♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

おしゃれな玄関前にする為に。ポタフルール雑貨&花壇の植物は“シルバーリーフ”に決定☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

今日は、実家ですき焼きパーティーをしました\(^o^)/

お肉、めっちゃ美味しくて幸せでした・・・♦ご馳走様でした。

 

今回は、玄関前を可愛く・おしゃれにする為に色々試行錯誤している我が家の現状を紹介します。

以前ご紹介した【ポタフルール】の雑貨がとても可愛いです♥

おしゃれな外観
楽天ポチ報告《玄関まわり お洒落なガーデン雑貨》などこんにちは☆ 早速楽天セールで買ってきました!!!! まだまだ時間はあるので、どんどん追記していきたいと思いますが、 とりあえず買...

 

それではどうぞ~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

Contents

可愛い雑貨屋さん【ポタフルール】

ここの雑貨屋さん、わたしの好きな感じのガーデン雑貨が多くて、見てるだけでも楽しかったです。

ガーデン雑貨以外にも、大型家具~室内雑貨まで、色々と売ってました!

実際に購入した商品は、こちらの計3点。

送料無料になる、ぴったり5,000円で嬉しかったです(*^^)v

でも今見てみたら、私が買った時よりも安くなってる(゜o゜)??

 

これは鉢のみ単品で購入しました。

鉢のみが現在売り切れで無かったです(T_T)

 

そして最後のこれ、一目惚れして買ったんですが、
購入したサイズはまたも売れきれみたいで、一回り小さい物しか売ってなかったです(T_T)

 

これら購入した雑貨を玄関まわりに飾ってみました♣

自分的にはとても満足です(*^^)

インスタでも、褒めて下さった方もいて、とても嬉しかったです!

おしゃれなガーデン雑貨

この白に文字が入ってる感じがとっても好きで、ポタフルールのお店はそういった雰囲気の雑貨がたくさん売ってます♦

問題は、旦那さんがわたしの趣味と違う事(T_T)

すみませんが、このまま進ませて頂きます!!!!w

 

花壇つくり中。夫婦揃って好みの“シルバーリーフ”

現在、玄関前に花壇をDIYで作ってます。←旦那さんが。

またつくり方などは、無事に完成したらw、記事にしたいと思います♣

 

さっきの雑貨たちは玄関の左側ですが、花壇は右側にです。トレリスのある方です。

鉢植えしてたオリーブとかは、地面に植え変えてあげようと思っております。

青い玄関の家

 

ずっと、花壇に何を植えようか夫婦で考えてたんですが、意見合わずに進まなかったんですが、

やっと2人とも好みの植物が分かりました。

 

緑化木センターで“シルバーリーフ”だと教えて頂きました♥

シルバーリーフとは、様々な色を持つカラーリーフのうち、「銀白色・銀緑色」といわれる、白色の葉を持つ植物のことを指します。シルバーリーフと呼ばれる植物の大半は、緑色の葉の表面に白っぽい色の毛がたくさん生えることによって銀白色に見える植物です。

白っぽい雪のような見た目から、冬に使われる植物という印象が強いのですが、どの季節の寄せ植えでも脇役として主役の植物を引き立たせてくれます。

〈出典https://lovegreen.net/gardening/p61320/〉

 

この、白色の葉っぱがとってもとっても綺麗で、可愛くて♥

青々とした木も好きですが、このお洒落なシルバーリーフに決定です!!!

 

理想としては、こんな感じにしたいんですが。。。。♣

〈出典http://plantree-tokorozawa.jp/photo1/planttree/si.html〉

〈http://sorakumo-coro.jugem.jp/?eid=36〉

ちょっとハードル高すぎだとは思いますが、あくまでも目指すゴールとして(*^_^*)

 

とりあえず、この3種類、計12本購入して植えてみました!

まだまだ全体をお見せできる状態では無いのですが、とても可愛いです。


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です