目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

話題のお洒落なコストコ物置“Keter(ケター)”の組立て方。正直不安要素も?

こんにちは☆

以前から欲しいと悩んでいるお洒落な駐輪場。

どうしても、物置タイプの駐輪所を探してました。よく目にする屋根だけのタイプだとすぐに自転車汚れてしまうし旦那さんが反対してて(>_<)

このブログでお洒落な駐輪場知ってる方いませんか?と記事にしたら、

コメントで、このケターを教えて下さいました☆(ちえ様、ありがとうございます♦)

 

スポンサーリンク

 

 お洒落な駐輪場として、ケターを購入しました☆

話題みたいで、こんな風に、特集も組まれてます♥→ http://topicks.jp/41807

でも我が家コストコが近くに無いんですよ。。。。なので、どうしたもんかと試しに楽天で検索してみたら、出てきました\(^o^)/

金額が大きいので、ポイントも一気に増えてラッキーです!

私が購入したのは、この1坪サイズ。自転車2台は余裕で入るみたいです。

 

そして、何より、物置としては金額が安い!!!!

イ〇バの物置とか、あんまり可愛くないのに高くて(>_<)

この物置の白い方もちょっと可愛いかなと思いましたが、こっちの方が4万くらい安いんですよね(>_<)買っちゃったし仕方ない。

 

シューズクロークだけじゃ収まりきらない、外に収納したい物が多すぎる

最初は、こんな大きな買い物する予定では無かったのですが。。。。やはり一軒家を持つと、物欲も溢れていく訳で。

自転車類を始め、子供のサッカーボールやオモチャ他。

あとは庭作り用品の土やスコップ。(今では私の趣味です♥ここまで雑貨も増えました)

image

お庭は狭くなってしまいますが、この当たり(水色枠)に設置予定です。

image

ケターの組み立ては大丈夫?

ネット通販で一番心配な問題がこれですよね(>_<)色々調べましたが、男性二人で半日以上かかるみたいですね。。。。

DIYなので、安く売ってくれいているので、仕方ありません。

素人の方でも全く問題ないみたいですが、我が家の外構を頼んだ、旦那の昔からの知り合いの方に一緒に組み立てて貰うようお願いしました。

また、後日レポートします!!!!

 

私

《2016.12.12追記 組立て方を紹介します》

【コストコのお洒落な物置、ケターの組み立て方法】を写真で簡単に紹介します!image

とにかく、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

テンション上がります♪私は寒くて、室内から網戸越しに写真撮ってましたw。なので、写真が汚いかもですm(-_-)m

 

〈スポンサーリンク〉

 

物置ケター(ketter)の組み立て方法

旦那さんと知り合いの外構屋さん2人で組み立てて貰いました。

大きい物なので、2人以上で組み立てる事が必須です!!!

image

 

①基礎(土台)をつくる

コンクリートブロックで、土台を作ります。

地面を掘って、しっかり埋め込みます。

imageimage

しっかりブロックに、土を入れて埋め込みます。

imageimage

ここが一番大変みたいなので、ここさえ終われば後は大丈夫!!!

 

②部品を組み立てる

電動ドライバーが必要です。二人で力を合わせて頑張ってください。

image image

③床と地面を金属でつなぐ

image image

これで、完成~~~~\(^o^)/うん、素敵素敵、可愛い可愛い☆

画像HPよりお借りして紹介しますが、こんな便利な機能も色々付いてます☆

mo23013-06a-1

完成までにかかった時間&感想

●時間は・・・約4時間

そのうち、土台(基礎)が2時間半で、組み立ては1時間半くらいです。

時間は、思ってたよりも早く出来ました。

●感想は・・・大きなプラモデルを作ってるみたい。

土台(基礎)が大変なだけで、組み立て自体は意外に簡単みたいです☆

 

ケターの不安要素

それはずばり、、、べこべこ!!!

思ってたよりも、壁等がベコベコ過ぎて、弱っちそうですΣ(T□T)

しっかりと地面と本体を打ち付けておかないと、台風の日にどっか飛んでしまいそう。。。

床もベコベコしてるので、基礎もしっかりコンクリブロックを敷き詰めて下さい。

image

《2017.11.01追記》これを建ててから台風に何十回も合っていますが、大丈夫です☆

 

ケターの購入を迷ってる方へ

お店に飛ぶと、PDFで説明書をダウンロードして、事前に確認する事も出来ます☆

ただ、説明書が英語です(ノ_・。)

でも、絵がついているので、困らないとは言っていました☆

 

色々不安要素もありますが、我が家は、このケターを購入して良かったと思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

可愛いってだけで、家全体がまたお洒落に見えますし、大きな物置なので、庭でごちゃごちゃしてたオモチャ等しまえて、すっきりしました♪

ガーデニング用品も、汚れを気にせずにじゃんじゃん片付けできます☆実家から、三輪車もやっと持ってこれました☆

こんな風に、扉も両開きします。

imageimageもし悩まれてる方がいたら、《買ってよかった》と思ってる人がいるって事で

参考になればと思います♥

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

〈スポンサーリンク〉

 

ランキング再度登録し直しました(>_<)応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

剪定に成功

剪定に成功!春前時期に枯枝を切ったら、初夏に新芽が出てきた~~~☆

コストコ物置 ケターの組立て方

コストコのお洒落物置・駐輪場《ケターketter》の組立て方法紹介☆不安要素も?

外構工事、始まりました☆予算は100万!

予算内の88万円で外構工事完了!残りはDIYでおしゃれな外構に☆

おしゃれな玄関前

ガーデニング初心者だけど、おしゃれな玄関前になるように心掛けている事☆

おしゃれな花壇をDIY☆ブロックやレンガより簡単に作る方法。