♠︎旅行もポイントつきますよ
寝室・子供部屋 PR

入居後web内覧会《子供部屋・男の子》シンプルな壁紙。成長したら息子に任せます☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

お久しぶりの更新になってしまいました。4月はやっぱり忙しいですね(>_<)

 

息子も無事に進級し、年中さんになりました☆1年前は入園式だったな~と懐かしいです。

 

今回は、そんな息子の部屋を紹介します。

ひとまず先に申し上げておくと、、、、何も置いてありませんw。

 

カーテンと照明があるだけです(T_T)

そんなんで記事にしちゃってますが、それではどうそ~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

Contents

壁紙は木目調。

入居前のweb内覧会はこちらです。

今とほとんど変わっていないので、同じ内容が多くてゴメンナサイm(。_。;))m ペコペコ…

web内覧会 息子の部屋

 

階段を上がって、左手の部屋が息子の部屋です。

ガラスブロックをどうしても採用したくて、施主支給でお願いしました。

2階の部屋のドアも、1階同様、リクシルのファミリーラインパレットです!

 

2階の様子 子供部屋

部屋は4,5畳プラス収納で、とても狭いです(>_<)

でも、広過ぎて部屋が快適になり、リビングに来なくなってしまうのも嫌なので、

これで仕方ないと納得しております。

 

アクセントクロスを1面に採用しました

木目調のアクセントクロスを西側の壁紙にしました。

品番 サンゲツ FE-4154

前も説明させて頂いておりますが、旦那さんが「息子の部屋はどうかシンプルにしてあげて」と言うので、アクセントクロスでもあまり悪目立ちしない物を選んだつもりです。

これなら、多分どんな家具にも合うと思ってます☆

あと、クローゼットも青の派手な色にしました。

現在の中身はお見せ出来ないで、入居前の物を貼ります<(_ _)>

 

品番 サンゲツ SG-5173

照明&カーテン 女の子の部屋みたい₍汗₎

照明&カーテンは、アパートで使用してた物をそのまま使ってます。

息子が大きくなったら、自分で選ばせてあげたいので(*^^)

なので、今は思いっきり女の子の部屋みたいです(o*。_。)

私は2つとも、とても気に入っています♥

特に、カーテンがすっごい素敵で!!!
こんな感じで、日差しが入ると水色に部屋が染まるんです。

とっても綺麗で、朝はこの部屋に立ち寄ってしまいます。

 

2014年に購入したので、楽天の購入履歴で調べてみたのですが、

現在はこのカーテン、販売してないかもです(T_T)

ちなみにこのお店で購入しました!お得なカーテンが沢山ありました☆

 

あと、照明はこのオモチャみたいなシャンデリア

前のアパートで、シャンデリアに憧れてたんですが、余りにも大きくてしっかりしてると

部屋で浮いちゃうと思って、この可愛いシャンデリアにしました♥

このお店の説明によると、パーツを自分で付けてもっと色々とアレンジ出来るみたいです!

 

 

以上が現在の息子の部屋でした。

あと2年後の小学生にあがる時に、色々と男の子っぽく買い揃えると思います。

それまでに、色々と男の子の部屋を勉強しておきます!

女の子の部屋なら、色々憧れがあるんですけどねw

長女誕生☆女の子部屋が作れるぞ!2015年9月、我が家に長女が誕生しました( ♡ᴗ♡ )⇦もう7ヶ月も前のはなしw こんな言い方をしてはいけないかもしれませんが、わた...

 

《追記》

インスタやルームクリップで質問頂いたので追記します。

コメント下さった方々ありがとうございました★

 

シャンデリア風の照明について

先ほどご紹介したシャンデリア風の照明★

とっても可愛くてお気に入りなのに、娘の部屋には採用しませんでした。

理由は、、、「勉強するにはちょっと暗い」からです↓

前のアパートでは6畳ダイニングに使用してたのですが、手元が暗くなるのが嫌なので、キッチンの照明も付けていました。

トイレとかWICとかなら良いかもしれません\(^o^)/

 

ガラスブロックの明かり取り

Sponsored Link

部屋を真っ暗にした状態で、階段の照明をつけるとどうなるのか。

部屋で寝てて、目が覚めてしまうくらい明るいのかを写真で撮ってみました。

自分自身としてはですが、

目が覚めてしまう程、部屋全体は明るくはならないと思いました!

こうなった理由としては

  • ガラスブロックを高めに天井付近に埋め込んだ
  • 階段の照明はシャンデリアなので、ガラスブロックよりも低い位置で灯りがつく(説明が下手なので1枚目の写真見てもらえたら貰えたら分かり易いかも)

以上、参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

[ad#shin1]

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です