外観・外構

88万円で外構工事完了!予算100万で残り12万、安くする方法はDIYでおしゃれに☆

コストコの物置

外構工事が全て完了しました~~~\(^o^)/

金欠の我が家ですので、100万円しか予算はありませんでしたが、何とか収まりました

といっても、フェンスと砂利敷きで終了です。。。

私
外構って、とってもお金が掛かるんですよね。予算をもっと考えておけばと反省しております涙。

そしたら、あんな素敵な事や、こんな可愛い事が出来たかもしれません(-_-;)

過去にも外構の記事を書いてますので、良ければまた見て下さい☆

外構工事の予算は100万円
外構工事、予算は100万!2社を見積もり比較したら金額の差が大きかった話。お金がかかる外構工事については、2社から見積もりを取りました。①予算100万でできること②見積もり比較したら金額の差があった話③72坪の敷地、いくらかかったのか をまとめました☆...
外構業者は相見積が命!

家の南側には3階建てのアパート

敷地を区切るブロックと、砂利敷きは、以前ブログでご報告した通り、既に完了しています。

image

その後も引き続き、アパート側の高いフェンスを作って頂いていました。

依頼したのは、旦那さんの実家でずっと前からお世話になっているA社。

Aさんと旦那さんも長い付き合いみたいで、色々と無理な注文も聞いてくれました。ありがとうございます♥

外構は、家を建ててくれた会社とは切り離して考えましょう☆
必ず、数社見積もりを取って比較しましょう。

相見積りはネットで簡単一括

ちょっとでもお金がかからない様に、約1週間かけてフェンスをたった1人で作って下さったんです(>_<)♦ありがとうございました。

最近は庭から丸見えだった、アパートの駐輪場。。。

↓↓

それが~、、フェンスのお陰で目隠しができ、さらには風通しもよくなりました!!!

また、向かいのアパートには息子のお友達ができ、よく庭から話していました。

それが出来なくなるのは可哀想だと思ったので、下部はあえて空けておきました☆

フェンスの下
私
費用も安くなったし一石二鳥だわ♥

外構で、その家のイメージが左右されるかも

わたし、実は最初は、「お金が無いんだし、外構工事なんてやらなくてよい」と思っていました。

なので、こんな風に予算も少なく(>_<)

でも、実際終わって感じた事は【外構工事ってとっても大事】だという事です。

せっかく内装が素敵でも、外からだと伝わらないですよね。。。。

私
最近は散歩をしてて、外観が素敵な家を見ると「どんな内装かな」と気になるようになりました。

更地にどっかと建っているだけの最初の我が家を思い返すと、今はだいぶ良くなってきたかなぁと思います。

image

砂利とフェンスだけでもそうなので、

やっぱり芝生とかコンクリートが綺麗にアプローチされているお宅が羨ましいっ(>_<)

みなさんに言えるのは、【外構工事の予算もしっかり考えたほうが良い】という事です☆当たり前の事ですみません。。。。w

比較する為に、最低2社からは見積もり取りましょう!

我が家は、2社とも知り合いで心苦しかったですが、大事なお金の事です。

お断りしたA建築事務所とも、良いお付き合いさせて頂いてます。

知り合いに外構業者がいないよ~って場合は、便利なネットにお任せしましょう。
何度も口をすっぱくして言うからね~~~。

私
絶対に相見積はしてください!!!
このブログを見てくださったんだから、損して欲しくないの☆

相見積りはネットで簡単・無料で

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

《2018.2.11追記》

現在の外構・外観はこんな感じです。花壇も黒いバリケードももちろんDIY♪

おしゃれな玄関前

そして何と青い玄関ドアのユダ木工さんから取材を受けさせて頂きました☆

また良ければこちらの記事もご覧下さい。

ユダ木工の玄関ドア
我が家の青い玄関ドアのユダ木工さん。何と広島県から撮影取材にきてくれました!こんにちは☆ 昨日、とっても嬉しい事がありました\(^o^)/我が家の青い玄関ドアを造っているユダ木工さんが、何と遠く広島県から取...
おしゃれな玄関前
ガーデニング初心者だけど、おしゃれな玄関前になるように心掛けている事☆本記事に入る前に。 以前、ユダ木工さんの取材の事を書かせてもらいましたが、コラムが掲載されました。 https://chob...
庭の柵
子供の脱走防止に!木製バリケードを使ってDIYで庭の柵・とおせんぼ☆こんにちは。 最近の娘さんが、もう止められません(>_<) 1歳8ヶ月、なんだかもう嫌々気が始まってる気がします...
塩ビパイプでフェンスをDIY
簡単DIY《塩ビパイプ》で子供の脱走防止の柵。取り外し可能なのでとっても便利我が家の娘(2)がおてんば娘で、すぐに家から脱走してしまう事は当ブログで何度かお話させて頂きました(>_<)何でそんなにすぐ...

 

♠家づくり、情報収集しましたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です