♠︎旅行もポイントつきますよ
失敗した事 PR

注文住宅でも失敗した事⑧室内干しの場所、脱衣所は使わない。無駄なオプション 費に注意

注文住宅でも失敗したこと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

注文住宅でも失敗しちゃったシリーズ、第8回です~。
今までの1回~7回目までは、また記事の最後にまとめて紹介しますね (。・ω・)ノ゙

「どんだけ出てくるんだ」と突っ込まれそうですが、最高なマイホームですのご安心下さいw♠

今回は、室内干しの場所について思った事です。

私
室内干しスペースを作った事は最高に満足してます!問題は、その場所なんす。。

それでは、どうぞ~

【2020年5月追記】
間取りにベランダだっていらないと思ってきたよ!
オプションどころの費用削減じゃないね☆

ベランダ・バルコニーって間取りにいらないよ、その理由5個。固定観念を捨てよう

Contents

部屋干しは【家事楽スペース&脱衣室】

私も旦那さんも、どうしても室内干しの場所が欲しくて欲しくて。間取りの絶対条件でした。

そうして、我が家に【家事楽スペース】という名の4畳の部屋が出来た訳です。

最初はドライスペースと呼んでいた部屋ですが、他にも色々と便利な部屋なので、現在は【家事楽スペース】って名前に変更したよ←どーでもよい

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆こんにちは☆ 明日から夏休みの方も多いですかね?我が家も明日から夏休みです! が、色々急用が入ってしまい、ほんと引越し大丈夫...
家事楽スペース
ホシ姫サマ

私
ここの室内干しは大助かり!!!無かったら絶対に困ってた。ありがとう家事楽スペース!!

 

そして、もう一箇所は脱衣室です。
脱衣室の天井に、こうやって埋め込まれています。

脱衣所の洗濯干し

がっ!!!もうすぐ入居2年経ちますが、一切使ってません。。。

写真には写ってないんですが、この背の高い棚の右横は洗面所です。

この脱衣所の天井埋め込み式の竿を下ろしたら、邪魔で邪魔でしょうがない。

脱衣室の洗濯干し

私
朝起きて、洗面で顔を洗おうってなった時に、ここに物干し竿がぶら下がってたら絶対邪魔や~~

〈スポンサーリンク〉

おしゃれな便利グッズ【pid】

SNSでお見かけする、おしゃれな室内干しの【pid】。

お値段もお手頃だし、何より見た目がとってもシンプルでオシャレ♪
ただレビューを見ると、こんなマイナス面もあるみたい。

  • 取り付けが難しい・大変
  • ワイヤーがたるむ
私
だけれど、総合的にレビューは高得点だし個人的にもめっちゃ気になります☆10キロまで耐えれるのも凄い!

という事で、インナーバルコニーに購入しようかな~と今思い付きました!旦那さんに相談よっと。

 

不必要なオプション費を見極める

Sponsored Link

脱衣所のホシ姫サマ。
我が家は手動タイプなのですが、取り付け費用も含めると、5~8万円くらいするみたいです。電動タイプはもっと高額になります。

一生に一度のお買い物のマイホームのだったら、8万円くらい払っちゃえとも思います。
でも8万円ですよ!?普段の生活の中では、私としてはめっちゃ高額です(>_<)

さっき紹介したpidだったら、1万円以内で済みます。

 

家の打ち合わせの時って、金額が大きすぎて、金銭感覚狂いがちですよね(;_;)?
しかも【一生に一度】という概念に駆られて、あれもこれも詰め込んじゃう。。。

でもこの便利なネット時代、昔よりも情報も入りやすいし代替品を検討する事も出来ます。
そして、業者さんしか買えなかったような物も、個人で購入できるようになりました。

だから、いらないなってオプション費はどんどん削っちゃいましょう★

私
我が家は、設計士さんに【浴室暖房】をおすすめされてたけど、やめました♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

失敗した事シリーズはこちら。何かが皆さんのお役に立ちますように。

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てる際に、特に悩むのがクロス(壁紙)では無いでしょうか。 我が家の基本の壁紙は可愛いのですが、破れやすいんです。 何故なのか考えてみました。...
注文住宅だけどやっぱりあった失敗点。外観デザイン性を選んだ結果、庇が無くて困ってますこのお家が完成して、もう1年を迎えました!!!!!早過ぎる(゜o゜) だいだい大好きなマイホーム♥ 愛しちゃって愛しちゃって愛で...
インナーバルコニー
注文住宅でも失敗した事③自分の安易な考えで間取りが。インナーバルコニーが狭くて困ってます今回もまた【注文住宅だけど失敗した事】シリーズですw 前回の記事は、本当に沢山の方に読んで頂けてとても驚き、同時にすっごい嬉しかった~...
おすすめのコンセントの位置
注文住宅でも失敗した事④ &便利でおすすめしたい位置。後からずらせない【コンセント問題】お家を建てる際に考えるのが〖コンセント〗。後から追加するのはとても大変ですよね。我が家のコンセントでの失敗点&おすすめの位置を写真とともに紹介します。...
窓の鍵の高さ
注文住宅でも失敗した事⑤窓の鍵の高さ。子供が脱走して冷や汗事件勃発!!我が家の娘ちゃん。 2歳1ヶ月ですが中々のおてんば娘でして。とにかくじっとするのが苦手でお外が大好きなんです。 この...
リビング 入り口
注文住宅でも失敗した事⑥床暖房のスイッチ場所。もしかしたら電気代はもっと安かった?こんにちは☆ 今日はもう、木枯らしぴゅ-ぴゅ-でしたね(>_<)寒かった。。。 そしてもう寒くて寒くて、床暖房も...
玄関の失敗
注文住宅でも失敗した事⑦玄関タイルをオキシ漬けしたい方は〇〇に注目!こんにちは☆ 今回はLINEでもメッセージ頂いたくらい好評な?、失敗した事シリーズの第7弾です。 この前のケルヒャーの記事の...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /