♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

ソファー裏の死角を利用したオモチャ(リビング)収納&お雛様を飾る場所は

ソファー裏 リビング収納
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

やっと今週末、娘の雛祭り飾りました~~。遅いですよねm(*- -*)

でも、最近外に出ると、春が近づいている感じがちょっとずつしますね♪

春は花粉症とか虫とか色々苦手なものも多いけど、、、でも寒いのは嫌いなので冬が終わるのが嬉しいです☆

ちなみに一番好きな季節は【夏】です♥←どーでもよい。

 

それでは、今回もお付き合い下さい★

Contents

和室の模様替え*スッキリしました

取材撮影がなると決まってから、ネックだった1つが和室のおしゃれさゼロ問題。。。。

ありがたくお古を頂いたジャングルジムなので文句は言えませんが(とても助かりますありがとうございます★)、

もう何よりもオモチャがリビングから丸見えなのが嫌で(>_<)

破魔弓、羽子板

そして、畳の上にゴザ敷いてたっていうね。。。。

和室の内覧会、こちらよければご覧下さい★

web内覧会《和室》床の間だっておしゃれに☆リビング続きで広々とweb内覧会、和室編です☆ 実家はほぼ、畳だらけの私たち夫婦 子供たちが、3歳0歳とまだ小さい そのため、...
web内覧会 お洒落な和室
入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆こんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*) 今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。 リビングの隣にあっ...

このままでは、やばい、恥ずかしい(T_T)

 

なので、模様替え的な感じでカラーボックスを動かし、ジャングルジムは2階に置こうかな~と一時撤退!!!!

リビングからオモチャ箱が見えないようにするには、ソファーの裏に置けば死角になる!!!

今まで縦置きだった2つのカラーボックスを横置き繋げてみたら

サイズもピッタリ★

こんな感じになりました。

ソファー裏 収納

(ここに収納したおもちゃはほんの一部で、残り80パーセントくらいは押入れです(T_T))

このソファー裏なら、リビングやキッチンから全く見えません!

高さがある物が和室に無くなったので、見た目も本当に広々しました~~~~

ゴザも撤去し、大満足です\(^o^)/

ただ何とも悲しい事に、和室は撮影されなかったんですけどねw(ToT)/~

 

このソファー裏の死角を利用したカラーボックス収納、リビング収納としても使えると思います!!!

お子様が居ないお宅なら、例えば。。。。

雑誌とか、ティッシュとか、リモコン類とか?

見えない場所だけどいつでも手が届く収納★便利だと思います\(^o^)/

 

 お雛様はサイズ測ってお願いした床の間へ

お雛様飾りましたの報告ですが、

娘のイタズラ防止策で、正月飾り同様、バタフライワゴンの上に。

こちらの記事に詳しく書いてあるので、ご覧下さい★

正月飾り
注文住宅ならでは☆正月飾り・雛人形・兜にピッタリサイズの床の間さてさて今回は、注文住宅にして良かったなと思うこと、【子供の行事の飾り場所】についてです。 我が家には、息子と娘がいます。 男・女そ...

正月飾り・兜・お雛様のサイズを測って床の間を作ってもらったので、ピッタリです!

。。。空気清浄機、他にどかす場所が無くてこのままの状態w。

 

来週末には、両家で娘の雛祭りのお祝いをします(*^_^*)楽しみです!!!

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

和室について考えてみました

新築に和室は必要か
【新築に和室は必要か?】と聞かれたら私はこう答えます&簡単に和室の総集編☆よく聞く・目にする家づくりにおいての永遠のテーマ【和室は必要か】という問題について考えてみた!デメリットをいくつか挙げたけど、結局は《畳が好きかどうか》という事だと感じる。...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /