♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

お洒落なコストコ物置“Keter(ケター)”の組立て方。正直不安要素も?

おしゃれなコストコ物置
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前から欲しいと悩んでいるお洒落な駐輪場。

どうしても、物置タイプの駐輪所を探してました。よく目にする屋根だけのタイプだとすぐに自転車汚れてしまうし旦那さんが反対してて(>_<)

このブログでお洒落な駐輪場知ってる方いませんか?と記事にしたら、

コメントで、このケターを教えて下さいました☆(ちえ様、ありがとうございます♦)

【てっとり早く外構の削減したい方はこちら↓】

相見積りはネットで簡単無料

Contents

 お洒落な駐輪場として、ケターを購入しました☆

楽天で検索してみたら、出てきました\(^o^)/

金額が大きいので、ポイントも一気に増えてラッキーです!

私が購入したのは、この1坪サイズ。自転車2台は余裕で入るみたいです。

 

そして、何より、物置としては金額が安い!!!!
イ〇バの物置とか、あんまり可愛くないのに高くて(>_<)

私
可愛さと安さを備えてるなんて最高じゃないか!

シューズクロークだけじゃ収まりきらない、外に収納したい物が多すぎる

最初は、こんな大きな買い物する予定では無かったのですが。。。。やはり一軒家を持つと、物欲も溢れていく訳で。

自転車類を始め、子供のサッカーボールやオモチャ他。

あとは庭作り用品の土やスコップ。お庭は狭くなってしまいますが、この当たり(水色枠)に設置予定です。

image

物置も含めて外構しっかり考えてますか?

こんな物置までおしゃれなものにしたいと思って、いろいろと検索したり探しまくりましたが、当初は外構なんてどうでもよいと思ってました(;’∀’)

でも、外構ってめちゃくちゃ大事!!!どんなにお家の中がきれいでも、せっかく内装が素敵でも、外からだと伝わらないですよね。。。。

私
最近は、お散歩しながらおしゃれな外構を探すのが趣味になりました

みなさんに言えるのは、【予め外構工事の予算もしっかり考えたほうが良い】という事です☆当たり前の事ですみません。。。。w

比較する為に、最低2社からは見積もり取りましょう!

我が家は、2社とも知り合いで心苦しかったですが、大事なお金の事です。

お断りしたA建築事務所とも、良いお付き合いさせて頂いてます。

知り合いに外構業者がいないよ~って場合は、便利なネットにお任せしましょう。
何度も口をすっぱくして言うからね~~~。

私
絶対に相見積はしてください!!!
このブログを見てくださったんだから、損して欲しくないの☆

相見積りはネットで簡単・無料で

このタウンライフ外構を利用するメリットはこんなにあるよ

①料金が完全無料
②相見積が簡単にできる
③わたし個人的には3~4社程がおすすめ(多すぎてもあまりメリットはないかと)
④この相見積によって私のように大幅値引きが可能になる

⑤外構は、業者の腕が大きく左右する工事の一つです!
業者ごとに得意とするデザインは全く違うのも現実→つまりは。
家と同じくらい業者選びが重要!!

是非、後悔しない外構づくりにしてくださいね♪
3~4社程の相見積で安く理想の外構に!

ケターの組み立ては大丈夫?

Sponsored Link

ネット通販で一番心配な問題がこれですよね(>_<)色々調べましたが、男性二人で半日以上かかるみたいですね。。。。

DIYなので、安く売ってくれいているので、仕方ありません。

素人の方でも全く問題ないみたいですが、我が家の外構を頼んだ、旦那の昔からの知り合いの方に一緒に組み立てて貰うようお願いしました。

また、後日レポートします!!!!

 

私
《2016.12.12追記 組立て方を紹介します》

【コストコのお洒落な物置、ケターの組み立て方法】を写真で簡単に紹介します!image

とにかく、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

テンション上がります♪私は寒くて、室内から網戸越しに写真撮ってましたw。なので、写真が汚いかもですm(-_-)m

物置ケター(ketter)の組み立て方法

旦那さんと知り合いの外構屋さん2人で組み立てて貰いました。

大きい物なので、2人以上で組み立てる事が必須です!!!

image

①基礎(土台)をつくる

コンクリートブロックで、土台を作ります。

地面を掘って、しっかり埋め込みます。

imageimage

しっかりブロックに、土を入れて埋め込みます。

imageimage

ここが一番大変みたいなので、ここさえ終われば後は大丈夫!!!

 

②部品を組み立てる

電動ドライバーが必要です。二人で力を合わせて頑張ってください。

image

③床と地面を金属でつなぐ

image image

これで、完成~~~~\(^o^)/うん、素敵素敵、可愛い可愛い☆

画像HPよりお借りして紹介しますが、こんな便利な機能も色々付いてます☆

mo23013-06a-1

完成までにかかった時間&感想

●時間は・・・約4時間

そのうち、土台(基礎)が2時間半で、組み立ては1時間半くらいです。

時間は、思ってたよりも早く出来ました。

●感想は・・・大きなプラモデルを作ってるみたい。

土台(基礎)が大変なだけで、組み立て自体は意外に簡単みたいです☆

コストコ物置ケターの不安要素

それはずばり、、、べこべこ!!!

思ってたよりも、壁等がベコベコ過ぎて、弱っちそうですΣ(T□T)

しっかりと地面と本体を打ち付けておかないと、台風の日にどっか飛んでしまいそう。。。

床もベコベコしてるので、基礎もしっかりコンクリブロックを敷き詰めて下さい。

image

ケターの購入を迷ってる方へ

お店に飛ぶと、PDFで説明書をダウンロードして、事前に確認する事も出来ます☆

ただ、説明書が英語です(ノ_・。)
でも、絵がついているので、困らないとは言っていました☆

 

色々不安要素もありますが、我が家は、このケターを購入して良かったと思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

可愛いってだけで、家全体がまたお洒落に見えますし、大きな物置なので、庭でごちゃごちゃしてたオモチャ等しまえて、すっきりしました♪

ガーデニング用品も、汚れを気にせずにじゃんじゃん片付けできます☆実家から、三輪車もやっと持ってこれました☆

こんな風に、扉も両開きします。

imageimageもし悩まれてる方がいたら、《買ってよかった》と思ってる人がいるって事で参考になればと思います♥

外構費用は相見積が命!

外構費用がない
せっかくなので、うちの外構費用についてもお話しちゃいます!!!
外構費用、高くて困ってるってご意見をよく頂きます。私も、最初はまさにそうでした。。。

でも、それって1社しか見積もりを取ってないからなの。

私
確かに2社以上取るのって面倒って思うよね。。。

だけど今はネット社会!家にいながら簡単に数社から見積もり取るのは簡単なんです。

私も、当時知ってたら絶対にやってたわ。悔しい。

今お話し進めてる、ハウスメーカーや近所の外構屋さんを説得するためにも、一括見積する事を心底おすすめします!!!

ちょび
ちょび
だって、家づくりで最も重要なのは、情報収集だから!!!
外構業者は相見積が命!

コストコ物置 使ってみて思う事

まとめ

♤コストコの物置は、とにかく可愛い
♤めちゃくちゃ褒められます
♤組み立ても2人以上なら意外と簡単
♤ただ、基礎が苦労するかも
♤性能よりも可愛さ重視の方におすすめ

以上最後まで読んで頂きありがとうございました。

【2019年7月追記】
ケターが壊れたので新しい物置を購入しました涙

おしゃれで丈夫なマツモト物置
おしゃれで丈夫な【マツモト物置】を注文。5個の理由&見積もり金額など写真多数で紹介おしゃれで丈夫な【マツモト物置】!!他社にはない、三角屋根で統一されたカラー。かっこいいだけじゃなく、頑丈さもピカイチ。実際に契約したので写真多数で紹介します...

 

外構業者は相見積が命。今契約しそうな業者があったとしても
値引きする為に、他社の金額を知ろう!
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です