注文住宅でも失敗した事③自分の安易な考えで間取りが。インナーバルコニーが狭くて困ってます

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

台風来てますね(>_<)大丈夫ですか。

我が家はとりあえず、玄関先に飾ってある雑貨や庭の物など撤去しました。

何事もなく、無事で皆さん過ごせますように。

さて、今回もまた【注文住宅だけど失敗した事】シリーズです。

前回の記事は、本当に沢山の方に読んで頂けてとても驚き、同時にすっごい嬉しいです。

それだけ、気になる事なんですよね。実際に住んでみないと分からない事って多いし(/_<。)

この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)
こんにちは☆ 今日は、入居4ヶ月たった新築我が家の傷つき具合を紹介しようかと・・・。 子供二人&ワンコ&...
注文住宅だけどやっぱりあった失敗点。外観デザイン性を選んだ結果、庇が無くて困ってます
こんにちは。 もう7月も終わりですね~~。 そして、このお家が完成して、もう1年を迎えました!!!!! 早過ぎる(゜o゜)...

思うに、今回のこれが一番困ってる事です。。。不便。。。。(;_;)

それでは第三弾、どうぞ~~

失敗点、インナーバルコニーで布団の干し方が分からない

我が家を外から見た様子です。

ご覧の通り、インナーバルコニーとなっています。

我が家は通常洗濯物は東側外に干しているので、

このインナーバルコニーは布団のみを干す場所になっています。

通常の洗濯物干すのは、キッチン裏のパントリーから外に干しています。

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆
こんにちは☆ 明日から夏休みの方も多いですかね? 我が家も明日から夏休みです! が、色々急用が入ってしまい、ほんと引越し大...

このバルコニー、2階の寝室から見るとこんな感じです。

写真で見るとお分かりのように、壁に囲まれてて何だかもう一つのちっちゃな部屋って感じもします。

そして困っているのがこの赤い丸で囲んだ部分(>_<)

この幅が広過ぎて、布団干しはさみが挟まらない(+_+)

でもまぁ、この部分に干すのって、手摺は拭けば良いけど壁まで拭けないからちょっと汚いですよね。

だからもう設計士さんは、この部分には布団を干さないって考えだったんでしょう。

それはとっても分かります!!!!

で、こういった布団干しをここに置きたいの。

でも、バルコニーが狭くて置けないんです(;_;)

これは私が悪いんです。。。。↓

間取り作成時、主寝室を広めに取ってしまった失敗

このインナーバルコニーは、主寝室に繋がっています。

間取り紹介【2階】
前回のブログに続いて、今回は2階の間取り紹介です☆ 1階は変更箇所ありですが、2階はこのままです(窓は変更しました)。 それでは...

間取りを作っている時、設計士さんは最初はもっと広めのバルコニーの間取りを提案してくれたんです。

デモ。

「バルコニー広いよりも主寝室広い方が良いじゃん♪どうせ通常洗濯物は外に干すし」

って私が思ってしまったんです(´-`)↓

だから、バルコニーを狭くして、その1畳分主寝室を広げたんです。

で、生活してみた率直な感想。

主寝室、9畳もいらね~~・゚・(ノД`;)・゚・

寝室

その分、バルコニーを増やせば良かった~~~~!!!!

間取り、ダイダイ大満足なんですが、ここだけは失敗してしまったと思います。

しかも自分の安易な考えで(ノДT)アゥゥ

結局、今布団は、こんな感じのハンガーラックを繋げて干しています。

めっちゃ大変(;_;)

何でもかんでも、部屋が広ければ良いってもんでもありませんね。

設計士さんの意見を、しっかり聞けばよかったです↓

〈スポンサーリンク〉

願わくば、全部屋にベランダが欲しい

これはもう自分達の中で納得して諦めた部分ですが、

やっぱり全部屋にベランダが欲しいです!!!!

全て願いが叶う訳じゃないし、ここで言っても仕方ないですが

重い布団を全部屋からここまで運ぶのは正直大変です(+_+)

レイコップとかもあるけど、やっぱりお日様の香りが大好きだし♥

まぁ、これは分かってた事なので、やっぱりなって感じですo(TヘTo) クゥ

ベランダ問題、皆さんのお宅はどうですか??


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


〈スポンサーリンク〉


~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*外構

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ベランダの外側の壁までは拭けないから干さないって、ベランダにブルーシートをかけてその上に布団を干せばいいのでは(^_^;)

    • chobisuke より:

      コメントありがとうございます✨
      干してはいるんですが、ハンガーラックだと干し辛くて(╯ᆺ╰๑)でも、仰るとおり、現在はニトリの布団干しカバーみたいなのを買って、ベランダに掛けて干しています!色々あるもんですね◦°˚\☻/˚°◦

コメントを残す