♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

IKEAイケアの伸長式ダイニングテーブルINGATORP 。伸ばすの面倒だと思ってたけど実は簡単だった!

IKEAの伸長式ダイニングテーブル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは★

今回は我が家のダイニングテーブルについてです。

これ、気に入ってて過去にも何個か記事にしてます♣

また良ければご覧下さい。

モノトーンでまとめたダイニングweb内覧会
入居後web内覧会《ダイニング①》IKEAのろくろ脚ダイニングテーブルがお気に入り☆こんにちは☆ 今回はLDKの中のダイニングを紹介します(*^_^*) リビング内覧会も、読んで貰えると嬉しいです♥ h...

で、このIKEAのろくろ脚のダイニングテーブル、実は伸長式なんです。

でも、もう机自体が重いので伸ばそうと思っても【面倒くちゃ~い( ´△`)アァ-】と思って頑なに伸ばさなかった私w。

でも実は、めっちゃ簡単でした!!!!!

それではどうぞ~~~

Contents

IKEAイケアの伸長式ダイニングテーブルINGATORP

我が家が使ってるIKEAのダイニングテーブル(*゚ー゚)色はホワイトです。

ろくろ脚&天板まで全て真っ白なのがお気に入り★

そして、今の今まで知らなかったんですけど、何とブラックもあるみたい!

めっちゃ可愛い♥いや~~こっちの方が好きかも!

IKEA(イケア) INGATORP 伸長式テーブル, ブラック (70222408)
話は戻りますw。
で、どうやって伸ばすかと言うと。。。。

スライド式で、机の天板の下に閉まってある板を、伸ばした机縁に乗せて、穴にはめ込みます。説明が難しい(>_<)

写真見て貰えば、きっと分かって頂けるはず。

IKEA 伸長式テーブル

はい、伸びました~~~\(^o^)/

 

これ、購入する際に色々調べてて、その中で【女性一人だと重くて大変】みたいなレビューを見た記憶があるんです。

その偏見から、今まで試しでもやってませんでした(>_<)

 

でも、私の母が家に来たときに一人で勝手にやってくれてて!

私:「重くなかった?」

母:「ちょっとは重いけど、全然大丈夫。簡単だよ」

 

で、試しにやってみたら、本当めっちゃ簡単に出来ました!確かに重いけど、いや、重いうちに入りません!!!!

怪力親子みたいだけどw、多分いたって普通の腕力です(。・w・。 )

 

タイトル通り、1分くらいで一人で出来ました★今までやってこなかった事を大後悔(T_T)

クリスマス会とか、皆が集まってくれた時、もっと落ち着いて食べれただろうに(;_;)

大人数集まっても大丈夫★6~8人は座れます

通常は、こんな感じです。

椅子は4脚+娘の食事椅子 です。

 

お洒落なLDK グレー壁紙のリビング

この状態時の机のサイズは

長さ:155cm

幅:87cm  です。

 

で、伸ばすと~~~ここまで大きくなります★

 

この伸ばした状態のサイズは、

長さ:215cm

通常時との差:60cm  です!!

(もともと狭いリビング、こんなにダイニングテーブルを広げたら、リビングなんてありませんねw)。

 

この商品の説明には、伸ばした状態で6名使用と書かれてましたが、8名でも余裕の大きさです!!!実際に我が家でも8名で使用できました★

大人数集まる際には、めっちゃ便利です!!!

IKEAの伸長式と言えば“BJURSTAビュースタ”

Sponsored Link

IKEAの伸長式テーブルで人気なのが、このIKEAのBJURSTAビュースタシリーズのようです。

IKEA BJURSTA/ビュースタ シリーズ

BJURSTA/ビュースタ シリーズ
スペースにフレキシブルに対応するモダンなシリーズ
モダンなBJURSTA/ビュースタ ダイニングシリーズには、各種のサイズ・カラーのテーブルがそろっているので、お手持ちのスペースにぴったりの一台がきっと見つかるはず。テーブルはすべて伸長式なので、いつでもゲスト用スペースを確保できます。便利なベンチもあります。テーブルのそばにサイドボードを置いて皿やカトラリーを収納すれば、必要なときにすぐ取り出せます。どの家具もさっと拭くだけできれいになるので、料理や飲み物をこぼしても安心です。

モダンなデザインで男女問わず、好かれそうですよね♥

色もいろいろありますよ!

最後に

わたし、実はIKEAに行った事無いんです(;_;)

だから、ネットでレビューを見て購入するしか方法が無くて↓

この記事が、購入を考えてる際のどなたかに届けばとても嬉しいです★

あ~~行ってみたいよ~~~~IKEA!!!!

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です