目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

今まで見つけれなかった記事も探しやすく、ブログがパワーアップしました☆

こんにちは☆お久しぶりです(゚ー゚)(。_。)

このブログを前からご覧になっている方はお気付きだと思いますが、ブログがパワーアップしました!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

この3日間?4日間?かなり寝不足です↓子供たちを寝かせた後、深夜までこつこつこつこつ続けました。パソコンが得意ではないので、自分なりに頑張りました。

今回は、このブログの説明をさせて頂きたいと思います♥

特にスマホから見てる方も多いと思いますし、スマホだと色々と分かりづらいんですよね。パソコンからの画面とまた違いますし。

今回は、特にスマホからの見え方でご説明していきたいと思います(‘-‘*)ヨロシクです♪もともと読者の方も、そうでない方も、是非お付き合い下さい。

それではどうぞ~~

 

このブログの歩き方の説明

私

こんにちは。このブログを書いてるちょびすけです
ちょび

ちょび
こんにちは。ペットのちょびです
私

ブログのパワーアップでついに、こんな吹き出しも出来るようになりました
ちょび

ちょび
やったね

と、こんな風に今まで出来なかった吹き出しで感情を伝える事ができるようになりました。

今までよりかは、自分の思いを率直に伝えられるんじゃないかなと思います。

カテゴリー・投稿月別について

私

スマホだとパッと見た時に、この【カテゴリー】が表示されていないんです
ちょび

ちょび
実は、右上の三本線をクリックして貰うと、、、

こんな感じで、カテゴリーが表示されます!

ここからご自分の気になっている分野をクリックして、記事を見つけてみてください♥

あとは、ページの一番下までいってもらうと、、、こんな画面になります。

私

このカテゴリー欄から、選択してクリックしてもOKです

 

そして。アーカイブ。

アーカイブをクリックして貰うと、年月が表示されます。

このブログを始めた2016年4月~今日までの2017年10月が出ます。

ちょび

ちょび
このアーカイブからでも簡単に昔の記事を探し出せるよ

 

 

この写真からも記事を探せます

私

一番下に、こんな部屋毎の写真があるのお分かりでしょうか

前は一番上のほうに表示されてましたが、今回は一番下の方に表示されるようになりました。

今までと違うのが、、、

この写真からでも、記事に飛べます

ただ、ここはまだまだ編集中でして。。順次追加していきます。

写真を見ながら、【ここ気になる!】って分野があったら、是非クリックしてみてくださいドウゾ (っ´∀`)

 

スマホならではのフッター機能

私

私的に、このフッター部分がかなり気に入ってるんです
ちょび

ちょび
仕上げるのに時間かかったもんね~

この一番下の星で囲った部分です。

これはスマホからの画面のみに出てくる表示で、下記の4つのボタンを設定しました。

  • トップ画面に戻れる【ホーム】
  • インスタに飛べる【インスタ follow me】
  • おすすめの商品を紹介する【コレイイヨ】
  • 企業様からの【お問合せ】

是非、ご覧になって下さい\(^o^)/

 

〈スポンサーリンク〉

でも最後に一つだけお詫びしたい事があります。

今回のリニューアルで、ページに飛べるように設定したリンクが、切れしてしまってる箇所がたくさんあります。順に訂正していきますので、暫くお待ち下さい。

こんな感じで、今回パワーアップしたブログが、たくさんの方にに読まれることを楽しみにしています♥

これからも、是非宜しくお願いいたします。

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

〈スポンサーリンク〉


 

~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*外構

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

ブログ続けて1年が経過しました☆いつもありがとうございます!色々変わった事など。

《注文住宅・ローコスト住宅・平屋》などの家づくりをスムーズに進めたい方にお勧めの...

貰って嬉しい☆こんなセンスある新築祝いを頂きました!

セリア 転写シートで、オリジナルiPhoneケース☆

もし時間が戻って家を建て直すならこうしたいけど。。。何事も一長一短だなと思うので...

どうしよう。新築の前に三階立てのアパートが建つようです(涙)