♠︎旅行もポイントつきますよ
キッチン・家事楽スペース PR

ついにアイアンバーに出番がきた☆幼稚園鞄の片付けは〇〇に近いと便利です!

幼稚園鞄の片付け
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

楽天セール、今回皆さん何か購入されましたか(゚∇゚☆)?

わたしは特に何も買ってないんですよ(T_T)

この前お話したラグもまだ旦那さんと検討中でして。

 

前回の楽天セールで購入したワンピースを着てみました♥

レトロな感じがめっちゃ可愛い。164センチなのでLを購入しましたが、けっこうゆったり目でした。

わたしなんぞの着画じゃ参考にならないかもしれませんが、ワンピースはとっても可愛いので

貼らせて頂きます(´ε`*)ゝ

このお店の洋服、ほんとに全部欲しいって思えるくらいツボなお店です♥

セール中クーポンとか配ってるみたいなので、興味ある方は是非☆


 

話は逸れてしまいましたが、裏導線のアイアンバ、やっと使う時がきました☆

それではどうぞ~~

 

Contents

 幼稚園鞄をおてんば娘にぐちゃぐちゃにされる毎日涙

息子の幼稚園鞄を、我が家の裏導線のカラーボックス内に自分で片付けるよう、

息子に教えていました。

幼稚園鞄 片付け

 

ここの間取り等の詳しい内容は、こちらの記事をご覧下さい★

便利で可愛い裏導線を内覧会で紹介
入居後web内覧会《裏導線①》冷蔵庫にプリントなんて貼りません☆こんにちは。 今日は、1階トイレから、キッチンに続く通路、 通称 我が家の【裏導線】について紹介したいと思います。 拘...
ホワイトボード
何でも書き込む・貼るの便利なホワイトボード★やっとペイントできましたこんにちは★ 早速こんな事を言っちゃいけないのだけれど、 今回は内容が薄くなりそうな予感がする。。。。m(-_-)mw ...

この裏導線のこの写真がとっても好き♥曲がってるけどw

で、このカラーボックスに息子が自分でしっかりと明日のお支度を鞄に詰めても、

娘が鞄から全部出しちゃうんです(;_;)写真は違うけど、こんな感じに。

つっぱり棒で、娘ちゃんあわや大惨事w!!こんにちは☆ 今日は暖かかったんですが、強風が凄くてすごくて(>_<) 今も玄関前の雑貨たちを、ちょっと非難させ...

 

可哀想なお兄ちゃん。せっかくお支度自分でやったのに(>_<)

そしてだんだん「〇〇ちゃんにぐちゃぐちゃに出されるから、もうやりたく無い」って言い始めたんです。こりゃ大変だ。

 

 

娘が届かないよう、アイアンバーに吊るす片付けに

カラーボックスの上のアイアンバー。

今まで特に使って無かったんですよね(=´Д`=)

冬の間にコートとかかけるつもりだったけど、すぐ裏にファミリークロークあるし。

 

なので、存在を忘れかけてたんですが、、、、

ここなら娘も手が届かないっ!!!

かなり生活観丸出し写真です(。-_-。 )

息子の幼稚園セット+娘の帽子をかけてます(水色のびよ~んは娘の帽子留めw)

今は、息子がお支度をしてカラーボックスに片付けたら、すぐに私がここに掛ける様にしました。

ちょっと面倒ですが、娘にぐちゃぐちゃにされるよりかは全然ましですっ!

 

 幼稚園鞄の片付け場所はキッチン&洗濯機に近いと便利

Sponsored Link

ここにアイアンバーを作っておいて良かった♠

 

この裏導線の裏に洗濯機があるので、

息子が幼稚園で使ったタオルなど、鞄から洗濯機に入れて、そのままカラーボックスに片付けているのでスムーズです。

 

あと、すぐキッチン横なので、幼稚園の支度(水筒とかお弁当とか)もスムーズに出来ます。

大事なのは、【息子が楽に出来るか】【いかに息子のやる気をあげれるか】。

大人には全く理解できませんが、ちょっとした事ですぐ嫌になるので(T_T)

子供の機嫌を気にしてるのではないですが、機嫌が良ければ本当にいろんな事が短時間で片付くんです♦

 

以上、こんな感じで息子の幼稚園鞄の片付け法でした☆
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です