♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

やられた!ボールペンで壁紙に落書きされた・・・ひとまず落ち着いて。正しい消し方を紹介します☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今回は娘にやられちゃった事のお話です。∑(´□`;) ヤメテー!!

過去にも何回か書いてますねw

つっぱり棒で、娘ちゃんあわや大惨事w!!こんにちは☆ 今日は暖かかったんですが、強風が凄くてすごくて(>_<) 今も玄関前の雑貨たちを、ちょっと非難させ...
子供の落書き対策に!床や壁紙に書かれても、〇〇ならお尻拭きですぐ消せます☆こんにちは。 今日はまるで真夏日みたいに暑かったですね~。 家族で、庭で汗だくになって遊んでました。 さて、今...

2歳になったとはいえ、まだまだおてんば娘でございます。

それではどうぞ~~

Contents

やられた!ボールペンで壁紙に落書き。除光液や消しゴムはNG

今まで気をつけていたんですが、ついにボールペンで書かれてしまいました(;_; )( ;_;)ヤンヤン

その時の写真、焦り過ぎて撮ってない~↓

で。

問題はわたしの対処法(>_<)そこに旦那さんがいたら良かったんですが。。。。

 

わたし、何でも《除光液》と《消しゴム》に頼ってしまうんです。

この2つって、何でも消えると思う【魔法のアイテム】だと思っちゃってるんですよ←ぼけちん

今回も焦ってすぐに除光液を使って、それでも消えなかったから消しゴムを使って消そうと思ったんですが、

除光液でボールペンインクが滲み、壁紙が薄くなり、消しゴムでこすったので少し破れてしまいました(;_;)

ボールペンで落書きされた ボールペンで落書きされた壁紙

ダメな方法だったので、主人に注意されたのは言うまでありません(=ω=。)

インキ消し ガンヂーが優秀だった

なにか良い方法は無いもんかと、ネットで調べてみたらどうやら、【ガンヂー】という商品が良いみたいだったので楽天で購入してみました。

レビューが多かったこちらのお店でポチッと。

 

届いた次の日、子供たちが寝た後に主人とやってみました。

やり方はめっちゃ簡単。

話はそれますが、この黄色と黒のパッケージ、何か懐かしい気がする。

でも何だったっけな~。

ボールペン消しのガンヂー

 

この箱に書いてある通り、ボールペンで書かれてしまった壁紙に

【白液→青液→紙で拭き取る】を繰り返すだけ!!

gangy

 

この作業を、多分3回くらい繰り返しただけで、ボールペンの落書きは綺麗に無くなりました\(^o^)/

落書きが消えた壁紙

 

最初から、これにすれば良かった~(;_;)

でも今後、また娘に落書きされた時には、慌てずに対処出来そうです☆

でもそうだ!!かなり臭いが強烈です!!!!これだけは気をつけてください(=´ー`)ノ

どうやら、他の汚れは消えないみたい

Sponsored Link

これ、壁紙の汚れなら他の場所も消えないかなと思って、色々試してみました。

まずはくっつき虫のしみ。

ひっつき虫 コクヨ
【コクヨひっつき虫】注意書きを守らなかった私に罰が。壁紙に染みが。綺麗な取り方紹介コクヨひっつき虫をずっと剥がさなかったら、なんと壁紙にシミが出来てしまったお話です↓多数写真で、綺麗な取り方も紹介してます!!...

 

結果、これは駄目でした。

 

あと、なんかオモチャがぶつかった時のしみとか、もう原因が分からない壁紙の汚れが数箇所あったんですが、、、

結果すべて消えませんでした(;_;)

 

うん、ボールペン用ってしっかり書いてあるしな。

欲張り過ぎました(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

これ、ボールペンなら本当に綺麗に消えたので常備薬的な感じで、常にあったら便利な物だと思いました。

 

あと、始まりました楽天セール!!!!今日、4店舗お買い物しました♣

また紹介させて下さいね。

以上最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です