♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

季節のインテリア・雑貨の飾り棚。玄関ニッチのサイズ&高さを紹介します☆

玄関ニッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家は、玄関に飾り棚をつくってもらいました。
その名も玄関ニッチ!

ニッチって家の打ち合わせを始めるまで知らなかったんですが
これ、つくって大正解!!!

  • 玄関ニッチのサイズはどれくらい?
  • いったい何を飾っているの
  • メリットはなに?

上記が気になる方は、ぜひお付き合い下さいな。
それでは、どうぞ~~

Contents

我が家の玄関ニッチの大きさ。高さは花瓶に揃えて。

我が家の現在の玄関ニッチはこんな感じです。

まだ生花を買いに行ってないっていう。。。。涙

玄関ニッチのサイズは、下記の通りです。

  • 横 70センチ
  • 奥行き 15センチ
  • 高さ 60センチ

 

ここの玄関ニッチのサイズや形は、割とギリギリまで悩んでたと思います。

形、最初はもっと違うのも最初悩んでいたんです。画像を検索すると、すっごく色々出てくるしっ。

でも、【絶対に花瓶を置きたい】って決まってたので

その花瓶に花を挿したイメージを考えて、今のようなシンプルなスクエア型のこのようなサイズになりました。

何度もこのブログで伝えておりますが、

新築で使いたい家具・雑貨・季節飾りなどのサイズは、予め測って、設計士さんに伝えましょう☆

私
その上で間取りを作成して貰えば、【あ~入らない・合わない】なんて失敗は無くなります!

ニッチの壁紙は白にして正解だと思ってる。

ニッチの壁紙、最初はアクセントクロスとかタイルとか貼ろうと思ってました。

めっちゃ可愛いですもんね♥

今でも、センスの良い方の玄関、見てて憧れるニッチ沢山あります!!

でも、こうやってインテリアを色々飾っていると、壁紙は白にして良かったなと思いました。

もしもアクセントクロスにしてたら、色々飾れる物も少なかったかも。。。
←自分にセンスが無いからなんですが(>_<)

もし、何か壁紙とか貼りたくなったら、自分で貼って剥がせる壁紙とかでDIYチャレンジしたいと思ってます\(^o^)/

過去の我が家の玄関ニッチのインテリア紹介

今回、初めてこのブログを見て下さってる方もいらっしゃると思うので、入居後、どんな物を飾ってきたか紹介します(*^_^*)

我が家、リビングにはあんまり雑貨を飾れるスペースが無いので、玄関で季節のインテリアを楽しんでいるつもりです☆

ハロウィンとか☆

2018年のハロゥイン 2017年のハロウィン

クリスマスとか☆

ダイソーのクリスマス

まとめ。ニッチがあるメリット

Sponsored Link

ここのスペースがあって、本当に大正解・大成功でした♥

玄関ニッチがあるメリット

☆広くない玄関に、雑貨とか飾る為に台とかあったら邪魔でしょうがなかった
☆ここに飾ると決めているので、無駄なインテリアが増えない
☆生花を飾る楽しみがある
☆ちょっとした間、鍵とか置いちゃってる

このちょっとした凹みのお陰で、楽しくインテリアを変える事ができます。

とってもとってもおススメです!!!!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です