内装

1階アクセントクロスまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》

失敗しなかったアクセントクロス

お家の中でも、特に時間をかけて考えたのが、壁紙でした。

そして嬉しい事に、当ブログで、沢山検索して頂けるのが壁紙なんです♡

そこで【1階のアクセントクロスのまとめ】的な事を書こうかなと(´▽`)ノ

アクセントクロスの品番を、写真と共にここで一気に紹介しちゃいます!!!

最後に、アクセントクロスで失敗しないコツもまとめてみました♪

それではどうぞ~~~~

基本のアクセントクロスは 塗り壁チックな”サンゲツ SP9911”

2018年 玄関まず、何度も書いてしつこいですが、我が家の基本の壁紙は、サンゲツ SP9911です。

家の7割くらいを占めてるんじゃないかな。

ここから沢山出てくる写真の中の《白い壁紙》は全てこれです!!!

旦那さん以外雑な我が家は、この凹凸のある壁紙を破ってしまってます(>_<)

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てる際に、特に悩むのがクロス(壁紙)では無いでしょうか。 我が家の基本の壁紙は可愛いのですが、破れやすいんです。 何故なのか考えてみました。...

ですが、とっても可愛くて塗り壁チックでお気に入りです♥

 

シューズクローゼットはシックな花柄 “サンゲツ FE4063”

シューズクローゼットのアクセントクロスは、黒っぽい濃い紫の花柄です。

品番は、サンゲツ FE4063

この壁紙は、打ち合わせの日に直感で決めたのですが、本当に大正解でした!

靴が無いと、本当綺麗で素敵な壁紙という事が分かります♣

“>

リビングダイニングは人気のグレー“サンゲツ SG 5367”

Sponsored Link

LDKは、東側の一面をグレーにしました。

アクセントクロスは、サンゲツ SG-5367です。グレーの壁紙って、人気みたいですね!

インスタやルームクリップでも、お洒落な方々がグレーの壁紙をリビングに採用してました♥

実際自分も取り入れているのですが、家具も選びやすいし、シックな雰囲気が出るし、グレーにして大正解でした!!!!

LDKの写真グレーのアクセントクロスリビングの壁紙

 

脱衣所&パントリーetcは海外風に“サンゲツ SG5268/シンコール BB9786”

脱衣所と、パントリー&ファミリークローク&室内干し場は、思いっきり派手にしました。

アクセントクロスは、大好きなSATCのキャリーの部屋を目指して、

海外のお部屋チックにです

  • サンゲツ SG5268(青)
  • シンコール BB9786(花柄)
洗面所の壁紙家事楽スペース

脱衣所&ここの間取りがとても便利です。

まとめ アクセントクロスで失敗しない為に

改めてこうやって確認してみると、シンコールは女性が好みそうなエレガントな柄が多いなと感じました(*^_^*)

サンゲツはやっぱり安心感がありますね!

カタログ見てるだけでもとっても楽しかったし良い思い出。

壁紙を選んでる方がいらっしゃったら、参考になれば幸いです\(^o^)/

私
アクセントクロス、たくさん使いましたが、すっきりまとまってるなと感じてるよ

それは、いろいろな柄・色がある中でも統一感を意識したからです!

我が家はフレンチシックにしたいと考えていたので、自然にまとまってくれたかな。
でも、色は【青・白黒・グレー】を基本としてたし、柄も海外風のダマスクやストライプが多いです。

北欧テイストや、どの家にも多いだろう茶色は一切ありません☆

 

要点まとめ

●アクセントクロスは是非使おう!
●家全体のテーマを考えよう!
●色はだいだい3色にまとめよう
●柄もテーマに沿って!

統一感を意識すれば、アクセントクロスで失敗なんかしません!!!
むしろ、家をお洒落にしてくれる素晴らしいアイテムですよ!!!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。