♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

【コクヨひっつき虫】注意書きを守らなかった私に罰が。壁紙に染みが。綺麗な取り方紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなりですが、我が家のリビングの壁に、フランフランのウォールフラワーと額縁を飾ってあったんです。

私
全てひっつき虫で飾ってました。画鋲とか無くすべてこれ。

あそこに、新しいポスターを飾ろうかと思って「さぁ、取るぞ」って雑貨たちを剥がしてみたら、壁紙がドエライ事に(ρ_;)・・・・ぐすん

全ては注意書きを読まなかった私が悪いんです。

母親の【だから何でもしっかり読みなさい】という怒った声が聞こえてきそうです。。。。

皆さんに、過去におススメをしてしまった〈ひっつき虫〉。

 

もしも、どなたか既に使っている方は注意が必要かもです。ごめんなさい、ごめんなさい(;_;)

Contents

リビングのモノトーンインテリア、外したら壁紙が。

ここのソファーの横のインテリア、全部取りました。

フランフランのクッション

やっぱりちょっと寂しいですね。

なんか、リクシルのカタログで、【ウォールデコレーション】のページでも褒めて頂いてたし、この家を見守ってくれてたって感じもします♥

で、取ってみてすぐに思った事。。。。意外とひっつき虫が取りにくい(>_<)
めっちゃ粘着力があるんです。。。。

ちょっとお見苦しい写真、連続しますよ。

コクヨひっつき虫

粘度みたいなのが中々取れなくてう~んって思って、

ここでひっつき虫の後ろ側の簡単な注意書きを読んでみました。

なるほど、と思ってトントン試してみたら、

本当、綺麗に取れてそれはそれは気持ちよかったんですが~。

ん?なんか壁紙染みが出来てる???

でも、「余裕っしょ、濡れた雑巾とか、最悪除光液とかで取れるでしょっ」て軽い気持ちで色々試してみたんだけど、

ぜんぜん取れないんです染みが(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

注意書きにしっかり書いてありました

そうなんです、注意書きの【使用できないところ】にしっかりと書いてありました(;_;)

この染みが残ってしまった真っ白な我が家の壁紙、ざらざらした凹凸のある面なんです。

あ~~~~~。何度も何度も子供の時から注意を受けてることなのにっ(/TДT)/あうぅ・・・・

これからは、ちゃんとまず、注意書きを読む人になります!!!!。。多分

で、実際にどんな感じなのか。

写真だと、分からない。。ですよね(>_<)

アップで撮ってみたけど、これまたあんまり分からないんです。

でも、実際は結構目立つと思います。うん目立つ。

しかも、息子も一緒にやったから破れちゃった↓

 

幸い、我が家は新しいポスターで隠れるんですが、もしもこのブログを読んでひっつき虫を使ってる方がいらっしゃいましたら、、、

もう申し訳なさで一杯でございます(ToT)/~~~ごめんなさいごめんなさい

いや、こんな私みたいなまぬけな方いないとは思いますが。

コクヨの方も、こんなまぬけな使い方をしてしまい、申し訳ございませんでした(>_<)

ひっつき虫自体は、しっかりと素晴らしい商品ですので。
外のフェンスの雑貨、強風で飛ばされないようにこれを貼ってます。感謝です。

綺麗な取り方

Sponsored Link

追記 綺麗な取り方を教えて頂いたので紹介します。

最初の壁に残った状態から、指でコロコロとなぞると丸まって上手くとれます。
一個丸いのが出来たら、雪だるまの要領で転がすと、あまり壁紙に負担がかからないのでオススメです。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

POSTED COMMENT

  1. はじめまして
    我が家では、よく似た製品でブルタックを長年愛用しています。便利ですよね〜
    青いので、同じような心配はありますが、今までシミは残ったことがないのですが、壁紙の凸凹にも関係しているんですかねー。もし同じような性質でしたら、最初の壁に残った状態の写真のところから、指でコロコロとなぞると丸まって上手くとれますよ。最初に一個丸いのが出来たら、雪だるまの要領で転がすと、あまり壁紙に負担がかからないのでオススメです。

    • chobisuke より:

      まっしんはやぶささん☆
      はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
      凹凸関係してるかもです。。。。注意書き通りに、染みが残ってしまいました↓
      なるほど、雪ダルマ方式ですね!!!!そうやって綺麗に剥がせていたら破れなかったでしょうに自分よ(>_<)貴重なアドバイス、ありがとうございました♪

  2. はるごん より:

    この次は猫引っ掻き防止シート(透明)を壁紙に貼ってからひっつき虫を使うといいかも😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です