♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

戸建てになってからの掃除機台数や選び方。おすすめはコードレス☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんのお宅には掃除機が何台ありますか?
実は我が家は、4台もあるんです。

今回は一軒家の掃除機事情について、書きたいと思います。

台数とか、アパートに居る時よりもやっぱり増えました。

私
使用頻度が高いのは、やっぱりコードレス!

それでは、どうぞ~~~

Contents

子供とワンコがいる一軒家の掃除機事情

結婚するまで過ごした実家では、1階に1台、2階に1台、合計2台でした。

我が家は先ほどお話した通り4台もありますポリポリ (・・*)ゞこれが果たして多いのか少ないのか。。。。

私は、まさかこんな4台も置くなんて思ってませんでした。
多いですよね??wでも、あればやっぱり便利なんです。

さてさて、どんな掃除機をどこに置いているのかご紹介します。

①ルンバを1階和室に

もう、我が家の神様とも言えるルンバさま。

過去の記事にもしてますので、良ければご覧下さい♥

ルンバ876☆子供&ワンコがいるので、とても助かります☆こんにちは☆ 題名のとおり、今回はルンバについて紹介したいと思います(◍•ᴗ•◍) 旦那さんがずっーと欲しい欲しいと言ってい...

 

ワンコもそうなんですが、、、一番の問題は子供たちの食べかす&私の髪の毛(ノ_・。)

いや、トイプードルのちょびは、抜け毛が殆どないので、主にやっぱり私と子供たちですね涙

なぜ、こんな髪の毛って抜けるんですかね?長いから余計に目立つし。。。。

そんなイライラも一日1回のルンバでおさらばです♦

②コードレス掃除機“エレクトロラックス”を2階廊下に

2012年結婚当初に購入した、エレクトロラックス☆(同じ写真ばっかでごめんなさい)

デザイン性も優れ、更にはわたしの中では【コードレスってこんな便利なんだ】って教えてくれた思い出の掃除機♥

ちょっと吸引力が無くなってきた&落としてばっかで傷がたくさんなので、新しいコードレス掃除機を購入して、これは2階にお引越し。

お引越しした感想は、

2階にコードレス掃除機があるって、とっても便利!!!(≧∇≦)キャー♪

コンセントとか気にせず、ずんずん進めます!

それに2階って1階ほど掃除機かけないんです、わたし。。。。

だから、【思い立ったときにすぐ掃除機かけれる】ってゆう行動力を推し進めてくれる(表現が上手く出来ない)、コードレス掃除機が2階に置けて、本当良かったです♥

 

私みたいなズボラ主婦は、いちいちコンセントを差し込むってゆう手間が嫌いです。重い掃除機を持って、うろうろかけたくないです。

汚れを見つけた時に、すぐにかけれる掃除機が2階に置けて幸せです♥

③普通の掃除機を 寝室に

名前が分からずに、【普通の掃除機】w。

普通の掃除機

引っ越してからだから、2016年8月に購入しました。

ほぼ、使っていません!!!

こんなにコードレス掃除機を愛しているのに、何故普通の掃除機を買ったかというと、、、!

【布団圧縮袋で必要だったから】。

空気吸うときに、掃除機のノズルで吸引するあれです。その為に購入し、ほぼその為にしか使ってません。

④コードレス掃除機“アイリスオーヤマ ラクティ”をキッチンに

以前エレクトロラックスが置かれてたキッチンには、新しい掃除機を。

アイリス ラクティ

この、アイリスのラクティです☆

これ、本当買って良かった~~~\(^o^)/詳しい事は、また後ほど説明します。

1階にも絶対コードレス掃除機が必要です!!!

その理由は、さっきもお話しましたが、キッチン&ダイニングが一番使うかな☆

だから、このキッチン横の通路が我が家ではベストポジションです♣

我が家の新しい掃除機“アイリスのラクティ”を評価

さてさて、このラクティ♥

ここのお店で購入しましたが、送料無料でレビュー多し!最安値☆

 

これ、めっちゃ軽いです!!!こんな軽い掃除機、持った事ない!!!

ホワイトを購入しましたが、見た目もとっても可愛いし。

そして、自立します!!!!これがとっても便利!!!

コードレス掃除機 ラクティ

前の2012年に買ったエレクトロラックスは、自立できなくて、こんな傷だらけな姿に(w_-; ウゥ・・

そしてそして、、、、

この【ほこり感知センサー】がお掃除を楽しくします(^^♪

画像はHPからお借りしました。

この目で見て分かる機能&軽いので、息子も楽しんで掃除機を使ってくれます(*^-゚)v。

今までは掃除機に興味も無かった息子が☆

こんな感じで、買って大満足の掃除機でした!!!

以上最後まで読んで頂きありがとうございました。

リクシルDフロア
日々のストレスを最小限に綺麗な部屋を保ちたい☆家具選びは“値段&ルンバが通れるか”。ルンバにあわせた家具選びをしておくと、掃除がものすごく楽チン!ルンバが通れる家具のサイズも写真多数で紹介。...
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /