目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

おススメしていた〈コクヨひっつき虫〉!注意書きを守らなかった私に罰が。。。壁紙に染みが。

こんにちは☆

いきなりですが、我が家のリビングの壁に、フランフランのウォールフラワーと額縁を飾ってあったのご存知だと思いますが、、、

あそこに、購入したポスターを飾ろうかと思って「さぁ、取るぞ」ってあれらインテリア剥がしてみたら、壁紙がドエライ事に(ρ_;)・・・・ぐすん

 

全ては注意書きを読まなかった私が悪いんです。

母親の【だから何でもしっかり読みなさい】という怒った声が聞こえてきそうです。。。。

皆さんに、過去におススメをしてしまった〈ひっつき虫〉。

フレンチシックなモノトーンインテリアを飾りました☆壁に穴をあけずに飾れるアイテム紹介も

もしも、どなたか既に使っている方は注意が必要かもです。

ごめんなさい、ごめんなさい(;_;)

 

リビングのモノトーンインテリア、外しましたら壁紙が。

ここのソファーの横のインテリア、全部取りました。

フランフランのクッション

やっぱりちょっと寂しいですね。

なんか、リクシルのカタログで、【ウォールデコレーション】のページでも褒めて頂いてたし、この家の10ヶ月を見守ってくれてたって感じもします♥

 

で、取ってみてすぐに思った事。。。。意外とひっつき虫が取りにくい(>_<)

めっちゃ粘着力があるんです。。。。

 

ちょっとお見苦しい写真、連続しますよ。

粘度みたいなのが中々取れなくてう~んって思って、

ここでひっつき虫の後ろ側の簡単な注意書きを読んでみました。

なるほど、と思ってトントン試してみたら、

本当、綺麗に取れてそれはそれは気持ちよかったんですが~。

ん?なんか壁紙染みが出来てる???

でも、「余裕っしょ、濡れた雑巾とか、最悪除光液とかで取れるでしょっ」て軽い気持ちで色々試してみたんだけど、

ぜんぜん取れないんです染みが(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

注意書きにしっかり書いてありました

そうなんです、注意書きの【使用できないところ】にしっかりと書いてありました(;_;)

この染みが残ってしまった真っ白な我が家の壁紙、ざらざらした凹凸のある面なんです。

あ~~~~~。何度も何度も子供の時から注意を受けてることなのにっ(/TДT)/あうぅ・・・・

これからは、ちゃんとまず、注意書きを読む人になります!!!!。。多分

 

〈スポンサーリンク〉

 

で、実際にどんな感じなのか。

写真だと、分からない。。ですよね(>_<)

アップで撮ってみたけど、これまたあんまり分からないんです。

でも、実際は結構目立つと思います。うん目立つ。

しかも、息子も一緒にやったから破れちゃった↓

 

幸い、我が家は新しいポスターで隠れるんですが、もしもこのブログを読んでひっつき虫を使ってる方がいらっしゃいましたら、、、

もう申し訳なさで一杯でございます(ToT)/~~~ごめんなさいごめんなさい

いや、こんな私みたいなまぬけな方いないとは思いますが。

 

コクヨの方も、こんなまぬけな使い方をしてしまい、申し訳ございませんでした(>_<)

ひっつき虫自体は、しっかりと素晴らしい商品ですので。

外のフェンスの雑貨、強風で飛ばされないようにこれを貼ってます。感謝です。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ここには現在はこんなポスター飾ってます♥

ニトリの秋冬クッション
こんにちは☆。 みなさ~ん明日から楽天セールですよ\(^o^)/ 今回は、わたし買いたいものが結構あるんです♪だからずっと待ってまし...

 

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 この記事へのコメント

  1. はじめまして
    我が家では、よく似た製品でブルタックを長年愛用しています。便利ですよね〜
    青いので、同じような心配はありますが、今までシミは残ったことがないのですが、壁紙の凸凹にも関係しているんですかねー。もし同じような性質でしたら、最初の壁に残った状態の写真のところから、指でコロコロとなぞると丸まって上手くとれますよ。最初に一個丸いのが出来たら、雪だるまの要領で転がすと、あまり壁紙に負担がかからないのでオススメです。

  2. chobisuke より:

    まっしんはやぶささん☆
    はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
    凹凸関係してるかもです。。。。注意書き通りに、染みが残ってしまいました↓
    なるほど、雪ダルマ方式ですね!!!!そうやって綺麗に剥がせていたら破れなかったでしょうに自分よ(>_<)貴重なアドバイス、ありがとうございました♪

  3. ご返事ありがとうございます!
    我が家も別の理由でちょこちょこ剥がれた壁紙をホームセンターの補修材で直しています(^^)
    がんばってください〜♪

  4. chobisuke より:

    ありがとうございます♡´・ᴗ・`♡
    お返事嬉しかったです!

コメントを残す

関連記事

子育てしながらインテリアを楽しむ☆コツはリビング&モヤモヤが消える魔法の言葉。

IKEAの伸長式ダイニングテーブル

IKEAに行ったら絶対に買う物☆寝室で使いたい商品、探し出しました!

裁縫じょうずで作ったパソコンカバー

ダマスク柄の素敵なクロス&《裁縫じょうず》で簡単なパソコンカバーを手作りしてみた...

インテリア雑貨を使いまわす

飾る場所が1箇所じゃ勿体無い。家中でインテリア雑貨を使いまわせ☆

ニトリの《フェイクグリーンアイテム》がおすすめ!モニターに当選したので、色々飾っ...

部屋の印象を変える方法

お金も時間もなくても大丈夫☆5,000円以下でお部屋の印象を変える簡単な方法