♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

88万円で外構工事完了!予算100万で残り12万、安くする方法はDIYでおしゃれに☆

コストコの物置
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外構工事が全て完了しました~~~\(^o^)/

金欠の我が家ですので、100万円しか予算はありませんでしたが、何とか収まりました

といっても、フェンスと砂利敷きで終了です。。。

私
外構って、とってもお金が掛かるんですよね。予算をもっと考えておけばと反省しております涙。

そしたら、あんな素敵な事や、こんな可愛い事が出来たかもしれません(-_-;)

過去にも外構の記事を書いてますので、良ければまた見て下さい☆

外構工事の予算は100万円
外構工事、予算は100万!2社を見積もり比較したら金額の差が大きかった話。お金がかかる外構工事については、2社から見積もりを取りました。①予算100万でできること②見積もり比較したら金額の差があった話③72坪の敷地、いくらかかったのか をまとめました☆...
外構業者は相見積が命!PR

Contents

家の南側には3階建てのアパート

敷地を区切るブロックと、砂利敷きは、以前ブログでご報告した通り、既に完了しています。

砂利の外構

その後も引き続き、アパート側の高いフェンスを作って頂いていました。

依頼したのは、旦那さんの実家でずっと前からお世話になっているA社。

Aさんと旦那さんも長い付き合いみたいで、色々と無理な注文も聞いてくれました。ありがとうございます♥

外構は、家を建ててくれた会社とは切り離して考えましょう☆
必ず、数社見積もりを取って比較しましょう。

相見積りはネットで簡単一括

ちょっとでもお金がかからない様に、約1週間かけてフェンスをたった1人で作って下さったんです(>_<)♦ありがとうございました。

最近は庭から丸見えだった、アパートの駐輪場。。。

↓↓

それが~、、フェンスのお陰で目隠しができ、さらには風通しもよくなりました!!!また、向かいのアパートには息子のお友達ができ、よく庭から話していました。それが出来なくなるのは可哀想だと思ったので、下部はあえて空けておきました☆

フェンスの下
私
費用も安くなったし一石二鳥だわ♥

外構で、その家のイメージが左右されるかも

わたし、実は最初は、「お金が無いんだし、外構工事なんてやらなくてよい」と思っていました。

なので、こんな風に予算も少なく(>_<)

でも、実際終わって感じた事は【外構工事ってとっても大事】だという事です。

せっかく内装が素敵でも、外からだと伝わらないですよね。。。。

私
最近は散歩をしてて、外観が素敵な家を見ると「どんな内装かな」と気になるようになりました。

更地にどっかと建っているだけの最初の我が家を思い返すと、今はだいぶ良くなってきたかなぁと思います。

image

砂利とフェンスだけでもそうなので、

やっぱり芝生とかコンクリートが綺麗にアプローチされているお宅が羨ましいっ(>_<)

みなさんに言えるのは、【外構工事の予算もしっかり考えたほうが良い】という事です☆当たり前の事ですみません。。。。w

比較する為に、最低2社からは見積もり取りましょう!

我が家は、2社とも知り合いで心苦しかったですが、大事なお金の事です。

お断りしたA建築事務所とも、良いお付き合いさせて頂いてます。

知り合いに外構業者がいないよ~って場合は、便利なネットにお任せしましょう。
何度も口をすっぱくして言うからね~~~。

私
PR絶対に相見積はしてください!!!
このブログを見てくださったんだから、損して欲しくないの☆

で、さっき便利なネットにお任せしましょう。って言ったけど、一番有名なのはタウンライフだよね!国家基準をクリアした外構優良企業ばかりだから、安心さもあります。

①料金が完全無料
②相見積が簡単にできる
③わたし個人的には3~4社程がおすすめ(多すぎてもあまりメリットはないかと)
④この相見積によって私のように大幅値引きが可能になる

⑤外構は、業者の腕が大きく左右する工事の一つです!
業者ごとに得意とするデザインは全く違うのも現実→つまりは。
家と同じくらい業者選びが重要!!

是非、後悔しない外構づくりにしてくださいね♪PR

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

《追記》現在の外構・外観はこんな感じです。花壇も黒いバリケードももちろんDIY♪

おしゃれな玄関前

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です