内装

1階アクセントクロスまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》

失敗しなかったアクセントクロス

お家の中でも、特に時間をかけて考えたのが、壁紙でした。

そして嬉しい事に、当ブログで、沢山検索して頂けるのが壁紙なんです♡

そこで【1階のアクセントクロスのまとめ】的な事を書こうかなと(´▽`)ノ

アクセントクロスの品番を、写真と共にここで一気に紹介しちゃいます!!!

最後に、アクセントクロスで失敗しないコツもまとめてみました♪

それではどうぞ~~~~

基本のアクセントクロスは 塗り壁チックな”サンゲツ SP9911”

2018年 玄関まず、何度も書いてしつこいですが、我が家の基本の壁紙は、サンゲツ SP9911です。

家の7割くらいを占めてるんじゃないかな。

ここから沢山出てくる写真の中の《白い壁紙》は全てこれです!!!

旦那さん以外雑な我が家は、この凹凸のある壁紙を破ってしまってます(>_<)

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てる際に、特に悩むのがクロス(壁紙)では無いでしょうか。 我が家の基本の壁紙は可愛いのですが、破れやすいんです。 何故なのか考えてみました。...

ですが、とっても可愛くて塗り壁チックでお気に入りです♥

 

シューズクローゼットはシックな花柄 “サンゲツ FE4063”

シューズクローゼットのアクセントクロスは、黒っぽい濃い紫の花柄です。

品番は、サンゲツ FE4063

この壁紙は、打ち合わせの日に直感で決めたのですが、本当に大正解でした!

靴が無いと、本当綺麗で素敵な壁紙という事が分かります♣

お気に入りのアンティークな全身鏡なども紹介している、入居後の様子はこちらの記事でご覧下さい♠

おしゃれな玄関
入居後web内覧会《玄関》アンティークな全身鏡でお出掛けチェックもOK☆こんにちは。 今日は、玄関を紹介します♥ 玄関は、お客様が最初に感じる我が家の顔です。 中には、リビングに入らず玄関だ...

 

トイレは可愛く“シンコール BB 9701/ シンコール BB 9307”

Sponsored Link

トイレのアクセントクロスは、下記の通りです。

  • シンコール BB 9701(グレーダマスク)
  • シンコール BB 9307(薄紫)
トイレのインテリア

 

このグレーのダマスク柄は、カタログを見たときから一目ぼれでした。

実物もめちゃくちゃ可愛くて、私にとって1階のトイレは癒しの場所ですw。

不思議の国のアリスをテーマに雑貨を飾っています♣

web内覧会のトイレと手洗い
《web内覧会2018/トイレ・手洗い》玄関の近くにあって良かった☆子育て中の方必見マイホームが完成して2年間が経ち、何かがお役に立てればと、2018年版のweb内覧会を続けております。 前回まではこちらをどうぞ。...

鞄置き場は輸入壁紙みたいな“シンコール BB 9724

我が家には通称裏導線と呼んでいる、鞄置き場&ワンコゲージを設置してある通路があります。

そこのアクセントクロスは、シンコール BB 9724です。

またまたシンコールです♪

まるで輸入壁紙みたいで、水色にゴールドがとっても綺麗です。

拘りのR垂れ壁とも雰囲気ピッタリ!!!

詳しくは、またこちらご覧下さい★

便利で可愛い裏導線を内覧会で紹介
入居後web内覧会《裏導線①》冷蔵庫にプリントなんて貼りません☆こんにちは。 今日は、1階トイレから、キッチンに続く通路、 通称 我が家の【裏導線】について紹介したいと思います。 拘...
入居後web内覧会《裏動線②》壁紙&クッションフロアはこれで大正解でした☆こんにちは☆ 今回も、前回の続きで我が家の《裏導線》を紹介します。 前回は、主に活用方法を紹介しました。 前回の記事も...

リビングダイニングは人気のグレー“サンゲツ SG 5367”

LDKは、東側の一面をグレーにしました。

アクセントクロスは、サンゲツ SG-5367です。グレーの壁紙って、人気みたいですね!

インスタやルームクリップでも、お洒落な方々がグレーの壁紙をリビングに採用してました♥

実際自分も取り入れているのですが、家具も選びやすいし、シックな雰囲気が出るし、グレーにして大正解でした!!!!

メインのLDKなので、たくさん載せちゃいますねw。

グレーの壁 リビング不揃いな椅子で海外インテリアをまねたダイニングフレンチシックリビング 内覧会

LDKの詳細については、こちらをご覧下さい★

リビング 内覧会
入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆ご訪問ありがとうございます! ここでは我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠ LDKで16畳しかないので、リ...
モノトーンでまとめたダイニングweb内覧会
入居後web内覧会《ダイニング①》IKEAのろくろ脚ダイニングテーブルがお気に入り☆こんにちは☆ 今回はLDKの中のダイニングを紹介します(*^_^*) リビング内覧会も、読んで貰えると嬉しいです♥ h...
web内覧会でキッチンカウンターのコラベルタイルなど紹介
入居後web内覧会《ダイニング②》白黒コラベルタイルでお洒落さUP☆こんにちは☆ ほんっと寒いですね(>_<)東海地方は雪とか全く関係ないですが、 ニュースで11月の雪を見て驚きました。 ...
オール電化
入居後web内覧会《キッチン》吊戸棚は必要なし!収納多いリクシルシエラで☆いち主婦として、ショールームで何度も何度も確認したキッチン。 だけども、費用削減を余儀なくされてた我が家は、低価格の中から選ばなけ...

https://chobipepe.net/2016/12/04/post-2686/

 

脱衣所&パントリーetcは海外風に“サンゲツ SG5268/シンコール BB9786”

脱衣所と、パントリー&ファミリークローク&室内干し場は、思いっきり派手にしました。

アクセントクロスは、大好きなSATCのキャリーの部屋を目指して、

海外のお部屋チックにです

  • サンゲツ SG5268(青)
  • シンコール BB9786(花柄)
サンワカンパニーの洗面台が便利100円で衣装ケースの目隠し

脱衣所&ここの間取りがとても便利です。

また詳細はこちらをご確認下さい!!

サンワカンパニーの洗面台が便利
web内覧会《脱衣所》サンワカンパニー&エイダイの満足な製品ばかり脱衣所のweb内覧会です☆ 脱衣所は、狭いながらも色々と物を収納しなくてはならない場所(;_;) 我が家は2.5畳しかありま...
100円で衣装ケースの目隠し
100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!今回は、以前お話した【ファミリークローク・パントリー・室内洗濯干し】として活用している4畳の収納部屋の、衣装ケースの目隠しについてお話し...

まとめ アクセントクロスで失敗しない為に

改めてこうやって確認してみると、シンコールは女性が好みそうなエレガントな柄が多いなと感じました(*^_^*)

サンゲツはやっぱり安心感がありますね!

カタログ見てるだけでもとっても楽しかったし良い思い出。

壁紙を選んでる方がいらっしゃったら、参考になれば幸いです\(^o^)/

私
アクセントクロス、たくさん使いましたが、すっきりまとまってるなと感じてるよ

それは、いろいろな柄・色がある中でも統一感を意識したからです!

我が家はフレンチシックにしたいと考えていたので、自然にまとまってくれたかな。
でも、色は【青・白黒・グレー】を基本としてたし、柄も海外風のダマスクやストライプが多いです。

北欧テイストや、どの家にも多いだろう茶色は一切ありません☆

 

要点まとめ

●アクセントクロスは是非使おう!
●家全体のテーマを考えよう!
●色はだいだい3色にまとめよう
●柄もテーマに沿って!

統一感を意識すれば、アクセントクロスで失敗なんかしません!!!
むしろ、家をお洒落にしてくれる素晴らしいアイテムですよ!!!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。