内装

玄関ホールの床はヘリンボーン調に。本物は高いからって諦めないでも良かった~~

リクシルのカタログ

どうしてもやりたかったヘリンボーン。

諦めきれずに色々調べて、リクシルのヘリンボーン調に辿り着くことが出来ました。

やりたい事は、まずは諦めない&自分で探す

旦那や姉は微妙な反応でしたが、どこかで使いたいと思う気持ちが捨てきれず、、、ついに玄関ホールをヘリンボーン調にする事を決定しました!!

少ない面積だと目立たないと設計士さんは言ってましたが、旦那がこのヘリンボーン調に微妙な気持ちなら、逆にそれくらいが丁度良いはずです。

それに、ずっとやりたかった事なので、絶対にお気に入りの玄関ホールになると思います。

リクシル Dフロア ヘリンボーン調の玄関ホール

まさに、この画像を見て玄関ホールをヘリンボーン調にしようと決心しました。
02

<出典http://allabout.co.jp/gm/gc/450741/>

可愛いです♥我が家の場合は、玄関ホール兼廊下って感じです。

階段も我が家は、この画像のとおりにします。

リクシルのHPには、※「D.フロア」と同色の設定は踏板、上段框のみ 側板・蹴込み板・幅木やささら板には「プレシャスホワイト」がおすすめです。と説明されていました。

調べてみると、お洒落なブロガーさん達もこの床を玄関ホールや廊下にしてる方たくさんいました(^_^)

どのお宅もとっても素敵です☆

この、新築なのに長年使ってる感じがする床ってリクシル様素晴らしいです!!!こんな可愛い床を発売してくれて、有難うございます。改めて感謝です。

玄関ホールに使用するので、宅急便のお兄さんやちょっとした来客の方にもこの床を見て貰える♪

ホワイトオークとの差額は?

気になる金額です。

我が家はもともと、玄関ホールは“ホワイトオーク”で階段をスモークオークにしようとしていました。リクシル Dフロア 絶対これにしたい!

これだった場合との差額は・・・プラス1万円です。良かった~~~。

差額も思ったよりも少なかったし、とっても楽しみな完成がまた1つ増えました☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

追記

Sponsored Link

現在、このヘリンボーンのお陰で、とっても褒められる玄関先になりました♥
自分の勘を信じてよかった♪

可愛くてお値段だってお手頃で、是非みなさんに知って貰いたいです。
リクシルで我が家を撮影した時にも、たくさん撮っていただきました。

ヘリンボーンの床 リクシルのカタログ 玄関ニッチ

ヘリンボーンの床
我が家の床材の種類☆リクシルDフロアの金額もご紹介します。永遠の憧れは無垢やタイル!リクシルの【ラシッサdフロア】のホワイトオーク&ヘリンボーン調を採用した我が家。結果は大大大満足♥友人にもおしゃれだねと褒めてもらえるし、掃除もしやすい☆そして何と、この床のお陰で、我が家をリクシルのカタログに掲載して頂きました。床の金額や詳細を一挙公開します!...