♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

もはや新築では無くなりました。入居1年後の我が家の傷つき具合。補修して貰います!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このお家も入居後1年が過ぎました。

それはそれは傷ついてきまして。。。。まぁ生活をしているのだから傷は仕方ないです(>_<)

でもある日、驚きの傷が突如現れました。びっくりです!

そんなこんなの、我が家の入居後1年の傷つき具合です。

この記事を書くにあたり、設計士さんにも記事を書くことを快諾してくれたので、存分不安になった点を書きます。

それではどうぞ~~~

Contents

突如現れたキッチンカウンターのひび割れ

それは突然現れました。。。。

じゃじゃん。

この写真だと分かりづらいですね((・ェ・。)

近寄って角度を変えてみると。。。。。

 

ひび割れてるやないか~~い。

えっ、何で何で何でガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;

 

驚いて、すぐに設計士さんにLINEすると、

設計士さんもこの写真を見て、かなり驚いてる様子(>_<)

 

こんな事、今までのお宅では無かったみたいです。

でも、我が家もこのキッチンカウンターの上を雑に扱っているつもりは無いんだけどなぁ~。

多分普通に使用している筈(´□`)

 

幸いまだ1年なので、1年点検と同時に色々見て貰い、無料で直して貰えるとの事!

良かった~~\(^o^)/

他にも気になる点が色々あったので、一緒に見て貰う事にしました。

息子の椅子がガンガンあたるカウンター

これはもう仕方がないんですが。

息子の椅子が、キッチンカウンターの下方にめっちゃ当たるので塗装はげが凄いんです。

 

 

これはもう自分たちでどうにかするしかないと、夫婦で覚悟を決めて諦めていた場所だったんですが、

さっきのキッチンカウンターのひび割れと一緒に、ついでに直して貰える事になりました♪

ラッキ==o(*^▽^*)o

玄関庇の上の汚れが酷い

Sponsored Link

我が家の玄関は、

玄関と屋根を青で統一しました。

詳しくはこちらをどうぞ。

屋根について、完成してからの記事を書いてなかったので、建築前ので。

家の顔とも言える玄関。お洒落なユダ木工の青い木製玄関ドアは大成功☆ https://chobipepe.net/2017/10/19/yuda/ なんと、取材にきて下さいました!その時の記事...
【外観】サイディング&屋根はこれに決定家の中身ばかり考えてて、外観をまったく考えていなかった私ですが、 『白い壁』には絶対にしたいと思ってました。その中でも白い塗壁に! ...

 

で、この玄関庇を上から見ると、汚れが凄かったんです。

やばいですよね(>_<)

水は溜まってるし、錆びなのかな???みたいな汚れもあるし。(実際はさびじゃ無かったんですが)

単純な私は、このままじゃ錆びて玄関庇が落ちてくるわ~~とまで思ってました(実際そんな事は有り得ないのですが)

もちろん、ここも綺麗にして貰います!!!!

壁紙クロスの破れ

《注文住宅だけど失敗した事》シリーズで第1回目に書いた壁紙が破れる事ですが、

入居1年後、この壁紙しか破れませんでした(;_;)

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てる際に、特に悩むのがクロス(壁紙)では無いでしょうか。 我が家の基本の壁紙は可愛いのですが、破れやすいんです。 何故なのか考えてみました。...

 

数箇所あって、もう写真も撮りきれなかったのですが、これも綺麗に直してもらえる事になりました♪

あと、自分で出来る簡単な修復方法も大工さんから教わったので、また記事にしますね!!!

 

あと、天井とのつなぎ目にも、切れ目?が見えてきました。

 

ここも綺麗に直して貰います。

が、これはもう仕方の無い事のようです。

というのも、1年前からこの切れ目については起こるだろうと、設計士さんに言われていました。

 

簡単に説明すると、

《完成してからも、毎日風とか雨とかを受けて、家(木材)はまだ動く。家(木材)の場所が定まるのは暫くしてから》

って感じだったと思います。間違ってたらごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

だから我が家も、木と木が動いて、壁紙に切れ目が現れてきたんだと思います。

 

あとは~~、床とかは傷だらけですがさすがにこれは修復不可です(>_<)

今のところ、設備に不具合は無いので良かったです♦

 

こんな感じで、入居1年後の我が家の様子でした。

何か起こったときに、すぐにLINEで連絡が取れるので、とても頼りになる設計事務所です。

ここに頼んでよかったな~と思う瞬間でもありました(*^_^*)

 

また、どんな感じになったのか報告します☆
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です