♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

エコカラットにも負けない?天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”で玄関の脱臭☆効果抜群!

ナノイー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆今回は、インスタでご質問頂きました、玄関シューズクロークにある【天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”】に焦点をあててご紹介します。

以前も、玄関のweb内覧会とかで、ちらっと説明してますが、本当ちらっとなので(。-人-。)

web内覧会《玄関》シューズクロークの壁紙がお気に入り☆さてさて今回は、玄関のweb内覧会です(❁´◡`❁)イラッシャイマセ〜 狭い玄関ではありますが、拘りのポイントも幾つかありますので...

 

それではどうぞ~~

Contents

玄関が臭いのは嫌。脱臭と言えばエコカラット

靴のせいで玄関が臭いのは絶対嫌なので、どうしたもんかと思ってました。

まず、思いついたのが“エコカラット”。

名前は知ってたのですが、調べてみたら脱臭以外にも色々と効果があるようです((o゚▽゚)

エコカラットは脱臭以外にも優れた点多し

簡単にですが、調べた点をまとめてみます。

〈参照元〉リクシルHP 《エコカラット》

 

  • ちょうどいい湿度(ジメジメした場合には水分吸収、乾燥の場合には水分放出)
  • 冬の暖房時に起こりやすい、結露を抑える
  • ダニ対策に効果的
  • 空気中の有害物質を低減

 

これだけの効果が期待出来るみたいです♣

我が家は子供も小さいし、ペットもいるし、可能だったらエコカラットを付けてみたかったけど。。。。予算が無くて断念o(´д`)o

 

あと、これは個人的な考えなんですが、
エコカラットはお洒落だけど、我が家のアクセントクロスには合わないから、付けたくないって理由もちょっとあったり。

そこで、家の打ち合わせの時に、設計士さんが薦めてくれたのが【天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”】です。

ナノイー発生器。そもそもナノイーって何?

Panasonic製品のナノイー。

私も結婚当初、友人からプレゼントして貰ったナノイースチーマーを付けながら就寝してました。でも、ナノイーってよく分からないまま使ってました。なんか〈綺麗になれそう〉って事くらい。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

「ナノイー」(nanoe)とは、パナソニックが空気清浄機やドライヤー、美顔機(ナイトスチーマー)等々自社製品で発生させる除菌・抗ウィルスイオンに付けている名称(造語)です。 “ナノ” とは10億分の1メートルを表し、 “イー” とはイオン、ではなく “electric” (電気)を表します。

ここのPanasonicのページが絵付きでとても分かりやすかったです。

〈参照元〉Panasonic ナノイーとは

 

 

天井埋め込みだからすっきり。エアイーがある我が家の玄関

Sponsored Link

我が家は、エアイーを玄関のシューズクロークに付けました。
ロールカーテンの後ろがシューズクロークです。

おしゃれな玄関

一番手前のがエアイー!!

楽天でも、かなり安く売ってました。ここが恐らく最安値、安くて羨ましい♦

 

そして、人感センサーの照明と(何度も言いますが拘りが無い場所は人感センサーが本当におススメ)、

一番奥のは換気扇です。

 

ナノイーが発生してる時には、小さなライトが青く光ってます。
スイッチは照明のスイッチと同じです。
我が家は24時間、フルで付けっぱなしです。

デザインが、全く邪魔をしないのも好ポイント♥

エアイーの効果は抜群。シューズクロークが臭くない

目で見えない物なので、効果をお伝えするのが難しいんですが、効果は抜群だと思います。入居して10ヶ月、1回も臭いと思ったことが無いです!
(本当なら、臭い測定器とか買ったほうが良いんだろうけどお許しを(゚ω゚=))

ここのエアイーのHPにも脱臭効果の図が載ってるのでまたご興味あれば是非。

我が家は玄関にしか、付けなかったのですが

  • ペット小屋がある部屋
  • クローゼット
  • トイレ

とかにもあればよいな~~~と感じています。

価格もエコカラットを広範囲に貼るよりかは絶対安いので、脱臭効果を求める方にはおススメです(*^^*)

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /