目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

【内装】壁紙&クッションフロア決定! 《1Fその①》

壁紙とクッションフロアのお話です☆

もうどれだけ悩んだか。。。。考え過ぎて頭痛くなりましたw。

 

壁紙については、1年前から何となく調べてみたり、ネットのお洒落な家をまじまじ見てみたり。。。♥

壁紙で家の中の印象ってガラっと変わりますもんね!!!!

 

設計士金原さんからも、早々半年前くらいからクロスのカタログをお借りして、時間がある時には眺めてたりしてました。

そして、気になるクロスのページには付箋付箋!!!

 

 

打ち合わせにも、金原さんに何度も相談しました。。。。

「この壁紙に、このクッションフロアは合ってますか?」とか「この壁紙やり過ぎですかね」とか。

誰かが背中を押してくれないと、中々決断出来ない優柔不断な私ですw。

 

打ち合わせ時の様子です。机にザーッと並べて話し合い。

IMG_9882

 

これだけ悩んで、何周も頭の中を廻って、それでまた悩んで、、、、だったので、後悔はしない筈です!!!

カタログも、決定したその日にすぐお返ししましたw。

 

それでは決定した壁紙&床を紹介させて下さい☆

 

壁紙とクッションフロア、別々に紹介しようかと思いましたが、一気にお話した方がイメージしやすいですよね。

その為、長くなりそうなので、数回に分けますね(^^)お付き合い下さい☆

 

<スポンサーリンク>

 

 

家全体 基本の壁紙

我が家の基本の壁紙は、下記の写真の蛍光緑の部分です。

 

image-3

この、基本の緑の部分は

《サンゲツ SP-9911》です。

真っ白な塗り壁チックです。

 

 

 

 

シューズクローク 壁紙&タイル

シューズクロークの壁紙は、はりきってアクセントクロスです☆

家族しか、この場所は入らないですもんね☆

シックな花柄が素敵です☆

《サンゲツ FE-4063》

 

玄関タイルは、リクシル コンテです。

また良ければ、読んでやって下さい♥

https://chobipepe.net/2016/05/19/%e3%80%90%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%80%91%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%af%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%80%8a%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%80%8b%e3%81%ab%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%86/

 

 

 

 

1Fトイレ 壁紙&クッションフロア

1Fトイレは旦那さん、2Fトイレは私が決定権を持っていたのですが、

最終的に逆になりましたw やった~(*^_^*)

 

《シンコール BB-9701》 《シンコール BB-9307》

このサンプルだと、ピンクみたいですが、本来はもっとラベンダー色です。

2つを並べるとこんな感じです♠エレガントな柄がお気に入りです。

image-1

 

クッションフロアは、《サンゲツ HM-4081》

大理石みたいなマーブルな柄が気に入って、これにしました。

 

 

 

 

裏導線  壁紙&クッションフロア

裏導線の壁紙は、とってもとっても悩みました。。。。

旦那と金原さんの後押しもあって、これにしました!

水色とゴールドの色バランスがとても綺麗です。

 

《シンコール BB-9724》

 

クッションフロアは、《サンゲツ HM-2076》

どうしてもやりたかった、ストーンアクセントマーブルです♥

この裏導線は、とってもお気に入りの場所になりそうな予感。。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

長くなってしまったので、1階の続きはまた次回にお伝えします♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

失敗しなかったアクセントクロス

1階アクセントクロスのまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》など

やりたい事は、まずは諦めない&自分で探す!

【壁紙&クッションフロア】全て貼られてました☆やっぱり大満足!

アクセントクロスは大成功でお洒落な家に

【壁紙】大満足っ‼︎アクセントクロスで一気に雰囲気変わります!

グレーの壁紙

天井にアクセントクロス☆フレンチシックなグレーの木目調にしたいという妄想話w

お洒落すぎて諦めた、壁紙達の紹介☆