目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

外構工事、始まりました☆予算は100万!

こんにちは☆

今回もweb内覧会はちょっとお休みして、外構のお話をします(◍•ᴗ•◍)

外構って、本当お金かかりますね↓

今まで知らなかったので、驚きまくりです。

今迄はそんなに注目してなかったのですが、最近は散歩とかして素敵なお庭を発見するのがちょっとした趣味になりましたw。

 

皆さん、本当に凄いですねーっ‼︎

〈スポンサーリンク〉

 

予算100万円で出来ること!

前回は、家を建てて頂いた建築事務所に外構見積もりをしたトコで終わってましたね。

結局、、、

旦那さんの実家で昔からお世話になってる外構屋さんに頼む事にしました。

図案とか見積もりとか出して貰ったのに設計士さんゴメンナサイ(´・_・`)

 

100万円の予算では、

IMG_1917

⚫︎緑の180センチ程の高い目隠しフェンス

⚫︎オレンジのブロック3段程高さ

⚫︎敷地内(確か72坪)の砕石

 

のみとなりました(/ _ ; )

本当は、カーポート欲しいし、芝生植えたいし、植栽沢山やりたいし、、、。

家中をフェンスで囲ったら、それだけで予算が無くなってしまいましたw(/ _ ; )

でも、これでもかなり安くしてくれてるので仕方ありません涙。

植栽は、落ち着いたら自分達でやっていきたいと思います!

 

外構、スタート!

このめちゃくちゃ暑い空の下、お仕事をして下さる外構屋さん、ありがとうございますっ!

熱中症には気をつけて下さいっ!

image image image image

そしてそして、2週間くらいであっと言うに3段高さのブロック&敷地内の砕石は終了です!

残すは180センチのフェンスですね。

砂利も白っぽくしてくれたので、感謝感謝です❤︎

あとは、玄関周りはもっと緑豊かにしていきたいですっ!!

image

エクステリア紹介

ポストもセンサー照明も、お得意の楽天です☆

これ、かなりセンサー効くし可愛いので、お勧めです❤︎

 

ポストも可愛いのを楽天で購入♪我が家は、ポスト兼 表札として、壁につけて貰いました☆

DIYで、旦那さんと協力して、あとは理想のお庭に近づけるのみですね。。。

秋になって、涼しくなったら動き出したいですw。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

《2017.10.30追記》現在の外構、外観はこんな感じになりました!

おしゃれな玄関前
おしゃれな玄関前
こんにちは☆ またまた台風きてますね~(;_;)もういいよ、ご勘弁。いつになったら秋を思う存分に楽しめるのかしら~ 本記事に...
ユダ木工の玄関ドア
こんにちは☆ もう、めちゃくちゃ寒いですね(>_<)秋はどこへ行ったの~~~! 今は床暖房に暖房付けてパソコンでブログ書...
シンプルな家の外観
こんにちは☆ 今回は、外観のお話をさせてください。 お気付きの方はずっと思ってる事でしょう。。。。 「玄関の横にエコキュート設...

 

ランキング再度登録し直しました(>_<)応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

〈スポンサーリンク〉

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

おしゃれな玄関前

ガーデニング初心者だけど、おしゃれな玄関前になるように心掛けている事☆

コストコ物置 ケターの組立て方

コストコのお洒落物置・駐輪場《ケターketter》の組立て方法紹介☆不安要素も?

【外構】プライバシーを守る目隠しフェンス、どうするか。

庭の柵

子供の脱走防止に!木製バリケードを使ってDIYで庭の柵・とおせんぼ☆

剪定に成功

剪定に成功!春前時期に枯枝を切ったら、初夏に新芽が出てきた~~~☆

【外構】理想の外構にするには。。。(>_<)