目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

玄関横にエコキュート。。。本来は変な設置場所だけど目隠しフェンスで雑貨を楽しんでます☆

シンプルな家の外観

こんにちは☆

今回は、外観のお話をさせてください。

お気付きの方はずっと思ってる事でしょう。。。。

「玄関の横にエコキュート設置してるのってどうなの」とΣ(T□T)

そうですよね、そうなんです。

本来なら、玄関から見える場所には設置しないと思うのです。

 

でも入居してもうすぐ1年、ここで良かった事もありますので、

もし同じ場所で悲しんでる方がいらっしゃったら、元気出して下さいっ★

 

それではどうぞ~~

 

 

 

 

エコキュートって普通、玄関から見えない場所に設置するよね問題

もう1年前になります。

間取りを確認した際には全く気にならなかったのですが、

完成間際になるにつれ、このエコキュートの設置場所について不安が大きくなりました(T_T)

 

そして完成当時の我が家の玄関前はこんな感じ。

 

やばいですよね、本当砂利だけって感じ(;_;)

無機質感、満載。。。。

 

で、エコキュートも丸見えな訳です(T_T)

隣のお婆ちゃんは迷信とか風水とかが好きな方でして。

【このまま丸見えだと天変地異が起こるよ】とまで言われましたwΣ(▼□▼メ)

 

 

さっきも書きましたが、多分玄関から見えない場所に設置するのが大多数なんだと思います。

 

でも間取り上、ここしか置く場所が無かったんです↓

この間取りに大満足だったので、エコキュートで間取りを変更する訳にはいきません。

以前投稿で、間取りの紹介をさせて頂きましたが、 契約時点での間取り紹介【1階】 間取り紹介【2階】 上棟時には、1階は下記のと...

 

 

 

 

 目隠しフェンスのお陰で色々と飾れて結果よかった

このエコキュートの前に目隠しフェンスを作ることになりました。

庭の目隠しフェンスを施工して貰った、旦那さんの知り合いの会社にお願いしました。

もう前の話で2016年10月頃のお話です。

外構工事が全て完了しました~~~\(^o^)/ 金欠の我が家ですので、100万円しか予算はありませんでしたが、何とか収まりました。...

 

 

料金はいくらかと言うと、、、

何と無料っ!!!(*^▽゚)v 

 

庭のフェンスの延長で施工して貰ったので、ここは余った材料らしく?(よく分かってない)

何ともラッキーなことに、このエコキュート隠しとしては無料でした★ありがたいありがたい。

(この写真も2016年10月です)

 

 

ここのフェンスを白く塗装して貰ったお陰で、

ここに色々と雑貨を飾れて楽しむ事が出来てます\(^o^)/

エコキュートを隠す

 

白をチョイスして良かった~

最初、ちょっとだけ、庭と同じこげ茶色にしようかと思ったんですが、

今考えるとクレイジーだわ(ノ゚⊿゚)ノ危ない危ない。

 

この白と青がメインの外観には、茶色は合わないでしょ。

シンプルな家の外観

 

 

でも、ここだけの話。

外構屋さんには、めっちゃ感謝してるのだけれども。。

 

 

 

 

何でこんなエコキュートから離して設置したんだ~~~(T_T)

 

この分、駐車場が狭くなっちゃいました(;_;)

理由は多分、エコキュートが故障した時の為の、出し入れスペースという事だけは分かるんですが、それにしても離れ過ぎでしょ。。。。

もしかしたら、他にも理由あるのかな(*´ο`*)=3

 

まぁ何はともあれ、最初はここの場所に設置するのは嫌だったんですが、

今では何も思いませんっ♥

慣れはあるかと思いますが、工夫次第でマイナスもプラスになるって事です(*^-^*) 

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

玄関ポストや照明を改めて紹介します★

ありがたい事に、外観についても質問をいただける事が多いです\(^o^)/

センスがよい、設計士さんのお陰ですね。

わたしにできる事と言えば、施主支給したポストや照明だと思うので

過去に紹介した事はありますが、改めて紹介させて貰います☆

 

人感センサーで見た目も可愛い、ポーチライト。

 

 

丸っこくて、表札代わりに住所と名前を記してあるポスト。

回覧板も入る大きさで、めっちゃ安いのに可愛くておススメです★

 

 

楽天市場で探せば予算内に可愛い商品を探す事ができて、

本当に楽天さまさまの我が家です☆

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



 

 

〈スポンサーリンク〉


 

 

 

~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

ニチハ ロックラインのサイディング

一番の悩みだったサイディング。14mmと16mmの厚みの違い&メリットデメリット...

注文住宅で失敗したこと

注文住宅でも失敗した事③自分の安易な考えで間取りが。インナーバルコニーが狭くて困...

ユダ木工の青い木製玄関がつきました!&お風呂のエレガントモザイクが素敵☆

注文住宅だけどやっぱりあった失敗点。外観デザイン性を選んだ結果、庇が無くて困って...

お洒落な玄関ドア

家の顔とも言える玄関。お洒落なユダ木工の青い木製玄関ドアは大成功☆

【外観】足場が取れました☆全体初公開っ!