入居後web内覧会《お風呂》子供2人の入浴対策&洗濯用ふろ利用システムが便利☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

久々の入居後web内覧会w。

そして、ごめんなさい(>_<)脱衣所の入居後web内覧会は書くのやめておきました。。。。

というのも、やっぱり生活観が丸出しで、何の参考にもならなそうなので(ノ△・。)

いつかもっと、自分が満足できる脱衣所になったら、紹介したいとは思ってますが←いつになるやら。

お洒落に脱衣所収納が出来る方が羨ましい。。。。

でもでも!!!!

我が家の脱衣所、自分で言うのも何ですが、

本当に優れた製品ばっかで、みんなに本当紹介したい!!!!見てもらいたい!!!!

狭い空間なのに、床から天井まであるスライド棚や、壁厚収納棚もあります☆

是非、こちらの入居前の脱衣所web内覧会、ご覧下さい♥

web内覧会《脱衣所》満足な製品ばかり!
こんにちは☆ やっとこさweb内覧会に戻ります(*´꒳`*) web内覧会、まだまだ続くので、また宜しくお願い致します! ...

あと、今回のお風呂も、最初にお断りしておきますが、生活観丸出しです(T_T)

でも、小さなお子様がいる方におススメの事をいくつか紹介したいと思います。

(我が家にも3歳と1歳の子供たちがいます)

そうでない方もお付き合い下さい♣

それでは、どうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

リクシルアライズ1616。エレガントモザイクのパネル

我が家のお風呂の説明を簡単に☆

浴槽はリクシルのアライズ1616。

壁パネルは、大人可愛い「エレガントモザイク」です。

床は、白をチョイスしました。

詳しくは、こちらご覧下さい♠

web内覧会《お風呂》エレガントモザイクが可愛い☆
こんにちは☆ やっと一階最後のweb内覧会でございます(*´꒳`*) 次は、拘りの階段をご紹介しますが、今回はお風呂です...

一番苦労する、小さな子供2人とのお風呂。その対策

さてさて、お分かりになってくれるお母さんも多いのではないでしょうか。。。

小さな子供がいる日々の暮らしの中で、わたしは一番、この【お風呂タイム】が苦戦します

特に、この真冬の日々。。。。

お風呂から出るときには、自分の事は後回し。

自分はバスタオル一枚で、とりあえず子供達の事を最優先(>_<)風邪ひくわ~

1人で小さな子供2人をお風呂にいれるのって、本当大変ですよね(T_T)

今日もあと何時間後かに、この苦戦タイムがやってくるのか。。。。

同じ状況のママたちが、どうやってお風呂入れてるか気になりますよね?

わたしも、先輩ママたちに聞きまくって、色々と対策をしてきました。

ちなみに我が家の子供二人とは、、、

【もうすぐ4歳の息子】

  • まだ上の服を自分で脱げない。
  • 一人で最近、浴槽に入る&出る事が出来るようになった
  • 一人で洗う事は出来ない
  • 浴槽の中で、滑って転ぶ事はなくなった
  • 風呂に誘ってもなかなか入らない

【1歳4ヶ月の娘】

  • まだ歩けない(つかまり歩きのみ)
  • 浴槽内で、まだまだ滑って転んでしまう。抱っこしてるの必須
  • ハイハイがめっちゃ早いので、服を着せるのが大変

こんな感じの子供たちと、日々戦っております(´_`。)

対策① ベビーバスをまだ使ってます。収納方法

ベビーバスって、もう1歳とか普通使わないですよねw。

我が家はまだ使ってます(>_<)

娘を一人で浴槽内に入れておくことは、絶対出来ないので、

息子の面倒を色々と見ている間の、仮の浴槽スペースです。

ベビーバス、息子の時には、空気で膨らませるタイプのこんな感じのを使ってたのですが、

破けて穴があいてしまいました。

なのでおススメはやはり、プラスチック製の物です☆

我が家はこれを使ってます。

栓があるので、水を流すのも楽チンです。

でも、こんな大きいのって、収納場所困りますよね。

我が家は、こんな感じでお風呂の蓋をしまう場所に、一緒に吊るしてます☆

旦那さんが、キリで穴をあけて、紐を通してくれました!

これなら、全く邪魔になりません\(^o^)/

対策② 恐竜好きな息子はダイソーのカプセルで

息子が、なかなかお風呂に入ってくれなくて困ってました。。

そんな時、友人からこの、ダイソーのカプセルを教えて貰いました!

(息子があけたので、ビリビリ汚い写真でごめんなさい。)

これ、あと【動物】と【水の中の生き物】シリーズもあります♪

水につけておくと、中から恐竜とかの形したスポンジが出てくるんです☆

何が出てくるかはお楽しみ♥

このお陰で、息子も喜んでお風呂に入るようになりました。

事故防止にも。ホースとおさらば!洗濯用ふろ利用システム

もし、お風呂のドアがあいていたのならば、勝手に入ってると思います。やんちゃ盛りな娘ちゃん。

事故防止の為にも、絶対にドアはしめておきたい!

我が家は、お風呂の残り湯を洗濯に利用しています。

前のアパートの時もそうでしたが、お湯を汲み取るホースが本当邪魔で。見た目も悪いし

洗濯をしてる時には、ホースを浴槽に入れるため、お風呂のドアは開いてました。

そんな時、家を建てる際に、設計士さんが【洗濯用ふろ利用システム】を教えてくれて、

即、採用する事を決定しました!!!!

洗濯用ふろ利用システムとは

リクシルのHPより引用します。リクシルHP

システムバス新設のオプションで残り湯を再利用できる「洗濯用ふろ水利用システム」があります。
洗濯機のふろ水ポンプを作動するだけで、手軽に浴槽の残り湯を洗濯機に利用することができます。
壁を通して配管するので見た目スッキリに、スマートに納まります。

オプション費用も、リクシルHPによると、55,000円だそうです。

ごめんなさい、実際にいくら掛かったかは分からないのですが、きっともうちょっと安くなると思います。

我が家は、採用して大正解でした!!!!

使用できる洗濯機と、出来ない洗濯機があるようなので、詳しくはHPでご確認下さい。

うちは、前から使ってる【日立 ビートウォッシュ】で、対応できました☆

浴槽内も、全然目立たない汲み取り口です。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

〈スポンサーリンク〉

今年から注文住宅ランキングに参入しました。

ポちっと押して頂けると嬉しいです(*T▽T*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す