♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

真っ白な壁紙のシミを落とすには☆お家にもある&100均で手に入る〇〇が効果あり

壁紙のシミの落とし方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ入居2年が経つ我が家です。
子供もいるしワンコもいるし、汚れるのは仕方ないと半分諦めてます。

私
でも、真っ白な壁紙に目立つ、シミだけはどうにかしたいっ!!!

 

色々と今まで試してきたんですが駄目でした。
でも先日、お家にある物で簡単に落ちたんです♥嬉しかった~~

それでは紹介します。どうぞ~~

Contents

我が家の基本の、真っ白な壁紙

うちは、アクセントクロスを沢山使っていますが基本は真っ白の壁紙です。
サンゲツ SP9911 です。

今までも何回か書いてますが、塗壁みたいで可愛いんですけどちょっと敗れやすいのが気になります(;_;)
SPシリーズなので、金額も低価格の部類です。

壁紙のシミ抜きでNGだった事

過去に、子供たちにボールペンで壁紙に落書きされた事があります↓
その際、いろいろと試したんです。そこで学んだ事を箇条書きします。

●除光液→壁紙が溶けて破れた。

●消しゴム→破れた

●メラミンスポンジ→破れた

 

ちょび
ちょび
結局、ボールペン消しには【ガンジー】という商品が効果的でした☆
やられた!ボールペンで壁紙に落書きされた・・・ひとまず落ち着いて。正しい消し方を紹介します☆ボールペンで、壁に落書きされた時の正しい消し方をご存知ですか?間違えた方法では、更に被害が大きくなる可能性も。是非、お子様が小さいうちは御家庭に一個、お守りがわりで!...

 

シミ取りには【キッチンハイター】

Sponsored Link

壁紙のシミ取りにはハイターもう、除光液とか消しゴムとかではシミも取れない事は分かってたので、
他にも洗剤つけてみたり、お尻ふきで試してみたり、ウタマロつけてみたり・・・。でもダメでした。

私
その時、ふと思ったんです。お洋服とか真っ白な服にはハイターが効果的だから、もしかして。。。☆

 

予想通り、綺麗にシミが取れました♥
半ば、諦めてたのでとっても嬉しかったです!!!

注意!!
その後、壁紙のシミの取り方について、ざっとネットで調べてみました。
その中には、ハイターはダメだと言う方もいらっしゃいました。

どうか、ご自身のご判断でお願い致します。

 

以上、簡単ですがこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /