので、よければご覧下さい♥

入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆
ふこんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*) 今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。 リビングの隣...
【内装】壁紙&クッションフロア決定! 《1Fその①》
壁紙とクッションフロアのお話です☆ もうどれだけ悩んだか。。。。考え過ぎて頭痛くなりましたw。 壁紙については、1年前か...

最初に申し上げますが。この壁紙は

真っ白で、塗り壁チックで、雰囲気もお洒落で☆

見た目はすっごく気に入って、それはそれは可愛くて大満足です!!!

ただ、我が家のような雑な家族の場合だと、破れてしまう可能性があるという事で。。。。

さて、どこが破れているかを順に説明します。

キッチン横のハンディ掃除機設置場所

すぐに破れる壁紙

image

この犯人は紛れも無く私自身ですね(>_<)

掃除機立てかける時に、雑にやっているんでしょう。。。

反省です。

そして、ここが一番破れてるのが酷いです。

そして、10月くらいに発見したので、入居2ヵ月後にはやってしまっていました。。。

リビング ドア付近

ここはドアが当たって破れてしまっているのか?

と思って検証してみましたが、違いました。

壁紙 失敗

image

キッチンカウンターの下

ここも11月(入居三ヵ月後)には破れてました。

う~ん、こんなとこ何で破れてるんだ(>_<)

image

image

 和室 ふすま

和室全面、この壁紙を使用してます。

ふすまの中は、子供達のオモチャ収納です。

きっと、オモチャがあたったりしてるんだろうな。。。。

image

image

階段

階段でも見つけてしまいました(>_<)

子供抱っこしながら色々持って登りおりとかしてるもんな。。。

すぐに破れてしまう失敗した壁紙

破れたクロス

何故このクロスだけ破れるのか原因を考えてみた

一応、この記事を書くにあたり、家中の壁紙を見て周りましたが、破れてたのは、この種類だけでした(>_<)

これは自分なりの考察ですが、

《凹凸がある壁紙だから破れやすい》のだと思います。

これが平面なクロスだったら、引っかかりにくいし、破れにくいのではないかと。。。。

あともう1つ。

《SPシリーズで、料金が低価格だから?》

でもこれと同じサンゲツSPシリーズでも破れていなかったので

これは原因ではないと思います(>_<)

以上、《後悔》とまではいきませんが、

破れやすいので、ちょっと失敗だったかなと思う壁紙でした。

リクシル《ホワイトオーク》の床にも傷が(;_;)

これはもう、床だから傷ついたって仕方ないと思ってますが、、、

娘ちゃんがオモチャを床にドンドンぶつけて遊ぶので、

10箇所くらい凹んだり傷がついてきました(ToT)/

フローリング床の傷

でも、《Dフロアの床って傷が目立たない》気がします!!!!

木目調のアンティークな柄が、庇ってくれてる気が♥

どこまでも最高なリクシルDフロアなのでした\(^o^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

*ポチしてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)*

注文住宅(施工主) ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

〈スポンサーリンク〉

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す