目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

注文住宅でも失敗した事④ &便利でおすすめしたい位置。後からずらせない【コンセント問題】!!!

こんにちは☆

もうすぐ8月も終わりますが、皆様夏バテなど大丈夫ですか?(>_<)でも、朝や夕方はだいぶ涼しくなりましたね☆

今も外で鈴虫が鳴ってて、なんだか秋の到来が近いな~と感じています。

 

さて、今回も注文住宅だけど失敗したことシリーズです。

おすすめしたい事も一緒に書いちゃいますが☆

今後は、失敗とまではいかないけど、友人宅を見て【羨ましいな】と感じてる事もまとめれたらよいなと思ってます。勿論、成功した事も!!!

過去の記事はこちらです

よく破れて失敗かもと思う壁紙の種類
こんにちは☆ 今日は、入居4ヶ月たった新築我が家の傷つき具合を紹介しようかと・・・。 子供二人&ワンコ&大雑把なわた...
こんにちは。 もう7月も終わりですね~~。 そして、このお家が完成して、もう1年を迎えました!!!!! 早過ぎる(゜o゜) ...
注文住宅で失敗したこと
こんにちは☆ 台風来てますね(>_<)大丈夫ですか。 我が家はとりあえず、玄関先に飾ってある雑貨や庭の物など撤去しました...

 

それでは第四弾、どうぞ~~~

失敗点、ランキング上位のコンセント位置問題

コンセント問題です。。。。(´_`。)グスン

やっぱりって感じですかね(>_<)よくサイトや雑誌でも見かけますもんね。

コンセント、後悔や失敗しないように、沢山考えたはずなんだけどな。。。。

その時の記事は、こちらをご覧下さい。

https://chobipepe.net/2016/06/07/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%91%e3%80%80%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bd%9e1f-%e7%b7%a8/

 

こんにちは。 前回に引き続き、コンセントの追加場所の紹介です!!!! コンセント 1階 後悔しないように、たくさん追加しました...

 

でもでも、嬉しい事に失敗だと思っているのは1箇所でした☆

よかった~~!どこか説明させて下さい。

 

2階の洗面台、新築時には気付かなかった位置が反対

ここだけが惜しかった(>_<)

考えていた棚側ではなく、洗面器側についてたんです。

コンセント 位置

これは、しっかりと伝えなかった我々に責任がありますね(;_;)

【2階洗面台につける】という要望だけ伝えて、細かな事を伝え忘れたんです。

棚はアパートから持ってきた物です。

子供たちが成長したら、きっと2階で身支度をするようになると思うんです₍実際、私がそうだったので。)

そしたら、この棚にはドライヤーとか、コテとか収納すると思うんですが、

洗面器側にコンセントがある今の状態だと、絶対に不便だと思う(ノд-。)クスン

 

まぁこればっかりは諦めるしかありません。

それに、まだまだ使う出番はないし、セーフの内にはいる失敗かな。

2階の洗面台の詳細はこちらをどうぞ。

2階のトイレの壁紙とクッションフロア
こんにちは☆ 昨日はめちゃくちゃ暖かくて春を感じましたが、今日は一転真冬みたいに寒かったです(ノ△・。) 先週丸々幼稚園を休...

 便利なコンセントの位置も紹介します

逆に、便利だな~とおすすめしたいコンセントの位置も紹介しますね!

新築設計中の方は、参考にして頂けたら嬉しいです♥

 

高さがある場所は、子供の手が届かないので携帯の充電に便利!

コンセント 位置

キッチンカウンターの隅に作りました☆

この写真はさすがに撤去しましたが、日中はここで携帯を充電しています

自分が日中多くいる場所には、子供の手が届かない場所に一つあると便利です!

もし床で充電してたら、娘の餌食にされてます(;_;)

 

キッチン近くには多くあった方が便利

コンセント 位置

まず、我が家はここが無かったら生きてけなかった~~(大袈裟)

ここで、ポットのお湯を沸かしたりブレンダーで野菜切ったりしてます。

ここ、本当におすすめの場所です!

 

ダイニングはテーブルに隠れるので目立ちません

そして、キッチンカウンター側つまり、ダイニング側も無いと生活出来ていません(>_<)

ダイニングテーブルで作業する時に使うし、皆でパーティーする時にも使います。

 

そして何より、このパソコンの電源もここからひいてます。

ダイニングテーブルの下になるので、リビングからは目立たないナイスな場所です。

いつもは、こんな感じでカウンターとくっつけているので。

 

脱衣所は、冬に毎日使ってました

コンセントの位置

冬は、脱衣所にもコンセントがあってよかったと感じました。

ここに電気ストーブ置いて、ドアを締め切って、空間を暖めていました。

もちろん、危ない物が回りにないか注意して!!!!

 

お風呂から出た後は、子供たちを優先的に乾かすので自分の事は後回し。

まじで冬のお風呂は苦痛でした(>_<)それに引き換え、夏は楽だな~~~♪

 

〈スポンサーリンク〉

 

2階のトイレは猛烈に暑いので、扇風機置いてました

2階ってめっちゃ暑くなりますよね(+_+)

熱い空気って上に溜まるって本当ですね。

トイレなんて狭い空間、もう本当に猛暑です。。。。。

だから、猛暑の時期は我が家は恥ずかしながら、扇風機置いてました(v_v。)

2箇所あって良かったな~って思いました

 

あとは、リビング収納にもあったらよいなって思いました。

(我が家は無いんですが)

そうしたら、掃除機とか充電できるかな~って思いました!!!!

うちは見える場所で充電しちゃってるんですが、隠せて充電できれば生活観無くせるのにな~

 

以上、こんな場所がおすすめ、便利な場所でした♪

コンセント、よっぽどの事が無ければもう後でずらしたり変更は出来ないので

思いついた場所はじゃんじゃん追加してOKだと思います♥

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

〈スポンサーリンク〉

~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*外構

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

web内覧会《主寝室》大容量の収納があります☆

もはや新築では無くなりました。入居1年後の我が家の傷つき具合。補修して貰います!

私の家のテーマ フレンチシックな家

《リクシルDフロア》絶対これにしたい!金額も含め、こんな理想の床は他にない!!

モノトーンでまとめたお洒落なキッチンカウンター

【建築中の様子】モノトーンコラベル大満足!完成まであと1週間!!

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆