シーリングファンは効果あり!扇風機いらずで部屋もおしゃれにすっきりします☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

今日は子供たちは庭で水遊びしてます。

久々に水風船とかやったけど、楽しいわ~~~o(〃^▽^〃)o

最近は、窓を全開にして網戸にしています。

我が家の辺りは風がとっても気持ちよいです♪(冬は強風で辛いです(/□≦、))

やく10ヶ月暮らしてみて、シーリングファンの感じた効果を書いてみます。

冬よりも夏がおすすめです♣

それではどうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

我が家のシーリングファン。おしゃれなんですが。

我が家のシーリングファンはこれです☆去年の夏に楽天ショップで購入しました。

シルバーにブラックのお洒落さに一目ぼれした訳ですがちょっと問題が。

お洒落なシーリングファン

これ、もう私が購入したお店では生産終了されてて購入出来ないんですよね(T_T)

それに、モーター音が気になるくらい大きいし、スイッチ効かない時あったり。

ひとこと、【不良品】だったみたい(T△T) レビューでも同じ意見の方が沢山いらっしゃいました↓

でも、デザインはとっても気に入ってるし使えない訳ではないので、そのまま使用してます!

それくらい、わたしはこのシーリングファンライトがお気に入りです♥

この商品を紹介出来ないのが残念。

今調べてみたら、これとか似てるっ!!!!????というか一緒??(ノ゚ο゚)ノ

私が購入した1年前には、この値段では無かったし、このメーカーでも無かったので

似せて作ったのかな?

空気が循環すると部屋が涼しいっ

我が家はLDKには扇風機を置いてません。

昨年の真夏にも置きませんでした。

  • LDKが狭いので、極力物を置きたくない
  • おしゃれな扇風機は値段が高い
  • 子供たちが小さいので、不安

とまぁ、理由はこんな感じで【限界になるまで買うのはやめておくか~】って感じで昨年は様子を伺っていたんですが、

シーリングファンが扇風機代わりになり、必要ありませんでした(o^ー゚)/

LDKの天井の高さは3メートル越えで、設計士さんに「絶対にシーリングファンにした方が良い」と勧められて購入したんですが、大正解でした!!!!

まだ5月なのでさすがにエアコンは付けていませんが

クーラーを弱にしても、シーリングファンが回って付いていれば快適です☆

こちらの記事にも詳しく色々と書かれているので、興味がある方はまたご覧下さい☆

つけなきゃ損?!エコでオシャレな“シーリングファン”の魅力

〈スポンサーリンク〉

シーリングファンの掃除の方法

シーリングファン、手が届かなく場所が高いので、中々普段の掃除は出来ません(T_T)

脚立を2階から持ってこなくてはなりません。

そこで、我が家はファンの形にコピー用紙を切って、貼ってあります。

そうすれば、ペロッと剥がせばよいだけ☆

シーリングファンを遠くから見ても、全く分かりません。

冷蔵庫とかにも、同じ方法が出来ますよ★

この方法も、設計士さんに教えて頂きました!

いつまでも綺麗に、お家を大切にしていきたいです。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



〈スポンサーリンク〉


~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す