♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

ブログ続けて1年が経過しました☆いつもありがとうございます!色々変わった事など。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今日は、ちょびのトリミングに行ってきました♥

いつもと同じオーダーですが、これまた可愛いです。

 

そしてそして。

昨日の4/17で、ありがたくこのブログが1歳を迎えました~~~\(^o^)/

最初は、「もって3ヶ月くらいだろうな~」と思ってましたが、まさか1年も続ける事が出来たなんて。

これも、読んで下さっている方々のお陰でございます。いつもありがとうございます。

極端な話、読者が0だったらモチベーションなんてあがらないし(。-人-。)

 

 

そしてこの《目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり》というタイトルなんですが。

お気付きの通り、全然フレンチシックじゃないですよね(T_T)

目指してるつもりなのに、難しくて到達出来ない・・/(=ω=。)

というか、最近はフレンチシックよりも、もっとシンプルなフレンチモダンが好きみたいな自分。フレンチモダンになってるかと言われたら、それはまた別の話w。

 

どうか、温かいお心で御覧いただければ嬉しいです♥

 

 

今回、かなり主観的な記事になってしまいますが、ブログを続けてて自分の中で変化があったので、振り返ってみたいと思います。

お付き合いくださいませ♣

 

それではどうぞ~~

 

Contents

ブログ続けてみての変化

①読み易さを考えるようになった

ブログ続けてみた1年前の記事。今見るとめっちゃ読みにくい(T_T)

今も「読み易い!!!」と自負する事は出来ませんが、色々と工夫するようにはなりました。

行間とか段落とか、写真を貼るとか、文字の工夫とかそんなもんくらいですが。

今後も勉強していきます。

 

➁カメラに興味を持つようになった

今、本当に色々とカメラを調べてます。

全くの素人なので、全然分からない事だらけです。

一眼レフなんてハードル高すぎて、ミラーレスも考えてたんです。

でも、ヤフオクでボディのみ買おうとして旦那さんに突っ込まれたり、レンズは何が良いのかチンプンカンプンだし。それに、普段使いしたいので子供の荷物だけで重くて、重い物はこれ以上持ちたく無いんです。

 

そこで、最終的に今考えているのが、コンパクトデジカメ(コンデジ)!

背景をぼかしたりしたいんですが、その事も書いてくれてあって

この記事を読んで、本格的に色々と検討しております。

デジカメおすすめ21機種 防水 自撮り ぼかし比較 女子 2017

 

何かカメラに詳しい方、おススメのコンデジとかあったら教えて下さい!

 

③旦那さんの協力もあり、色々とおしゃれを目指した家づくり

色々と試行錯誤しながら家づくりを楽しんでます。

もし、ブログを続けてなかったら「ま~いっか」とかで行動に移せなかった事もあったと思います。

わたしと違い器用な旦那さんがDIYしたり、インテリアにもアンテナをはってるつもりです。

こちらの記事も、また良ければ御覧下さい。

100円で衣装ケースの目隠し
100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!今回は、以前お話した【ファミリークローク・パントリー・室内洗濯干し】として活用している4畳の収納部屋の、衣装ケースの目隠しについてお話し...

https://chobipepe.net/2017/01/13/post-3129/

お洒落なテレビ台
100均アイテムだけ!テレビ台をDIYでルンバが通れておしゃれな仕上がりに大変身リビングの家具はすべてルンバが通れるものを置いてます。おしゃれなテレビ台だって、100均アイテムだけで、ルンバが通れるようになります!...

 

 

最近は、玄関前の花壇つくりに一家揃って奮闘中です☆

④リクシルカタログの撮影取材を受けた

ブログを続けてて・・・って訳ではないのですが、ルームクリップでのイベント《私のインテリア with LIXIL》っていうのに応募して、ありがたく賞を頂きました。

そして、そのお陰で2月に我が家に取材が来てくださり、色々と撮影して貰いました。

 

こんなうちで良かったのか今でも不安ですが、、、

先日初校を拝見し、とても素敵にまとめて下さってたので、発刊がとても楽しみです♥

 

Room Clipで《リクシルMYインテリア賞》を受賞しました☆こんにちは☆ 今日は、とっても嬉しい事があったので、ご報告させて下さい♥ ルームクリップで初めて賞を頂けました\(^o^)/ ...
雑誌掲載
何と我が家に撮影取材が!!! リクシルカタログに掲載して頂きます★こんにちは☆ 昨日はとっても楽しく幸せな一日となりました。 というのも、何とこんな地方まで、東京からのお客様が(ノ゚ο゚)ノ 若い...

 

友人からの言葉で改めて思ったのですが、【企業のカタログ宣伝に載る】ってやっぱりありがた過ぎる事ですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

リクシルさんから手元に届けてくれる様なので、またご報告させて下さい!

 

⑤ブログ村ランキングで上位にランクインする事が出来た

ブログ始めた当初は、まさか自分が上位にはいれるなんて夢にも思いませんでした。

家づくりのさいに、上位の皆さんのブログばっか見てたんですから♦

 

現時点ですが、3部門で10位以内に入る事が出来ました\(^o^)/

 

いや、ランキングの為にブログやってる訳ではないのですが、

やっぱりモチベーションアップになります。ありがとうございます( v^-゚)

1年間続けてて良かったな。

「ちりも積もれば山となる」←父の好きな言葉です。

 

最後に一番変わった事

一番変わった事。

それは「時間を大事に使うようになった」「目標を持つようになった」事です。

 

わたし、テレビが大好きで大好きで、ず~~~と付けっぱなしだったんです。

前までは、子供が就寝したら、ずっと撮りためてた番組ばっかだらだら見てました。

 

でも、そうしたら結果、何も残らないし時間もあっという間に過ぎちゃいます。

 

今は、家事を頑張って集中して早く終わらせて、ブログ書こうって思います。勿論、大好きなテレビもその後、見れたら見ます(*^_^*)

 

10万pvという目標も持てるようになって、日々にメリハリができました。

ブログ以外でも、つらい事も沢山ありますが、毎日幸せで楽しいです♠

 

これからも、こんな私ではありますが、どうぞ宜しくお願いします。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です