お金の事

【引越し】予算よりも半額になった値下げ術② ダンボール追加のおまけも☆

さてさて、前回に続き引越しの値下げ術の紹介です。

【引越し】予算よりも半額になった値下げ術を紹介します①ついに、引渡しの日がおおよそ決まりました!!!! 7月末です!!!!今は6月中旬!!!!もうあと一ヶ月半で完成するなんてヽ(^o^)丿...

値下げ術ってちょと大袈裟ですね(^_^;)

でも、予算10万→5,4万円の契約ですので、多めに見て下さいw。

 

前回は大手A引越し業者とのやりとりで終わったのでその続きから。

次はB大手引越し業者です。このBの営業マンがとても礼儀正しくて、出来たらここで契約したいと思いました。(結果、Bにしました)

 

<スポンサーリンク>

[ad#shin1]

最初の見積もりは何と15万6千円(>_<)

前回同様、一部屋ずつ見てもらい、見積もりを出して貰いました。

一番最初の見積もりは。。。。何と15万6千円(-_-;)さすがに高すぎます。。。

粗茶をお出しし、交渉の開始です!!!

 

ちなみに、日にちは【お盆休みのどこか】というお願いをしてあります。

これも重要で、前回Aは日にちを確定しないと安くならないと言われてましたので↓

 

B:「これは2台で一気に運んだ場合です。1台を往復させるなら 12万にはなりますが・・・」

私:「ちょっと高すぎてさすがに無理です↓」

B:「もうA社さんからは見積もり出てますか?いくらでした?」

私:「9万円くらいでした。だからもうちょっと安くなりませんか?」←Point☆ここでAの見積もりを、正確な金額じゃなく、○くらいっと曖昧に伝えます!!!

B:「9万ですか・・・安いですね笑。・・・頑張って6.8万でどうですか?」←おっ。6.8万にはしてくれるんだ

 

私:「旦那に、5万なら即決して契約しても良いとは言われてるんで、5万になりませんか」

←!Point☆営業マンは絶対に契約を本日中にしたいんです。だから、「私だけで契約できますよ、この値段なら」っていうのを伝えます。それも考えてるよりも安い金額で伝えます。

 

B:「5万ですか!?!?!?さすがにちょっと。。。。6万円で午後13~17時のフリー便というのでは如何ですか」

私:「いや。それは無理です。子供を預かってもらうので、時間が分からないというのは絶対無理です!!!」

 

ここで沈黙。。。。

私:「時間が分からないっていうのは絶対に無理なので、絶対に朝からの引越しとなると、いくらになりますか?」

B:「そうですね、2トントラック1台で朝からってなると、、、値引き値引きで6.2万円でどうですか?」

 

私:「そうですか・・・。ならまたちょっと考えてみます。旦那には5万って言われてるんで↓」

←!Point☆もう今日は貴方とは契約しないかもよ。ってちょっと脅してみます。

 

B:「本来なら朝からのフリー便で5万円台にはならないのですが、5,7万円でどうですか」←やった~。ここまで来た!!!

私:「いや。。。。ちょっと私だけだと今日その金額は契約出来ないです」←まだ言うw。

 

B:「分かりました!!!!本日契約頂けるって事なので、朝からの引越しで5,4万円!!!!これ以上は本当、ご勘弁下さい。」

 

やった~~~~~\(^o^)/勝利した気分♥

 

こんなやり取りをして、ここまで値引きして貰いました。

1台だと大型荷物は入りきるけど、後はちょっと不安なので実家から軽トラックを借りますが、でも5,4万円!!!

 

日にちもまだ決めてなくても大丈夫みたいだし、営業マンも丁寧だし、ここのBで契約出来て良かったです。

参考になれば嬉しいです☆

 

更にはダンボール追加のおまけもしてもらいました☆

ダンボールも契約の内容に入ってるで貰えるんですが、大15 小15 個ずつでした。

なんかちょっと、少ない気がする心配。。。。

 

私:「わたし、8月15日のお盆が誕生日なんです。誕生日プレゼントでおまけ下さい♥」(本当ですよw)

 

どんだけ図々しい奴と思われたでしょうw。結果、大きいダンボールを5個追加して貰いました☆

ダンボールも買うと、300円とかしますもんね(>_<)

<スポンサーリンク>

 

最後に、まったく家とは関係ない情報をw。

完全に私事ですが、昨日は旦那の31才の誕生日でした☆おめでとう!

この前の楽天セール時に買った、彼の大好物、フォアグラでお祝いしました。

新居に向けて買った物☆part2

とっても喜んでくれました。良かったです♥

そしてそして。誕生日カードをあげたのですが、息子も家族の顔を書いてくれました♣

幼稚園に入園してから、久々にお絵描きを一緒にしたのですが、しっかりと人の顔を書けるようになってるっ(゜o゜)☆

成長したなぁ~~~

髪の毛もしっかりありますw。

IMG_7111

こうやって知らない間にどんどん大きくなってくんだなと感じた、旦那の31歳の誕生日でした☆

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

引越しする際は、どんどん段シャリしちゃいましょ♥
自身もよく使う、ブックオフです。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *