間取り

ちょび(ワンちゃん)の部屋はここに☆

我が家のペット、トイプードルのちょび♣

もう今年で5歳です☆

結婚式で、旦那さんがサプライズプレゼントしてくれ、そこから我が家の一員となりました。
image

トイレトレーニングもしてるのですが、中々100パーセントとは言えず涙。

でもそれには私たちにも原因があり、引っ越しを3回程してるので、ストレスが溜まったり場所になれずに失敗してしまう事もあると思います。

やっと落ち着いて家に住めるので、ちょびのストレスも無くなりますように。

 

ワンちゃんのゲージをなるべく見せたくありません(>_<)

こんな言い方すると、何か酷い飼い主ですよね。。。。

ただ、オシャレなリビングに見せたいからなのであります!!!!

ゲージの周辺って、餌やトイレシートでどうしても見栄えが悪くなってしまうので(T_T)

 

それに、普段はリビングに放しっぱなしで夜とかお留守番の時だけのゲージなのです。

 

<スポンサーリンク>

[ad#shin1]

 

またまた、ドライスペースの出番です

旦那が絶対に譲らなかったちょびのゲージ置き場。

ドライスペースに置く事にしました!!!!何でもありのドライスペースです。

image

 

理由は、「ドライスペースには、外に出入り出来る窓があるから」です!!!!

ちょびを庭で放して遊ばせたら、

【そのままドライスペースから家に入り→一直線上のお風呂で脚を洗い→ゲージに戻せる】

という訳なのです☆

これなら、無駄な動きが確かに無いですね、旦那ナイス!!!

 

こんな事もあり、ドライスペースには【24時間回しっぱなしの換気扇】を付けて貰いました。

 

 

 

何でもありの場所(ファミリースペース)を作って良かった!!

 

本当、何でもありのドライスペースですw。

4畳って我が家にとっては広くて、16畳のリビングをその分広くしたかった・・・と思ってましたが、

 

結果としては、本当4畳にしておいて良かった!!!!

 

オシャレな言い方をすれば、「ファミリースペース」?ってとこでしょうか。

ここを逃げ場として置けば、急なお客様にも綺麗なLDKと和室を案内出来る!(はずですw)

 

4畳じゃ足りない程、ここには期待しちゃってますw\(^o^)/

 

<スポンサーリンク>

[ad#ads2]

 

 

息子の七五三撮影でした

Sponsored Link

またまた家とは全く関係ない家族の話ですw。

この前の3月で3歳になった息子の七五三の撮影をしてきました。

フォトスタジオでの撮影♥

 

最初は緊張していた息子も、綺麗なお姉さん達と風船で遊んで、元気になってから撮影スタートです。

館内飲食OKなので、愚図ってもお菓子でつったり♥あとは、携帯の撮影もOKでした☆

 

家族4人の写真も、お姉さんが撮ってくれました☆

 

imageimage

娘ちゃんもオメカシして、こんな可愛いドレスを着させて貰いました♥

image

 

今後も、家族の記念写真はここにお世話になりたいと思ったわたしでした☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたにほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *