注文住宅ならでは☆正月飾り・雛人形・兜にピッタリサイズの床の間

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

今日から旦那さんもお仕事に行きました(*^_^*)

お正月気分は抜け切れませんが、わたしもブログ書き始めます♦

さてさて今回は、注文住宅にして良かったなと思うこと、【子供の行事の飾り場所】についてです。

我が家には、息子と娘がいます。

男・女それぞれありがたい事に授かりました(´▽`*)

その為、【破魔弓・羽子板の正月飾り、兜、雛人形】と、たくさん飾る行事がございます。

それぞれサイズをしっかり測って間取りをつくって貰ったので、床の間にぴったり気持ちよいですヽ(*^^*)ノ

床の間・和室の入居後web内覧会も、色々と書きましたので良ければご覧下さい♥

入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆
ふこんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*) 今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。 リビングの隣...

それではどうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

後悔はゼロ!注文住宅のメリットを存分に活かそう

自分の要望を叶えてくれる注文住宅。

たまに【費用が高かった】【思い描いていた家と違った】最悪の場合は【失敗したかも】という声を聞いたり聞かなかったり。。。。こんな悲しい事は無いですよね(ノ△・。)

一生かかって払っていく大きな大きな買い物です。

わたしは絶対に後悔したく無かったので、それはそれは色々と調べました。

なので、今、注文住宅で家を建てたこと、微塵も後悔してません!!!

ダイダイ大満足で日々感謝して過ごせております←まだ5ヶ月なのでそりゃそうだ。

費用も削減できる事は削減しまくったので、また良ければ過去記事もご覧ください♥

予算に近づける為の、費用削減方法
いきなりですが、みんな大好きお金の話ですw。 「色々決定して、いざ地鎮祭!」の前に、決めていった今の完成予定の家がどのくらいの...

話がちょっとずれてしまいましたが、注文住宅ならではのメリット、

既に持っている季節飾りのサイズを測って、床の間を設計してもらいました。

ちなみにですが、我が家の床の間サイズは、横108センチ×奥行き90センチです。

床の間のある和室

注文住宅で家を建てようとしている皆様。

本当、当たり前なんですが、

新居に持っていこうと思っている、家具・家電・季節飾り・その他

サイズ測ってありますか?しっかりと設計士さんに伝えましょう☆

初めて迎えるお正月。破魔弓・羽子板を飾りました

このお家で初めてのお正月を迎える事が出来ました。

そして、今までアパートで飾る事が出来なかった正月飾りを、やっと自分の家に飾れました。

じゃん。

正月飾りを床の間に

ありがとうじーじ&ばーば(v^-^v)

何の台に乗ってるかと言うと、以前紹介したこのバタフライワゴン。

これに、アパートでソファーカバーとして使用してたマルチクロスをかけて☆

このワゴン、本当いろいろ役に立って便利です。

遠めで見るとこんな感じ。

がっつり生活観丸出しでゴメンナサイ(。-人-。)

正月飾り

床の間は、ルンバ・空気清浄機など、とおせんぼして1歳娘が悪戯できないようにしてあります。。。。お洒落さのかけらも無いです、、、

ワゴンの上に設置したので、リビングからも、キッチンからもしっかり見えます♣

ジャングルジムとかオモチャ、オシャレにしたす。

破魔弓、羽子板

次はまたお雛様の時に紹介します(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

〈スポンサーリンク〉

今年から注文住宅ランキングに参入しました。

ポちっと押して頂けると嬉しいです(*T▽T*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す