♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

我が家の床材の種類☆リクシルDフロアの金額もご紹介します。永遠の憧れは無垢やタイル!

床材の金額
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

先日のカタログ記事の件について、おめでとうのメッセージ下さった方々、

本当にありがとうございました★o(´▽`*)/♪Thanks♪もう、二度とこんな素敵な機会は無いでしょう。。。。♥家宝にします!

 

さて、そのカタログの最後のページに、今まで自分の中であやふやだった、床材の種類ごとの金額が出てたので、こちらでお知らせします☆

前はかなり曖昧な書き方をしてしまってました。。。。(>_<)w

リクシルDフロア 絶対にこれにしたい!

 

それではどうぞ~~~

Contents

リクシルラシッサDフロアの金額

何度もこのブログでおすすめさせて貰っている、

リクシルラシッサDフロアの金額は。。。。

31,000円/坪!!!

 

我が家のメインとなるリビングダイニングでは、ホワイトオークを採用しました★

汚れも目立ちませんし、白の家具でも多分黒の家具でも、茶色の家具でも合うんじゃないかなと思います。

リクシルDフロア ルームコスメ

 

ホワイトオーク以外にも、カラーバリエーション豊富なのも魅力。

この下の写真の床材は、私が展示場行った時には無かった!

DK/パーケット調(ナチュラルオークF)というらしいです♣

〈参考 リクシル Dフロア

そして続きまして。

玄関ホールで使用させて貰ったヘリンボーン調の金額は。。。。

\15,000/0.5坪 という事は、

30,000円/坪 (まさかこっちの方が安いなんて(ノ゚ο゚)ノ)

ヘリンボーンの床 玄関インテリア

二階は費用削減で、違うフローリング種類を採用しました

過去にもちらっとふれてますが、2階は費用削減のために、違うメーカーにしました。

本当なら2階だってリクシルDフロアにしたかったけど(>_<)
でも、今となっては現状で満足してます★

 

NODA ネクシオハードの金額は。。。。

\12,000/0.5坪分1ケース という事は、

24,000円/坪!!!

正直な気持ち、費用削減と設計士さんから聞いてこれにしたんですが、

1坪だと6,000円しか変わらないのか。。。。

ん~~~でも、それが2階全体だから、結構な金額になってるはず。

寝室 お洒落なボイルカーテン

シンプルでどんな建具にも違和感なく合いそうですね!

色柄のバラツキ、変色や退色が起きにくく、
耐凹み性能に優れた12㎜厚のMDF基材フロア。
◯表面に独自のNEXシートを使用。色違いや直射日光による日焼けや干割れが発生しにくく、さらに耐凹み性能にもすぐれています。

カラーバリエーションもこんなにあります。

フローリング 種類

〈参考 NODA ネクシオハード

床材の金額って平均いくら?憧れの無垢は?

Sponsored Link

ここまで調べてきた訳なんですが、

これらのフローリングが果たして安いのか高いのかよく分かりませんよね(>_<)

同じリクシルから販売されている製品を調べてみました。

可愛いなと思ったこちらのマーブルのまるで大理石みたいな床材。

ピュアマーブル調、とっても好み♠友人宅でも使用されてた(多分)ので気になってました。

商品名は、ハーモニアス12

37,000円/坪

ハルモニア12

あと、こちらも同じくリクシルの商品から。

商品名は ファインティアハード12

35,000円/坪

 

リクシル床材

こうやって調べてみると、

リクシルDフロアシリーズが意外に高値ではない事がが分かりました(*^_^*)

無垢材と複合フローリングの比較

こちらのサイトでは、平均の床材の金額を書いてくれてます。リフォームジャーナル

 

  • 複合フローリング 3,000円~8,000円/㎡   →約10,000円~27,000円/坪
  • 無垢材   7,000円~15,000/㎡    →約24,000円~約50,000円/坪

こうやって見ると、リクシル製品は複合フローリングなのに、ちょっと高いのかなとも思いました。う~ん、いくら調べても分からなかったのですが、

本来なら、全て同じ出所から比較したかったです(T_T)

 

無垢の床って憧れます~~~♥

メンテナンスとか、床暖房がNGと言われたので諦めました。

でも諦めてよかった事が!!!!

何と、無垢床はルンバもNGみたいです(゜o゜)

我が家はルンバ様様なので、複合フローリングにしておいて、本当に良かったです。

もしルンバを使いたいと思ってる方、ご注意ください☆

リクシルDフロア
日々のストレスを最小限に綺麗な部屋を保ちたい☆家具選びは“値段&ルンバが通れるか”。ルンバにあわせた家具選びをしておくと、掃除がものすごく楽チン!ルンバが通れる家具のサイズも写真多数で紹介。...

タイルの床は憧れ&まとめ

最後に自分の憧れをさらに(*^_^*)

タイルの床を探して、今でも色々妄想膨らませるの大好きです!!!!

本当に、うっとりします♥いいな~いいな~あんなお家にすみたいな~

いつか、リフォームする時に余裕があったら、可愛いタイルを使いたいなと考えてます!
えへへ。妄想炸裂。

我が家の床材は

★1階はおしゃれな、リクシルのDフロア
★ホワイトオーク最強
★2階は経費削減でNODA
★2階だから不満は全くないよ
★ルンバは無垢床で使えないよ

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です