目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

当ブログのサブタイトルの意味☆ナイスな和訳に惹かれました。

こんにちは☆

久しぶりに息子とちょびと家でゆっくり過ごしています(´∀`)

窓あけて風を感じて、何もしないゆっくりした休日もいいですね♥

可愛い犬

あっ、ブラキオサウルスのおもちゃ落ちてるw

 

もうすぐトリミングの予定です♣

 

 

 

ブログタイトル見易くなりました

数日前から文字も大きくなって背景も黒透明を付けていきなりですが、このブログのタイトル、

見易くなった(と思う)のお分かりになって頂けましたでしょうか。

 

実は、得意な方にお願いして、大満足いく仕上がりにして貰いました♥

独学でwordpressでブログを続け、プログラミングとか無知だけど、どうにかこうにか試行錯誤しながらやっているのですが、

 

どれだけ調べても試してみても、出来なかったのが、タイトル文字の見易さ!!!!

多分、12時間くらいは費やしてきました(ノ△・。)

 

デモ。10分くらいでこんな風に見易くして貰えました\(^o^)/

多分、本当に簡単な事なんだと思うけど、やっぱりプロって凄いです。

ありがとうございました。

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

 

There’s no place like home. の意味

このブログのサブタイトル、〈There’s no place like home〉なんですが

意味ってご存知ですか?

 

直訳すると、“お家のようなところはない”になるんですが、

【やっぱりお家がいちばん】という意味なんです♥

 

サブタイトルなんて最初は考えても無かったんですが、去年の秋くらいかな?、

たまたまTVで【オズの魔法使い】のアニメが流れてたんです。

 

そこで、主人公のドロシーの【やっぱりお家がいちばん】という台詞がありました。

《我が家も家族みんながそう思う家にしたい》と思い、このサブタイトルを付けました(。・ω・)ノ゙

 

とっても素敵な言葉で、偶然この台詞に出会えてよかった。

 

 

 

 

 

他にも大好きな和訳の映画は “そんな彼なら捨てちゃえば?”

過去にも【この和訳めっちゃ面白い】って友達と盛り上がったこの映画☆

それは、《そんな彼なら捨てちゃえば》です。

〈参照元 http://www.b-cafe.net/cinema/2010/09/002433.php〉

 

英語のもとのタイトルは、〈He’s Just Not That Into You〉

直訳すると、〈彼はあなたにそこまで夢中じゃない〉って意味(だと思う)なんですが、

 

絶対に【そんな彼なら捨てちゃえば?】の方が、興味惹かれますよね!!!

 

わたしの大好きなSEX AND THE CITY」の脚本スタッフが製作したみたいなので

めっちゃ面白かったし勿論DVDも持ってますw。

 

っていう、家づくりブログには全く関係ない、どーでも良い私の好きな映画でした。ちゃんちゃん♦

 

 

 

facebookページはじめました♣

最後にひとつお知らせさせて下さい。

今更ですが、facebookページつくりました。

今後は、このブログ用のアカウントでも、お知らせをしていきたいと思っています。

 

たくさんの《いいね》、お待ちしています≦(._.)≧ ペコ♥

宜しくお願いします!!!!

https://www.facebook.com/chobisuke0815/

 

 

今回は、よく分からないまとまりない記事になっちゃってすみません。てへ
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



 

 

〈スポンサーリンク〉


 

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

賃貸アパートでの、家具の節約方法

はじめまして☆フレンチシックに憧れているちょびすけです

もし時間が戻って家を建て直すならこうしたいけど。。。何事も一長一短だなと思うので...

注文住宅 どこに頼む?

おススメしていた〈コクヨひっつき虫〉!注意書きを守らなかった私に罰が。。。壁紙に...

【コンセント】 絶対に後悔したくないので追加しまくりました!!~1F 編~