♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

外構工事、予算は100万!2社を見積もり比較したら金額の差が大きかった話。

外構工事の予算は100万円
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外構って、本当お金かかりますね↓
お家を建てるまで知らなかったので、驚きまくりです。

私
昔はそんなに注目してなかったのですが、最近は散歩とかして素敵なお庭を発見するのがちょっとした趣味になりましたw。

皆さん、本当に凄いですねーっ‼︎

外構工事については、2社から見積もりを取りました。

  • 予算100万でできること
  • 見積もり比較したら金額の差があった話
  • 72坪の敷地、結局我が家の外構はいくらかかったのか
  • どうしたら、ちょっとでも安くなるのか

この記事では、上記を紹介していきますね。
それではどうぞ~~

【てっとり早く削減したい方はこちら↓】

相見積りはネットで簡単無料

Contents

予算100万円で出来ること!

家を建ててくれたA建築事務所

お家を建ててくれたA建築事務所の100万円の見積もりでは、

⚫︎緑の180センチ程の高い目隠しフェンス

⚫︎オレンジのブロック3段程高さ

⚫︎敷地内(72坪)の砕石

のみとなりました(/ _ ; )

本当は、カーポート欲しいし、芝生植えたいし、植栽沢山やりたいし、、、。
家中をフェンスで囲ったら、それだけで予算が無くなってしまいました(/ _ ; )

でも、これでもかなり安くしてくれてるので仕方ありません涙。

知り合いのB外構屋さん

A建築事務所と同じ条件 “プラス” エコキュート前のフェンス

しかも、100万円よりも安い88万円!!!!

だから、B外構屋さんにお願いする事にしました♪

比較する為に、最低2社からは見積もり取りましょう!

我が家は、2社とも知り合いで心苦しかったですが、大事なお金の事です。

お断りしたA建築事務所とも、良いお付き合いさせて頂いてます。

知り合いに外構業者がいないよ~って場合は、便利なネットにお任せしましょう。
何度も口をすっぱくして言うからね~~~。絶対に相見積はしてください!!!
このブログを見てくださったんだから、損して欲しくないの☆

外構、スタート!

めちゃくちゃ暑い空の下、お仕事をして下さる外構屋さん、ありがとうございますっ!熱中症には気をつけて下さいっ!

image

2週間くらいであっと言うに3段高さのブロック&敷地内の砕石は終了です!

image

エコキュートの前にも、白いフェンスを付けてもらいました。

エコキュート前のフェンス
で、さっき便利なネットにお任せしましょう。って言ったけど、一番有名なのはタウンライフだよね!国家基準をクリアした外構優良企業ばかりだから、安心さもあります。

①料金が完全無料
②相見積が簡単にできる
③わたし個人的には3~4社程がおすすめ(多すぎてもあまりメリットはないかと)
④この相見積によって私のように大幅値引きが可能になる

⑤外構は、業者の腕が大きく左右する工事の一つです!
業者ごとに得意とするデザインは全く違うのも現実→つまりは。
家と同じくらい業者選びが重要!!

是非、後悔しない外構づくりにしてくださいね♪
↓↓↓↓
3~4社程の相見積で安く理想の外構に!

少しでも外構を安くしたいなら、DIY

Sponsored Link

おしゃれな玄関前
外構工事をちょっとでもやすくしたいのであれば、DIYしかありません!!!

ちょび
ちょび
上の写真のエクステリア、ほぼご主人様のDIYだよ

幸い、旦那が器用でDIY好きなのでここまでほぼやってもらいました。
では、金額の発表です~~~

外構エクステリア、DIYも含めての総額費用は

  • 庭とエコキュート前のフェンス/敷地内(72坪)の砂利敷き・・・約88万円

 

以下、全てDIY。

  • コストコ物置ケター/組み立て・・・約14万
  • 玄関前雑貨など・・・多分3万
  • 玄関右側の長方形の花壇・・・約1.2万円
  • 今回のサークル花壇・・・1.1万円
  • 植物・・・約2万円

合計・・・約109万円

私
ほぼ、予算通り、イエイ♪

さっきも書いた通り、まだまだカーポートとも欲しいし、駐車場も綺麗にコンクリートとかもやりたいです。でも今はそこに掛けれるお金がないので、ぐっと我慢。。。

でも、無くても過ごせてるのでこのまま一生やらないかもですw

エクステリア紹介

ポストもセンサー照明も、お得意の楽天です☆

玄関ポーチ 人感センサー照明

物置ケター

でも、台風で壊れてしまいました。。。

コストコ物置ケターが台風で破壊。。。耐久性は弱くおすすめ出来ない意見に変わった話
あとのエクステリアは、もう既に購入した楽天先で見つけられず。

ポストとかトレリス、可愛くて気に入ってます♡

まとめ

外構費用がない
外構費用、高くて困ってるってご意見をよく頂きます。
私も、最初はまさにそうでした。。。

でも、それって1社しか見積もりを取ってないからなの。

私
確かに2社以上取るのって面倒って思うよね。。。

だけど今はネット社会!家にいながら簡単に数社から見積もり取るのは簡単なんです。

私も、当時知ってたら絶対にやってたわ。悔しい。

今お話し進めてる、ハウスメーカーや近所の外構屋さんを説得するためにも、一括見積する事を心底おすすめします!!!

ちょび
ちょび
だって、家づくりで最も重要なのは、情報収集だから!!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

外構業者は相見積が命!
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です