♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

クッションが苦手な息子の為に。高さ調整できるおしゃれな子供椅子を購入☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供の食事は困ることが沢山ですよね(;_;)
その中でも気になるのが、食事中の姿勢。

我が家の4歳の息子の椅子は、大人用の椅子に、高さ調整のクッションを付けています。

この左側のグレーのクッションです。
見た目はとってもお気に入りだったんですが(;_;)♥

仲の良い友人に高さ調整のクッションを教えて貰って(他の種類ですが)、我が家でも買ってみたんです★

デモ。

ずーっとずーっとずーーーっと息子に言い続けてても直らなかったんですよね、食事中の姿勢が↓きっと足癖が悪い息子だからだと思います(>_<)

友人の子供はお行儀よく、食事してるし!!怒る、怒られるを何度も続けて、息子とお互いにストレスになってしまいました。

私
うちの子に、どうやらクッションはダメみたい。他の案を考えなきゃ。。。

そこで、色々と良さそうな椅子を調べてみて、実際購入しました!現在、到着を待ってる最中です。

Contents

クッション苦手息子の食事姿勢が悪い↓

息子が食事をしてる様子です(;_;)

足が片方ブラブラ、片方御尻の下と、何とも御見苦しい状態です↓怒るとその時には姿勢よくなるんですが、数分後気づけばまたこの有様。

恐らく、背が低いので高さが足りないんだと思います(>_<)

立膝状態が合ってるみたいだし。だから、御尻の下に自分の足を入れて高さを出してるのだと。そう考えると、申し訳ないです。ごめん、息子よ。

大人用の椅子(+クッション)を使用する前までは、何度か紹介させて頂いている、ハイチェアを使っていました。

今は娘が使用していますが、これに座っている時は2人ともとっても姿勢が良いです

というか、姿勢悪く出来ない椅子ですね!!!!おススメ過ぎて、何度もしつこく紹介してスミマセン(>_<)

ベビービョルンハイチェア
計5年愛用中!ベビービョルンのハイチェアは食事中、ママの救世主!息子、娘と合計5年間愛用中の【ベビービョルン ハイチェア】。 この椅子は立ち上がったり脱走出来ないから、ママもゆっくり食事が出来ます!...

息子に合う食事椅子。必要な条件は“足を置くステップ”

現在の様子から、必要な条件を考えてみました。

  • 高さ調整できる
  • 足をブラブラさせない為に、足を置くステップがある
  • ルンバが通れたらイイナ
  • 色はホワイト

高さ調整出来るってゆうのは譲れないんですが、特に足が付く(置く)ステップっていうのは、とても大事なんですよね。

足を置けるというのは、「踏ん張れるので集中力が続く」、「噛む力が続く」と聞いた事があります。

さっき紹介した赤ちゃん用のハイチェアも足を置く台があるので、きっと子供たち2人ともお行儀よく食べていたのだと思います。

学習用椅子が丁度良い!おすすめと実際に購入した椅子☆

Sponsored Link

お得意の楽天で調べてみました。まず、最初イイナと思ったのはこちら。

レビューがめちゃ多数だったので☆頭の良い子に育って欲しいのですが、予算的に断念。

 

そしてこちら。ホワイト具合も可愛いし、下棚にランドセルとか置けるし!でも、この下棚でルンバが通れなくなってしまうので断念。

将来、学習椅子にするなら、ぴったりかも!

 

そしてこれ!!!金額も手頃でこれにする!!と決めてもう買う直前で気づいたのですが、

なんとホワイトは背中にハートの穴が空いてる(T_T)

娘なら良かったかもしれないのですがさすがに息子には↓

 

そして迷った挙句。購入した椅子はこれ!!!!まずデザインに一目ぼれ!!!!

いかにもってゆう学習椅子ではなく、お洒落です♦

条件すべてクリア

そして全ての条件クリアしてる\(^o^)/

唯一不安なのが、ルンバが通れるがどうか。。。。₍通れました₎

この「moi」って椅子は、木目の美しい天然木ブナ材(無垢)を使用してるみたいです。

だから、素敵さが伝わってくるのですね♦到着が楽しみです!!!!

 

まだ使用してどうなったか、息子の姿勢は直ったのか報告したいと思います♠

最後まで読んで頂きありがとうございました。

追記 体験談書いてます

おしゃれ子供椅子 モイ
おしゃれな子供用食事椅子“moi モイ”を使ってみた感想。姿勢は直ったけども問題がっ!おしゃれな子供いすが届いたので、早速レビューします♪ 可愛いですよ♥だけども、問題が発覚(;_;) https://chobip...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です