♠︎旅行もポイントつきますよ
失敗した事 PR

注文住宅でも失敗した事④ &便利でおすすめしたい位置。後からずらせない【コンセント問題】

おすすめのコンセントの位置
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

注文住宅を建てるときに、皆さん誰もが悩むこと。

ずばり、〖コンセント〗です!!!

打ち合わせの時には、おまかせで場所を付けてくれたのですが、、、暮らしてみるとここが違ったな~と感じた場所が。

私
でも、幸い1箇所で♥

だから、おすすめしたい位置も一緒にまとめます♪

それでは、どうぞ~~~

Contents

失敗点、ランキング上位のコンセント位置問題

2階の洗面台、新築時には気付かなかった位置が反対

ここだけが惜しかった(>_<)

考えていた棚側ではなく、洗面器側についてたんです。

コンセント 位置

これは、しっかりと伝えなかった我々に責任がありますね(;_;)

【2階洗面台につける】という要望だけ伝えて、細かな事を伝え忘れたんです。

棚はアパートから持ってきた物です。

子供たちが成長したら、きっと2階で身支度をするようになると思うんです₍実際、私がそうだったので。)

そしたら、この棚にはドライヤーとか、コテとか収納すると思うんですが、

洗面器側にコンセントがある今の状態だと、絶対に不便だと思う(ノд-。)クスン

 

まぁこればっかりは諦めるしかありません。

それに、まだまだ使う出番はないし、セーフの内にはいる失敗かな。

2階の洗面台の詳細はこちらをどうぞ。

2階のトイレの壁紙とクッションフロア
入居後web内覧会《二階トイレ&手洗い》つくって大正解!やっぱり必要だった理由。こんにちは☆ 昨日はめちゃくちゃ暖かくて春を感じましたが、今日は一転真冬みたいに寒かったです(ノ△・。) 先週丸々幼稚園を休...

 便利なコンセントの位置

逆に、便利だな~とおすすめしたいコンセントの位置も紹介しますね!

新築設計中の方は、参考にして頂けたら嬉しいです♥

①高さがある場所は、子供の手が届かないので携帯の充電に便利!

コンセント 位置

キッチンカウンターの隅に作りました☆

この写真はさすがに撤去しましたが、日中はここで携帯を充電しています

自分が日中多くいる場所には、子供の手が届かない場所に一つあると便利です!

もし床で充電してたら、娘の餌食にされてます(;_;)

②キッチン近くには多くあった方が便利

コンセント 位置

まず、我が家はここが無かったら生きてけなかった~~(大袈裟)

ここで、ポットのお湯を沸かしたりブレンダーで野菜切ったりしてます。

ここ、本当におすすめの場所です!

 

③ダイニングはテーブルに隠れるので目立ちません

そして、キッチンカウンター側つまり、ダイニング側も無いと生活出来ていません(>_<)

ダイニングテーブルで作業する時に使うし、皆でパーティーする時にも使います。

そして何より、このパソコンの電源もここからひいてます。

ダイニングテーブルの下になるので、リビングからは目立たないナイスな場所です。

いつもは、こんな感じでカウンターとくっつけているので。

LDKの写真

④脱衣所は、冬に毎日使ってました

コンセントの位置

冬は、脱衣所にもコンセントがあってよかったと感じました。

ここに電気ストーブ置いて、ドアを締め切って、空間を暖めていました。

もちろん、危ない物が回りにないか注意して!!!!

 

お風呂から出た後は、子供たちを優先的に乾かすので自分の事は後回し。

まじで冬のお風呂は苦痛でした(>_<)それに引き換え、夏は楽だな~~~♪

 

⑤2階のトイレは猛烈に暑いので、扇風機置いてました

2階ってめっちゃ暑くなりますよね(+_+)

熱い空気って上に溜まるって本当ですね。トイレなんて狭い空間、もう本当に猛暑です。。。。。

だから、猛暑の時期は我が家は恥ずかしながら、扇風機置いてました(v_v。)

2箇所あって良かったな~って思いました

 

私
つければ良かったって思ってる箇所、あった!!

それはリビング収納の中!(我が家は無いんです)

そうしたら、掃除機とか充電できるかな~って思いました!!!!

うちは見える場所で充電しちゃってるんですが、隠せて充電できれば生活観無くせるのにな~

 

以上、こんな場所がおすすめ、便利な場所でした♪

コンセント、よっぽどの事が無ければもう後でずらしたり変更は出来ないので

思いついた場所はじゃんじゃん追加してOKだと思います♥

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です