♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

リビングのラグの大きさ変えたら部屋が広く見える気がします☆おしゃれ&洗濯出来るかが重要!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは★

以前紹介させて頂いたラグが届きました\(^o^)/

楽天ポチ報告《トランポリン・眉ティント・狂犬病予防接種》などこんにちは☆ 今日は息子の誕生日でした\(^o^)/ おめでとう、もう4歳だね!!! 4人で風邪引き一家なので、予定してい...

もう洗濯しまくりでボロボロになってしまった前のラグとやっとお別れです。

お疲れ様、半年間毎日ありがとうございましたヾ(*’-‘*)

 

色々と理由あって、前回とは大きさ変えました。

そこで、ごめんなさい(>_<)
前回購入したよと報告したサイズも、間違えてるのを紹介してます↓

それでは、下記で詳しくご説明します!!!!

Contents

リビング ラグの大きさや選び方

今まで使っていたリビングのラグはこちら。

 

そして、今回購入したのはこちら。

 

ごめんなさい、前回紹介した時には、これの【185×185】で

前回と同じ大きさの物のリンクを張ってしまっていました。

正しくはこちらの【135×185】の、サイズが一回り小さいものを購入しました★

 

我が家のラグの選び方としては、

  • グレーの無地
  • 滑り止め付き
  • 洗濯機で洗える←子供が色々こぼすのでこれは必須!
  • 床暖房OK

と、こんな感じです。

 

床の面積をたくさん見せた方が部屋が広く見える

以前の185×185のサイズは、子供と昼寝出来るし娘もよく転ぶ時期なので

大きければ大きい程よい!と思ってました。

 

でも実際は、、、

16畳と狭いLDKなのでダイニングまでラグが届いてしまって、

リビングとダイニングとのメリハリが無い感じでした。

 

私
それが嫌で、リクシルのカタログ撮影の時には、ラグを撤去してました(´_`。)

 

 

下記の写真でお分かり頂けるように、娘のベビーチェアが一番リビング側にあります。

その為、まだ遊び食べをしている娘が、ラグの上に色々ご飯とか溢して、すぐ汚してしまってました。

グレー壁紙のリビング

なので、今回はそのストレスを無くす為、

横幅は変えずに、縦幅だけ50センチ短いラグを購入する事にしました!!!!

 

実際部屋にセットしてみたら、何かスッキリして、

リビングとダイニングとのめりはりも付いて、わたし的には大満足\(^o^)/

Before Afterはこんな感じ★

これが185×185のラグを敷いているbeforeです。

 

そしてこちらが今回購入した、Afterです★

(クッションカバーかえました♥また紹介させて下さい)

グレーのラグマット リビングのラグ

どうですかね?

わかり辛いかもしれませんが、だいぶ小さくなりました☆

ストレスだった娘の食べ溢しも、これでラグには届きません!!!

狭いLDKを広く見せる為に、色々工夫してます

グレーの無地が良かったのも、部屋をすっきりさせて広く見せたかったからです。

以前も、広く見せる工夫など紹介してるので、こちらもチェックしてみて下さい♥

狭いリビング
視覚効果ってやはり重要。部屋が広く見える内装や工夫☆16畳しかないLDKですが、インテリアや内装によって広く見せる工夫をしています☆間取りで諦めない!簡単に出来ることだって多いんです。...

 

今回感じた事は、

床の面積がたくさん出るようになったら、部屋が広く見えるようになったと思ってます。

 

どうやら私だけの錯覚でもないらしく、ネットでも紹介されていました。

狭くても大丈夫!!部屋を広く見せるための7つの簡単な方法【インテリア】

 

一番は、物をごちゃごちゃ置きすぎない事ですね!

これからも、そこだけは気をつけてインテリアを楽しんでいきたいと思います。

 

ニトリは北欧系ラグが豊富かも ベルメゾンもおすすめ

Sponsored Link

購入するにあたり、色々探してみて感じた事。

(これは私だけかもしれませんが)

ニトリは、北欧系のラグがたくさん扱われてるような気がしました。

やっぱり、人気なんですね、北欧系は(*^_^*)

 

そして、ベルメゾンも探してみて、こっちはデザインが素敵なのが沢山ありました。

我が家には合わないので断念しましたが、見てるだけでも楽しかったです♥

子供部屋とか、ベルメゾンで探したいな。

 

これとか、シンプルで息子の部屋とかにいいかも。

これとかは、あんまり見た事ないデザインかも♣

ベルメゾンのネット通販は、カタログにはない商品が沢山あるらしので、チェックです♪

まとめ

リビングのラグ1つにとっても、部屋のイメージが変わる大事なアイテムです。

今回、私はグレーの無地を選びましたが、もっと色々なお洒落なラグで部屋に彩を持たせるのもいいなと思いました☆

 

とにかく、まぁ、娘の食べ溢しのラグを掃除するストレスが無くなったので、万々歳ですw。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

[ad#shin1]

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です